1匹だけ飼うつもりが、今じゃ10匹ですってよ。

猫屋敷をのぞいてみよう

PROFILE
管理人:ACCO
  • 管理人:ACCO


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ニャンとも・・・その3
新品のチップにはニオイがないので
前日まで使っていた、ちょっとニオイのついた猫砂を混ぜておくと

146-1

お見せするのは控えますが
コレがトイレだとわかってくれたようで
立派なウンピッピが数匹。
よしよし、えらいぞウチのコ。

ウンピッピはトイレに流します。
これも猫砂同様、ゴミが減って助かります。

ただし。

やわらかウンピッピ君が産まれた場合、チップがくっつきます。
揚げ物のコロモのように。
チップはトイレに流してはいけないので
フタのあるゴミ箱に入れます。
(フタがないと猛烈に臭うと思います)

146-4

・・・姫ちゃん、別にバケツ君はウンピッピが好物なワケじゃないんだよ。


で、オチッコは下の専用シートで吸収します。
専用の消臭シートがありますが、ここでは市販の『ペットシーツ』
を敷いております。
35cm×45cmのシーツです。100枚入りで800円前後。

1匹だけなら専用シートでも十分なんですが
ここは4匹が使うので、安上がりなペットシーツにしております。

146-2

引き出し式になっているので取替えもラク。汚れたら水洗い出来ます。
たっぷり吸収したシーツは、先ほどのフタ付きゴミ箱へ。

今までの重い猫砂をゴミに出さないで済むのが嬉しいです。
ゴミ収集のお兄さんにも悪いなぁと思ってたので・・・。


で、チップの飛び散り防止に

146-3

こんなマットを周囲に敷いてます。
ウチの猫は元気なので(泣)、この範囲以上にも散らばりますが・・・


以上、「ニャンとも清潔トイレ」のレポートです。
何よりホコリが立たないっていうのが一番のメリット。

それと1980円で購入して、箱に入ってるハガキを出すと
1000円分のキャッシュバックキャンペーンがありました。
(郵便局で換金する定額小為替証書が郵送されます)
ハガキを出して約1ヶ月すると届きましたよ。




スポンサーサイト
【2006/08/28 (Mon)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(8)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 猫屋敷をのぞいてみよう All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。