1匹だけ飼うつもりが、今じゃ10匹ですってよ。

猫屋敷をのぞいてみよう

PROFILE
管理人:ACCO
  • 管理人:ACCO


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
やった!・・・か?
大好きな猫ちゃんの中にパルさんというコがいらっしゃいます。
(eikoさんのにゃんこ日記

こんな寝姿されちゃー、たまらんでしょうよ。

目の前でコレしてくれたら、アタシ 失禁 失神すると思う。
ウチの猫、ぜったいやんないもんなぁ。

いいなぁ・・・いいなぁ・・・かわいいなぁ・・・と、憧れておりましたところ



む、ムサシ・・・・・・・・・・・・・・



もしかしてソリは・・・・・・・・・・・




189-1

オオ!出来てるじゃないか!

えらいぞ武蔵!無意識とはいえ!


感動で失禁寸前のACCOは、慌ててカメラを手に
震える手を押さえながらパチリ。



でも・・・ちょっと・・・がっかり。


189-2

・・・・・角度が甘かった(泣






FC2ブログランキング
一日ひとつネタを作るのが、一人前の猫だろうが。お?



【2007/02/26 (Mon)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(7)
このページの先頭へ
癒しの時間とは
い・・・忙しい・・・。

お陰様で、本業の雑貨ショップが大忙しでございます。
次々と入荷してくる新商品の対応やHPの更新、
そしてご注文してくださるお客様への出荷・・・。

暖かい日が続くせいか、通常なら3月中旬からピークが始まるんですが
今年は早いです。
世間ではもう春なのかもしれませんね。

すみません、風邪の次はこんな事情で更新がペラペラです。



忙しいのがMAXになると、体のブレーカーがいきなり落ちるというのが
私のダメなとこで。

過去にもやってますが 数分間の現実逃避 をするわけです。
去年の夏は こんなこと してたっけ。


今回の現実逃避は 実家。

「なんだい、このユル~イ時間の流れ方は。」

ポカポカとしたリビングで、無防備な番犬(バーディ・♀)が
穏やかな休日を満喫しておりました。


「ヒマそやねぇ」

と声を掛けながらも、すでに現実逃避中の私。




173-1

ヘンな鼻のカタチを、じーーーーーー




173-2

このへんのプツプツを、じーーーーーー




173-3

このへんのボーボーを、じーーーーーー


・・・・っと観察して、30分の楽しい現実逃避は終了。


いーねー。延長延長。
このボーボー、あと10分はいける。



173-4






FC2ブログランキング
早く帰って仕事しなさい、のおしりペンペンクリックを。



【2007/02/24 (Sat)】 イヌ // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
このページの先頭へ
雨の日の猫屋敷
ここんとこ雨が続いて、やっと冬っぽい寒さになり・・・

あ、お久しぶりです。ACCOです。
風邪でダウンしてました。
すみません・・・


えー、ここ名古屋は雨の日が続いています。

振りやまない雨。そして久々の寒さ。
こんな夜、野良猫さん達はどうしてるのかな・・・と
なんだかちょっと気になります。

どこかでミーミー鳴いてるんじゃないか、と
窓を開けて耳を澄ますこともあります。



さて、ウチの猫たちはといいますと、

188-1

・・・・なんだいこりゃ。

まるで野生には戻れない、戻る気すら伺えない猫たちの集団。

「・・・アンタたちねぇ。野生のにゃんこさん達は今頃・・・・・・」
とお説教しても。全然聞いちゃいねぇよな。

ホットカーペットの上で各自おのおの、暖をとっております。


188-2

↑考えごとをしてそうなフリして居眠りする方(竜馬)



188-3

↑悩みのカケラもなさそーな寝顔の方(武蔵)



188-4

↑猫肌のぬくもりを最近知った方(左:小次郎)と、



188-5

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、



188-6

                     選ばれし被害者(右:姫)↑




FC2ブログランキング
悪夢で目が覚めた時は、お腹の上でコジが寝てる率が高い。


【2007/02/18 (Sun)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(10)
このページの先頭へ
竜馬・・・
187-1

あ。竜馬が来ました。
久々に単身での写真です。

えー、昨日の強引きっすを激写された竜馬ですが
普段は温厚で寡黙、兄弟ネコの中でも一番優秀なオトコです。

ケンカもしませんし、
ジャマもしませんし、
無駄吠えしませんし(犬か)。

飼い主が言うのもなんですが
顔もまーまー、中の上ってとこで
小次郎みたいに 誰かみたいにブサイクじゃないし

ACCOのお友達が来ても、優雅に歓迎できて
どこに出しても恥ずかしくない猫ですよ彼は。


時々、のぼってほしくない所にジャンプするんですが
それはまぁ、ネコとして仕方のない事ですから。
本能ってやつです。お察ししますよ。



ただ彼に欠点があるとすれば
ウソつく事でしょうか。

たいしたことないんですよ、
だからどーなんだってウソなんですから。




竜馬。ゴハン食べてきたでしょう。


187-2


食ってねぇの?




食ってねぇの?



ふぅ~ん・・・


187-3





FC2ブログランキング
そんなウソをついて誰が得するとゆーのだ



【2007/02/09 (Fri)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(8)
このページの先頭へ
チュー
186-1


186-2


186-3





FC2ブログランキング
オンナには「恥ずかしいからイヤ」と「本当にイヤ」がある。
いつでもOKだと思ったら大間違いだ。気をつけよう。



【2007/02/08 (Thu)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
このページの先頭へ
おねがい
なぁ武蔵くん。

185-1


ACCOは今、困っている事が2つある。


185-2


モニターが全然見れない事と、


185-3


キーボードが触れない事。




FC2ブログランキング
せめてシッポを巻いて『黄門サマ』を覆ってくれないだろうか。


【2007/02/07 (Wed)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
このページの先頭へ
牛の決闘
兄弟ネコの境界線を解除してから数ヶ月。

今までコジと二人きり、ラブラブだったこの部屋に
武蔵、竜馬、静香、姫が
ぞろぞろと集まってくるようになりました。

ヒーターやホットカーペット完備ですもの。
おまけに私の寝具まであるワケですから
そりゃ集まってきますよ。


そんな中、犬猿の仲なのが小次郎と武蔵。
お互いの存在を終始気にしながらのピリピリした空気が
この部屋中に漂います。


184-1




184-2




184-3



・・・・・目クソ鼻クソって言葉知ってるか。


FC2ブログランキング
歴史上の出来事がこんなところで蘇るとは・・・命名は慎重に考えるべし。



【2007/02/02 (Fri)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 猫屋敷をのぞいてみよう All Rights Reserved.
