1匹だけ飼うつもりが、今じゃ10匹ですってよ。

猫屋敷をのぞいてみよう

PROFILE
管理人:ACCO
  • 管理人:ACCO


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
アイドリング
おや。
何してらっしゃいますか、武蔵くん。

139-1


どしたの?


139-2


え?


139-3


クルマじゃないっスよー

ハンドルもないし。



【2006/08/31 (Thu)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
ニャンとも・・・その3
新品のチップにはニオイがないので
前日まで使っていた、ちょっとニオイのついた猫砂を混ぜておくと

146-1

お見せするのは控えますが
コレがトイレだとわかってくれたようで
立派なウンピッピが数匹。
よしよし、えらいぞウチのコ。

ウンピッピはトイレに流します。
これも猫砂同様、ゴミが減って助かります。

ただし。

やわらかウンピッピ君が産まれた場合、チップがくっつきます。
揚げ物のコロモのように。
チップはトイレに流してはいけないので
フタのあるゴミ箱に入れます。
(フタがないと猛烈に臭うと思います)

146-4

・・・姫ちゃん、別にバケツ君はウンピッピが好物なワケじゃないんだよ。


で、オチッコは下の専用シートで吸収します。
専用の消臭シートがありますが、ここでは市販の『ペットシーツ』
を敷いております。
35cm×45cmのシーツです。100枚入りで800円前後。

1匹だけなら専用シートでも十分なんですが
ここは4匹が使うので、安上がりなペットシーツにしております。

146-2

引き出し式になっているので取替えもラク。汚れたら水洗い出来ます。
たっぷり吸収したシーツは、先ほどのフタ付きゴミ箱へ。

今までの重い猫砂をゴミに出さないで済むのが嬉しいです。
ゴミ収集のお兄さんにも悪いなぁと思ってたので・・・。


で、チップの飛び散り防止に

146-3

こんなマットを周囲に敷いてます。
ウチの猫は元気なので(泣)、この範囲以上にも散らばりますが・・・


以上、「ニャンとも清潔トイレ」のレポートです。
何よりホコリが立たないっていうのが一番のメリット。

それと1980円で購入して、箱に入ってるハガキを出すと
1000円分のキャッシュバックキャンペーンがありました。
(郵便局で換金する定額小為替証書が郵送されます)
ハガキを出して約1ヶ月すると届きましたよ。




【2006/08/28 (Mon)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(8)
このページの先頭へ
にゃんとも・・・その2
先日のラブホテル発言をした姫サンにも
この「ニャンとも清潔トイレ」の使い方を説明せねばなりません。
早速、チップを入れることにします。

138-1

これが猫砂となるチップですよ。
一袋をザザーっと入れるわけです。

138-2

違うのデスよ、
ココにおちっこすると 下に敷いてあるシートが吸収してくれるの。
もうホコリが立たへんのよ。


138-3

まじ!




【2006/08/27 (Sun)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
このページの先頭へ
にゃんとも・・・
necoBLOGのpachicoちゃんに刺激されて
「にゃんとも清潔といれ」を買ってみました。

まず2階居住の小次郎に1つ買って試したところ
とってもグーだったので
1階の猫砂もコレに買い替えました。


皆さん、コレがウワサのものですよ。

137-1

露骨に不信感をアピールする武蔵や


137-2

率直な感想を発する竜馬と姫


まだ肝心のチップ(猫砂)が入ってないので
今はただの「箱」ですけどね、

なんだと思う?


137-3

お、姫ちゃんわかったの?
なんだと思うの?


137-4

・・・・・・・・。
「派手」な「個室」だからって
その答えは声に出さない方がいいですよ。

女の子なんですからね、マジメな顔してそんな・・


137-5


・・・・ない(涙




[READ MORE...]
【2006/08/24 (Thu)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(8)
このページの先頭へ
さびし~
今日もまだ残暑厳しく だらっだら でございます。

大丈夫か?

生きてるか?

135-1




135-2


どーしちゃったのよ。

元気ないのかしら。ねぇ?むさし。


135-3




135-4


えー、なんでー?どーしたのみんな。



135-5



・・・そゆ遊びは良くないよ(泣






【2006/08/22 (Tue)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
このページの先頭へ
おコゲ?
今日は台風の影響か、風があったので 
窓を開けて夏の暑さを楽しんでもらいました。

どーだい。蝉も頑張って鳴いておるのだ、
キミたちも元気に遊んでみてはいかがかね。

136-1


おやおや、そんな気分ではない様子ですな。

お気持ちはわかりますよ、
撮ってるアタシの額にも汗がにじんでおりますから。


136-2


適度な距離感を保ちつつ、暑さを共感するお二人。

すると・・・


136-3


何か発見したようです。


136-4


どうしました、姫サン。


136-5


アレ、って武蔵兄さんのことかね?

兄さんに対して アレ と称するのはいけませんよ、姫サン。


136-6


↑コレ?(コレ呼ばわりはいいのか)


あぁ、普通じゃないよ。デカいよ。



136-7


え?コゲてる?

なにが。


136-8


・・・・コレは焼き過ぎて失敗 とか そゆんじゃないんだよ。






[READ MORE...]
【2006/08/19 (Sat)】 ネコ // TRACKBACK(1) // COMMENT(3)
このページの先頭へ
一人暴走族
今日からツクツクボーシが鳴きはじめた名古屋です。

このところ晴天が多く、洗濯ものもよく乾き
猫のお布団も毎日天日干ししてます。

猫のお布団を干すのに集中しすぎて
自分のお布団を干すの、よく忘れます(涙



えー今日も真夏日ですので
エアコンを28℃でつけてあげましたよ。

ご機嫌なのか、一人だけテンションの違う方が・・・




134-1



134-2


・・・お育ちがバレるわ・・・静香さん・・・(泣





【2006/08/18 (Fri)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
暑いっスね
お盆休みも終わりましたね、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

それにしてもこの暑さ、なんざますかね。
昔ってこれほど暑くなかった気がします。

日中の気温が自分の体温を上回るなんて事は非常事態に近かったんですが
最近じゃ当たり前ですしねぇ。

夜なんかも窓を開けて網戸にしておけば
まぁなんとか暑いながらも寝てましたし・・・。

そう、昔は母親にクーラー付けていい?と聞くと
「暑い思うから暑いねん!目ぇ閉じてじっとしたら寝れる!」
などと強引な叱咤で却下されてました。

それでおとなしく諦めてたアタシって
今から考えれば・・・素直だったなぁ(遠い目)
どこで道を間違えたかなぁ(涙目)



その反動あってか、今はエアコン完備の部屋でPC三昧です。

空調設備の仕事をしてる知人が、エアコンを無料で提供&設置してくれたお陰で
1階も2階も快適に過ごせます。
(へーちゃん、あんた神様だ・・・)


昨晩も楽しくPCしておりましたが
猫屋敷名物の消灯おじさんが現れました・・・。

いきなりデスクに飛び乗ったかと思うと

133-1


えーっ!はえーな!!
まだ途中やのに・・・・・


133-2


ちょちょちょちょ 早い早い早い

終わらせよーにも、アンタが乗ってるから 手ぇ・・・

(・・・8・・・7・・・6・・・・・・・・・)←止まぬカウントダウン


[READ MORE...]
【2006/08/17 (Thu)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
このページの先頭へ
ナンパ師
132-1




132-2


竜馬・・・妹に声掛けてもアカンて・・・





【2006/08/14 (Mon)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
猫屋敷 停電
早朝5時、ものすごい雷で目が覚めました。
さっき寝たばっかやのに~~~~と思いつつ
あまりに激しい落雷で停電。

ビビりまくる飼い主をよそに
我が猫屋敷の先生方5匹は、別段おびえる様子もなく・・・。

薄暗い中、コジはお茶碗の前で
「ウンニャー(め~し~)」と言いやがりましたよ(泣


1時間もすると雷は鳴りやみましたが、停電しっぱなしで
ヒマ潰しのPCもTVも出来ず・・・。

朝日が差す7時になっても停電しっぱなし。
復旧作業の為に、中部電力の車がサイレン鳴らして行ったり来たりして
頑張って下さってます。

その間

何もすることがないので、猫草を植えておりました。


そしてあまりにもヒマなので写真まで撮っておりました。


せっかくなのでアタシの植え方をご披露しましょう。

(コツも何もありませんがね)


1. 鉢の7分目くらいまで土を入れます。
131-1

土は良いものを使いましょう。土から栄養分などを取り込みます。
体の中に入るものを育てるのですから、安全なものを。
ケチって安い土を買うと、ヘンな虫とかも入ってます。





2-A. 種を蒔きます。
131-2


余談:このお得用の種、先日298円と書きましたが198円でした。
   (また追加で買ってしまった。)





2-A. 一面に蒔きます。
131-3

ボーボーにしたいので、種が重なるくらい蒔きます。





3. 種を土で覆います。
131-4

種が見えなくなる程度で十分。
こうして全体に土をかぶせてオワリ。



最後に水やりして、直射日光の当たらない場所に置きます。

夏場は室内で置いてます。

水やりは、土の表面が乾いたらたっぷり与えます。



そんなとこです。


水さえ忘れなければ あとは放置プレイです。得意の。





・・・え?


今日は猫がいない、ですか?





いませんよ

またこーゆー事するから。




131-5
※小次郎

       な  し  。 



【2006/08/13 (Sun)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
このページの先頭へ
チミか・・・
↓アタシが趣味で作った粘土細工と木箱
130-1


コレがどーも減ってきてるんですね。

なんでかなーと思ってたら

やっぱしチミだったんだな?


130-2



背後で証拠写真を撮られてる とは気づかず。アホめ。



130-3


ふ~ん、なるほどねぇ。

こやって部屋の隅へと転がしていくんですな。




[READ MORE...]
【2006/08/11 (Fri)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
このページの先頭へ
事件発生
夕食後。

さて洗いものを片付けようとした時に


129-1




129-2


・・・もすかすて?




129-3

あああっ!ソーセージ君!

かわいそうに 傷だらけじゃないか!


今日の夕食で出番が無かったばっかりに

こんな目に遭うなんて・・・



犯人は必ず見つけてみせる。

じっちゃんの名にかけて!




犯人は現場へ戻る、というからな。

ここで検問し・・・



オイ、そこのチミ。




129-4



この辺で怪しいヤツを見かけなかったかね。



129-5



アッ、逃げるなーっ!コラーっ!

[READ MORE...]
【2006/08/09 (Wed)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
このページの先頭へ
お得用、発見
我が家のエンゲル係数を更にアップさせていた「猫草」。

毎日毎日 『猫草摘んでこーい』 と5匹からせがまれていましたが

お店で売り切れてる事もしばしば。
 
そこで、こんなナイスなモノを見つけました。

126-1

↑種だけパック。

おおっ!コリは我が家向き!

この1袋で何鉢分もの栽培が出来るではにゃいか。


126-2

栽培容器は今までに買った猫草のプラ鉢を使って

あとは土だけ買っておけばよいのですぞ。



早速栽培して、5日後


126-3



順調に育っておりますぞ。うひ。

明日か明後日には・・・ボーボーになっ・・・・・・




126-4

  こらぁぁぁぁっ まだアカンのじゃー!


・・・っとに。今撮影してんねん。向こうで遊んどいで。

な、ええコやから。




えー・・・、明日か明後日にはボーボーになって

おいしく召し上がれるようになr・・・


126-5

  まだおったかーーー!


右からでも左からでもアカンのじゃ!



ブログのネタがただでさえ少ないっちゅーのに。

アンタが非協力的やから。

毎日ボサーっとしてるばっかりやないの。

なんでこーいう時に登場すんねん。

ほんっまに・・・



126-6

コラコラコラ。アタマ出すぎ!






126-7

  おわー!!





【2006/08/07 (Mon)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
このページの先頭へ
OFF>ON
やや過ごしやすかった名古屋も

今日の日中から真夏を感じる暑さとなりました。


やっぱり気温30℃を超えると

ムダに動きたくなくなりますなぁ。



そう思うのはアタシだけじゃない。

猫だって同じだ。

128-1

・・・と静まり返った猫屋敷。

聞こえる音といえば 自動車の通る音と蝉の声。

ウンともニャーとも聞こえませんのよ。





今日も看守のバイトをサボるつもりでしょうか。


そろそろ お時間では?


128-2



もしもぉ~し。



128-3



そろそろバイトのじか・・・



アッ







128-4



電源切りよった・・・








【2006/08/03 (Thu)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(8)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 猫屋敷をのぞいてみよう All Rights Reserved.
