1匹だけ飼うつもりが、今じゃ10匹ですってよ。

猫屋敷をのぞいてみよう

PROFILE
管理人:ACCO
  • 管理人:ACCO


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ご挨拶を・・
久々に実家に帰ると、もうすぐ8歳になるトトが迎えてくれます。
メスのミニチュアシュナウザー、ややぽっちゃりサン。

ACCOが帰ると、キャーキャー叫びながら
熱烈なチューで歓迎してくれます。

チューじゃないな、馬乗りになってベッロベロ舐められるんだ。
クチビルが削れて無くなるんじゃないかって程。


猫ブログだけど、ちょっとお邪魔させてもらおうか。
ささ、ご挨拶を。

223-1

すごい遠慮。
大丈夫よー、ココに来て下さる人はみんな優しい人ばっかりだよ。
ほら。皆さんにご挨拶してごらんなさい。

223-2

うんうん。がんばれ。


223-3

・・・・・・犬だから?





FC2ブログランキング
たまには風味を変えて犬ってのは・・・お嫌いですか



【2007/09/03 (Mon)】 イヌ // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
このページの先頭へ
癒しの時間とは
い・・・忙しい・・・。

お陰様で、本業の雑貨ショップが大忙しでございます。
次々と入荷してくる新商品の対応やHPの更新、
そしてご注文してくださるお客様への出荷・・・。

暖かい日が続くせいか、通常なら3月中旬からピークが始まるんですが
今年は早いです。
世間ではもう春なのかもしれませんね。

すみません、風邪の次はこんな事情で更新がペラペラです。



忙しいのがMAXになると、体のブレーカーがいきなり落ちるというのが
私のダメなとこで。

過去にもやってますが 数分間の現実逃避 をするわけです。
去年の夏は こんなこと してたっけ。


今回の現実逃避は 実家。

「なんだい、このユル~イ時間の流れ方は。」

ポカポカとしたリビングで、無防備な番犬(バーディ・♀)が
穏やかな休日を満喫しておりました。


「ヒマそやねぇ」

と声を掛けながらも、すでに現実逃避中の私。




173-1

ヘンな鼻のカタチを、じーーーーーー




173-2

このへんのプツプツを、じーーーーーー




173-3

このへんのボーボーを、じーーーーーー


・・・・っと観察して、30分の楽しい現実逃避は終了。


いーねー。延長延長。
このボーボー、あと10分はいける。



173-4






FC2ブログランキング
早く帰って仕事しなさい、のおしりペンペンクリックを。



【2007/02/24 (Sat)】 イヌ // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
このページの先頭へ
手作りパン
夜、実家でバレーボールの試合を観終わった後
ものすごく時間をもてあましたので
いっちょパンでも作ってみようと思いました。

というのも、先日両親から
「ホームベーカリー」なる文明器具をいただきまして
いつか時間のある時に試してみようと企んでいたワケです。

両親が旅行中で留守番役のACCOは、この日に決行。


材料を機械の中にセットすれば食パンが出来上がるのですが
コネる作業だけ機械におまかせして、
そのあとパン生地をアレンジしてウインナーロールを作ったのです

が。


・・・・んが。







164-1


イメージは膨らんだがパンは膨らまず。
フランスパンのような仕上がりじゃないですか。

やっちまったか・・・。初戦敗退だ。


ホームベーカリーの取扱説明書を忘れてきたし
オーブンレンジの使い方がチンプンカンプン。

全ての工程が「オンナの感」だったのよ。

それがみごと撃沈。
パンはカチカチだわ、料理のセンスは皆無だわ・・・
なんてこった(泣



かわいそうな自分に涙してる時間はない。

これは暖かいうちに食さないと。
明日に持ち越せば石になってしまう。

一人で食べきれないしなぁ。


あ、そうだ。

ココには何でも食べれる 便利な 元気なコがいたっけ。

164-2

あのさぁ、実は失敗しちゃ・・・

164-3

ちょ!ちょ!待って!

見た目は悪いけど、食べれないワケじゃないから!

164-4

ね♪その強い歯で頑張っちゃおうか♪
オイチ~オイチ~だよ~~~

164-5


・・・アンタそんなに頭よかったっけ・・・(涙






FC2ブログランキング
2度目のチャレンジはあるのか!?頑張れACCO!の応援ぷりーず



【2006/11/13 (Mon)】 イヌ // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
このページの先頭へ
犬屋敷ものぞいてみよう ~9月12日編~
昨年の10月に我が家に来たバーディですが、
6年先輩の義姉さん、M.シュナウザー(トト)もおります。

この日も
コレクションボックスの中から
古いおやつ(牛か何かの爪)を持ってきて

142-1



142-2

と、トトがさっき貰ったおやつとトレードしようとしています。


タダで貰うのはさすがに申し訳ないので
ここは交換という手を使うのですが

意図的に中古品 を選んできたバーディ。


トトの返事も待たず

142-3

と物色し

142-4

アッサリ没収されてしまった・・・

142-5

『なんとかして』 的な目で訴えないでくれる、トト・・・(涙




あのね。

人のもんばっかり欲しがるよーなコは

もーおやつあげないよ!




142-6


ちゃんと1つずつあげてるやろ?

ゴハンもちゃんと食べてるやろ?

人のもん欲しい欲しい言うコは ウチにはいらんで。


142-7

母>ホンマやな~(笑)


ほらー。みんなこう言うてるで~。
どーするバーディ。


142-8

うむ。よかろう。
肝に銘じておきなはれ。





FC2ブログランキング
ま、そんなもんだよね、のクリックぷり~ず



【2006/09/12 (Tue)】 イヌ // TRACKBACK(1) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
えー、本日は・・
142-01

わーっ ネコブログなのに。

すみません、実家に居る犬です。
ラブラドールで名前をバーディといいます。
必要以上にデカい、女の子です。これでも1歳です。

そんなに広くないリビングでの「室内飼い」。
あとミニチュアシュナウザーが1匹おりまして
もーリビングが犬小屋化しています(涙

もちろん、モデル初心者なワケですが
カメラ目線もバッチリ
女らしい座り方でアピールするその顔に書いてありますよ、



142-02


・・・んだそうです。

素質はありそうだね。おバカっぽい 愛嬌ある顔してるし。

じゃ、準レギュラーで採用しましょう。

ネコ好きの皆様にも喜んでいただけるよう、日々精進しなさい。うむ。


FC2ブログランキング
ネタ作りに必死やんけ・・・同情するならネタをくれクリック



【2006/09/09 (Sat)】 イヌ // TRACKBACK(0) // COMMENT(8)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 猫屋敷をのぞいてみよう All Rights Reserved.
