1匹だけ飼うつもりが、今じゃ10匹ですってよ。

猫屋敷をのぞいてみよう

PROFILE
管理人:ACCO
  • 管理人:ACCO


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
コジ、挑む
ACCO&コジの部屋に、姫が遊びに来ました。

コジお気に入りの低反発のクッションベッドが気になる様子で
この上で寝てみようかしら、と思案していると

悲しき「勘違い侍」、小次郎様の登場だ。

先日の件で自信を付けたのか

183-1

おやまぁ、ずいぶん上から目線でらっしゃる。

しかし今回の相手は姫。しかも起きてますぞ。

どうする・・・姫・・・


183-2

おぁーっ!ズバーーーーっと斬りよった・・・


どうする・・・

どうする・・・


コジどうする・・・

183-3

泣いた~~~~~(涙





FC2ブログランキング
よーしよーし。今日は私が一緒に寝てあげる、という
マザーテレサな気持ちをクリックで。


【2007/01/27 (Sat)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
このページの先頭へ
猫ほいほい
1月も後半になりました。
寒い寒い猫屋敷。猫たちは少しでも暖かい場所を求めて放浪します。

立地条件がよろしくないので
日差しの当たる場所も時間ごとにどんどん移動するワケです。
頭の悪い猫は住めません。この家。


そんな猫屋敷に、ロング座布団が何枚もあります。
この座布団、普段はあまり使わないクセに
天日干しすると「我先に」と寄って来るのです。

猫ホイホイです。
必ず一匹は捕れます。


さぁ今日もわずかに日の当たる場所へ置いてみましょう。

182-1

ほら。もう引っかかった方が。


182-2

カンタンだなぁ・・・。単純だなぁ・・・。


182-3

・・・そう思いながらこのおバカな寝顔を見て幸せになったりする
私の方がおバカなのでございましょう。




FC2ブログランキング
そうそう。おバカで何が悪い。結構幸せだぞ。
【2007/01/24 (Wed)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
このページの先頭へ
狩猟の練習 ~タイムオーバーぎみ~
運動不足と日々のストレス。
この2つを一気に発散できるのがバドミントンであります。
最近、友人と近くのスポーツセンターでコートを借りて汗を流しております。

やや気性荒めの二人なので(やや、ですよ)
運動量もハンパじゃないんですよ。

水鳥の羽根を使ったシャトルも、あっという間にボロボロです。


さて、その使えないシャトルはゴミとして持ち帰るわけですが
その前に。

ゴミとして捨ててしまうのはもったいない。
これは立派なオモチャ・・・いえ、『獲物』なのですよ。
水鳥の羽根ですもの。鳥は獲物ですから。


誰とは言えませんが、どんくっさい猫がおりまして
その子の狩猟練習用のアイテムとなるわけです。


ほれコジ君。捕まえてみんさい。

181-1

・・・・・・・・。
(※先端のゴムを中心にクルクル回って捕れません)

181-2

・・・・悩んでる場合か(涙

あのねぃ、そんななまぬるいやり方だったら
本物ならとっくに逃げてると思うんだ。

181-3

ほんでまた、くわえ方もスローリーだこと・・・

181-4

満足そうな顔してるから・・・よしとするか(涙



FC2ブログランキング
キミはもう、お外では生きてゆけませんな・・・

【2007/01/22 (Mon)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
このページの先頭へ
予知能力?
先日ご紹介したホットカーペット。
この上で毛布を一枚かぶってゴロゴロするのが気持ちいいんですが

今日はそれが出来ません。

     ↓


180-1

先客だ・・・(泣

毛布、使ってんだか使ってねーんだか
よくわかんないけど使ってんだろうな。

いや違う。
テトリス風で言えば「凹に□」みたいなカンジ?

・・・だね。
これなら静か~に毛布だけ引いたら取れ・・・


180-2

オゥッ!左手!


180-3

ムダな予知能力をお持ちでらっしゃる・・・(涙




FC2ブログランキング
天使の寝顔と悪魔の左手を持つ小次郎に、ビミョーな愛のクリックを


【2007/01/21 (Sun)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
このページの先頭へ
ぺと~っ
昨年末からの
「小次郎くん猫を好きになろうキャンペーン」は
現在も地味ぃ~に続いているのでありますよ。

猫を好きになろうってより
兄弟なんだから仲良くしておくれ、というのが
このキャンペーンの筋なワケですが・・・

さて、お正月も明けて
ここ最近の小次郎はと申しますと


179-1

このように寄り添って眠るようになりましたよ。


179-2

いいじゃないか、この景色。

でも竜馬が寝てる間にコソ~っと添い寝しに近寄るという技法だったのを
ACCOは横目で見ておったぞ。

なんだかなぁ・・・男らしくないやり方だなぁ・・・


でも少しずつ、距離が近づいてる。

よかったね。
嬉しいんでしょ、コジさん。

179-3






FC2ブログランキング
ウブな小次郎に『ヒュ~ヒュ~』と冷やかしのクリックを!
【2007/01/15 (Mon)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
このページの先頭へ
一般的には簡単らしいレシピ
珍しく買った「女性向け雑誌」。
ロールケーキの作り方が載ってた、というだけで買いました。
すごく美味しそうだったんです。
すごく「簡単」らしいんです。

しかし。
家に帰ってじっくり本を読み始めると
その工程と自分の能力が反比例している事に
じんわりと気づき始めたワケです。

無理!

一般的にいう『超カンタン』もアタイには通用しないのよ。
甘くみないで。フッ・・・


こんな哀しい独り言と涙で曇った目の前に

ほら来た来た・・・お邪魔ん坊↓

178-1

どう?武蔵。
超カンタンっていうんだけど。

178-2

・・・さすが、5年も一緒に暮してるだけある。



FC2ブログランキング
慰めのつもりで極論を言う武蔵にブラボー!のクリックを・・・


【2007/01/10 (Wed)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
このページの先頭へ
見つめる
日向ぼっこしてる猫を見つめる時間がスキ

177-1

寝息を聞いてウフフと微笑んだり

177-2

耳の血管を見てスゴイナーと感心したりする




FC2ブログランキング
そう。やるときゃやる子なの。さむたいむ。



【2007/01/06 (Sat)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
このページの先頭へ
猫の手も借りたい
ここ名古屋は比較的お天気の良いお正月で
まったりした休日を過ごせました。

しかしそれはもう終わり。
一気に切り替えて、今は仕事モードです。

本業の雑貨ショップで福袋の販売をしたところ
ありがたいことにたくさんご注文いただきまして出荷の準備に忙しいのです。

1月だというのに、うっすら汗さえ浮かべて動きまわる私以外、
まだまだ正月気分の猫5匹。

『猫の手も借りたい』という言葉、よく言ったもんですな。
ウチは10本もあるのによぉ・・・(涙


ちょい休憩、とコーヒーを手にデスクへ向かうと新人の猫看守を発見。
(※先輩看守は

176-1

竜馬だね?

176-2

鳥でも見つけた?

176-3

おーおー、ヒゲまでくっきり。

176-4

・・・・・・。




FC2ブログランキング
うぇーん、この新人、コワいよぉ~ 前の人の方がよかったよぉ~



【2007/01/05 (Fri)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
新年のご挨拶とオマケ
まずは新年のご挨拶。

175-1


↑コレ。
お年賀用の写真を撮らせてもらえなかったのですが
根気よく何枚も連写した中から
この写真をピックアップしたのでございます。


ええ。そりゃ何枚も撮りましたよ。
メモリーがパンパンになるほど撮りましたよ。

その中でやっと撮れたのが上の一枚。


それまではどうだったかと申しますと

175-2

【↑目線合わず】
 カメラマンの呼びかけも無視してペロペロに集中。
 それが終わったかと思うと

175-3

【↑おおアクビ】
 ・・・ック~~~(涙

今日はそんな写真、いらないの!

今日だけはビシッとした顔が欲しいの!

ビシッと!


そう!こっち向いて!


175-4


・・・・・・・。


175-1


・・・・・・・(泣


何がご不満かね。


FC2ブログランキング
『ブサイクな猫』ってコンテンツ、設けていただけませんか。マニア向けに。


【2007/01/01 (Mon)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 猫屋敷をのぞいてみよう All Rights Reserved.
