1匹だけ飼うつもりが、今じゃ10匹ですってよ。

猫屋敷をのぞいてみよう

PROFILE
管理人:ACCO
  • 管理人:ACCO


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
地味やなぁ
竜馬には実に地味~な趣味がございます。

153-1

現在その真っ最中。


楽しいですか?

153-2


ふぅーーーーーん。


お金が掛からないし

部屋が散らかるワケでもないから

文句はないんですがね、


153-3

それ、アタシのスリッパなの。

・・・返して。




FC2ブログランキング
ものはいいようだな、のクリックぷり~ず



【2006/09/27 (Wed)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
このページの先頭へ
売れない猫芸人
今夜はテレビもつけず
鈴虫の音色を楽しんで秋を感じております。

コジも・・・こんな格好ですがリラックス。

147-1



ねぇコジ君。何を考えてたの?



147-2


147-3


やめれ、その昭和のズッコケ。




FC2ブログランキング
誰もマネせんわい、のクリックぷり~ず



【2006/09/26 (Tue)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
このページの先頭へ
ロンリーオータム
秋の夜長。
すこしセンチな気分になりますね。

こんな夜は自然と竹内まりやの歌を口ずさみます。
ちょっと切ない乙女心・・・。

そんなアタシの鼻歌を
優しいコジは黙って聴いてくれます。

一人暮らしでも寂しくなんてありません。
だって、コジ君というお客さんがいるんですもの。

145-1


ありがとう、コジ君ってやさし・・・




145-2

   (  ̄_ ̄|||)


145-3

・・・・・誰も居ないんです、先生・・・・(涙


DAYONE~☆
アタシには元気な歌がお似合いさ!
(そゆ問題じゃないんだよ)



FC2ブログランキング
今年一番の木枯らしが吹いた猫屋敷に暖かいスープとクリックを・・・






【2006/09/25 (Mon)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
このページの先頭へ
忘れてやんなさい
先日のおぷぅ事件も風化しつつある今日この頃。

アレですよ、犬や猫のおぷぅは猛烈に・・にほひますデスよ。
愛するコたちの体から放たれるものですから
時として愛おしさまで感じる飼い主ではあります。

「うふ♡くちゃいのね~」と歓喜の抱擁ですよ。




しかし、ここ猫屋敷の兄ちゃん(竜馬)は、そうではないようです。

じわじわと言葉で責めていじめます。

144-1



144-2





FC2ブログランキング
誰しも恥ずかしい過去の一つや二つあるもんさ・・・のクリックぷり~ず




【2006/09/21 (Thu)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(8)
このページの先頭へ
銀のぷす~ン?
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
注)お食事中の方は お食事がお済みになってからドーゾ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

143-1
  ↑姫                   ↑竜馬


143-2



143-3




143-4




143-5




143-6




143-7




143-8




143-9




143-10






FC2ブログランキング
レディーを責めない紳士な竜馬にクリックぷり~ず




【2006/09/19 (Tue)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
犬屋敷ものぞいてみよう ~9月16日編~
先日の「いいコになります」と反省したバーディですが
本当に理解しているのでしょうか。

142-A


142-B


泣くなバーディ、これが社会ってもんよ・・・

上下関係を大切にするのも大人の仲間入りなのです。





FC2ブログランキング
おっとコジ君久しぶり!のクリックぷり~ず



【2006/09/16 (Sat)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
犬屋敷ものぞいてみよう ~9月12日編~
昨年の10月に我が家に来たバーディですが、
6年先輩の義姉さん、M.シュナウザー(トト)もおります。

この日も
コレクションボックスの中から
古いおやつ(牛か何かの爪)を持ってきて

142-1



142-2

と、トトがさっき貰ったおやつとトレードしようとしています。


タダで貰うのはさすがに申し訳ないので
ここは交換という手を使うのですが

意図的に中古品 を選んできたバーディ。


トトの返事も待たず

142-3

と物色し

142-4

アッサリ没収されてしまった・・・

142-5

『なんとかして』 的な目で訴えないでくれる、トト・・・(涙




あのね。

人のもんばっかり欲しがるよーなコは

もーおやつあげないよ!




142-6


ちゃんと1つずつあげてるやろ?

ゴハンもちゃんと食べてるやろ?

人のもん欲しい欲しい言うコは ウチにはいらんで。


142-7

母>ホンマやな~(笑)


ほらー。みんなこう言うてるで~。
どーするバーディ。


142-8

うむ。よかろう。
肝に銘じておきなはれ。





FC2ブログランキング
ま、そんなもんだよね、のクリックぷり~ず



【2006/09/12 (Tue)】 イヌ // TRACKBACK(1) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
えー、本日は・・
142-01

わーっ ネコブログなのに。

すみません、実家に居る犬です。
ラブラドールで名前をバーディといいます。
必要以上にデカい、女の子です。これでも1歳です。

そんなに広くないリビングでの「室内飼い」。
あとミニチュアシュナウザーが1匹おりまして
もーリビングが犬小屋化しています(涙

もちろん、モデル初心者なワケですが
カメラ目線もバッチリ
女らしい座り方でアピールするその顔に書いてありますよ、



142-02


・・・んだそうです。

素質はありそうだね。おバカっぽい 愛嬌ある顔してるし。

じゃ、準レギュラーで採用しましょう。

ネコ好きの皆様にも喜んでいただけるよう、日々精進しなさい。うむ。


FC2ブログランキング
ネタ作りに必死やんけ・・・同情するならネタをくれクリック



【2006/09/09 (Sat)】 イヌ // TRACKBACK(0) // COMMENT(8)
このページの先頭へ
ネコ草の食べ方 ~翌日~
先日のムス~っとした表情をした姉宅の猫(名称:なっち)ですが
コジのCM効果があったのでしょうか、翌日こんなメールが届きましたよ。

        【件名:た、食べました!】

             ↓

151-1


あの~、アレ。

極道モンのDVDのパッケージに こんな顔よく見るよね。



ま、そんな正直な 失礼な感想はさておき


これからは観葉植物ではなくて、そっちを召し上がって下さいまし。





ネコ草もけっこういける・・・

151-2


【2006/09/07 (Thu)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
このページの先頭へ
ネコ草の食べ方
先日里帰りして来た姉ちゃんが
『ACCO産のネコ草』をリクエストしてきました。
どうやらこのブログを読んで興味を持ってくれたようです。

姉ちゃんとこのネコは、お部屋の観葉植物をむしゃむしゃ食べるので
お困りだったようで。

ええ、お察ししますよ。
ウチの小次郎もワイヤープランツを丸坊主にしましたから。

「きっと草が食べたいんじゃないか?」とゆーことで
例の如く、種を蒔いてプレゼントしました。


で、先日報告メールがありましてね。


    【件名:ひとくち食べたけど】


           ↓


150-1


ぅわはははは。なんじゃその困った顔は。
ええ年したオッサンが何を戸惑ってますねん。



~姉談(電話)~

「なんか興味はありそうなんやけど、草が鼻にチクチク刺さって
 どないして食べろっちゅーねん、みたいな顔してるわー」


草を抜いてあげても反応はイマイチらしく。

ホントにねー、食べちゃダメってゆーモノは食べて
食べていいよってのは食べないのねー。

いっそのこと、「この草食べるべからず」の札でも立てとく?



いいですか、見本を見せます。

ハイ、センセ。お願いします。


150-2

(↑喜んで登場)

センセ、大好物だからって瞳孔が開きすぎです・・
落ち着いて下さい


150-3

あー失礼。ちょと多かったですな。
いつもの『2本取り』でいきましょう。

センセはおちょぼぐちッスからね。


150-4

いえいえ。


150-5

はいどーぞ。
猫草のおいしさをアピールして・・・


150-6

せ、センセーっ!!



【2006/09/05 (Tue)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
このページの先頭へ
太っ腹なプレゼント
武蔵の兄さんが物件を押さえたので
他のコたちにも何かプレゼントしましょうか。

姫には その箱あげるね。
武蔵とおそろいの物件なんだよ。
組み立て式だから、お引越しに便利ですよ。

141-1

いいよ。
でも自分で組み立ててね。



えーっと 竜馬には・・・
そのダンボールの切れ端をあげよう。

7枚もあるよ。
遊び方はキミ次第!自由にやっとくれ。


141-2


露骨に不満そうな顔やな。

アレやで、竜馬。
引っかいたりしてもエエんやで。
お絵かきも出来るんやで。

それとも、他のもんがええか?

141-3




141-4


・・・その中の・・・どれです?






【2006/09/04 (Mon)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
笑いチビりました
仲良くさせていただいている方のブログをみて
も~可愛いやらおかしいやらで
笑いチビりましたのでご紹介させてください。

にゃんこ日記のパルさん(8/31付)

写真の撮影がお上手なのもあるんですが
アタシは最高にヒットしました。
eikoさん、ゴチソサマッス♪



【2006/09/01 (Fri)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
このページの先頭へ
空き物件
ニャンとも清潔トイレ(この話題で引っ張るなー)
・・を設置してる間、彼らは彼らで何やら楽しんでおります。

猫の箱好きといえば恒例のネタではございますが
ウチもやっぱり・・・その部類でございまして。

この日も兄貴と弟子がコソコソと会話しております。

140-1



140-2



140-3



140-4



140-5






[READ MORE...]
【2006/09/01 (Fri)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 猫屋敷をのぞいてみよう All Rights Reserved.
