1匹だけ飼うつもりが、今じゃ10匹ですってよ。

猫屋敷をのぞいてみよう

PROFILE
管理人:ACCO
  • 管理人:ACCO


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
それをオチにするんですか
今日も暑い一日でしたが
風もあって良いお洗濯日和でした。

過ごしやすいこの5月中にあれこれ仕事を片付けておかなければ
梅雨に入ってしまいますからね。
シケシケの日は、やる気も起こらなくなります。

それが終わると夏になって
暑くて、これもやる気も起こらなくなります。

・・・ということは、今しかやる気になれんのだ。


そんなわけで部屋の掃除や雑貨屋の在庫管理、庭の手入れ・・・
いろいろとやらなければならないのです。

そう、俗に言う『猫の手も借りたい』状態なのでありますよ。

それなのに。

まぁお察しの通り。




206-1

この場の空気を読めん猫に呼び止められましたよ・・・(泣

なんだいコジ君。
新しいネタでも披露してくれるのかね。


206-2




206-3




206-4




206-5


・・・・・・・で?

まさかそれだけの為に
多忙な私にカメラを握らせたのではあるまいな。

怒るよ。すげー忙しいんだから。


206-6




206-7







FC2ブログランキング
アンタこのブログを潰す気か?
おかしな道へ進みだす小次郎に一喝クリックぷり~ず


【2007/05/23 (Wed)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(14)
このページの先頭へ
どっかで見たことある2色
すでに夏バージョンに模様替えしてしまった猫屋敷。
ホットカーペットもファンヒーターも猫用ヒーターも
全て押し入れの中ですよ。

すっかり気の早いアホ飼い主のおかげで
肌寒い5月の夜、猫たちは困惑しております。

すまん。全部片付けちゃったんだ。
でもまた押入れから引っ張り出してくるのは御免だわ。
冗談じゃありません。あの時は汗だくで作業したんですから。

よりによってあの日は夏のように暑い日でね、
温暖化の影響で夏の到来が早いんだなぁとかいって
その日のうちにサッサと片付けてしまったのだよ。

でも暑かったのはあの日だけだったワケだ(涙

すまん。実にすまん。

しかしもうしばらくすれば
イヤでも暖かくなるから心配しなさんな。
毛まみれの自分が嫌いになる程暑くなるさ。

205-1

妙な説得をされて、しぶしぶ身を寄せ合って温めあう武蔵と竜馬。

こんな仲良しな光景も、またしばらくは見られなくなるから
ここはひとつ写真におさめておくとしようか。

男同士、そのカラミはちょいキモだけど。




205-2

それにしてもキミたち
どんな経緯でそのスタイルになったんだい。

とってもイカしてるじゃないか。
アレの真似でございましょう?



205-3







FC2ブログランキング
いえ、これは猫が勝手にやった事ですから。




【2007/05/20 (Sun)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(8)
このページの先頭へ
トレーニング中です
こ・・・・・・こんばんは。

今日は早めに用件を済ませます。

何故って。それは今の姿勢に限界を感じているからです。


前回いただいた書き込みのお返事を書いておりますと

小次郎がひざの上で寝支度を始めまして


204-1

このように現在グーグーでございます。


こんな顔ですけど、私にとっては天使ですから
とっても幸せなんですよ。

なんですけどね。



204-2

アナタが・・・そうしていられるのも・・・・・・




204-3

太ももの筋肉の・・・お・・・おかげなのです・・・よ







FC2ブログランキング
ええ。お役に立てて光栄です。(一発殴っていいですか)


【2007/05/15 (Tue)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
このページの先頭へ
来年は使うのやめると思います
新緑麗しい5月。

そろそろ暖房系の家電もナイナイしなくてはいけませんね。
ファンヒーターにホットカーペット・・・。

でも片付けたとたんに肌寒くなったりするし
もちょっと置いとくか・・・
などと言い訳をしつつ、ほぼ放ったらかしなわけだ。

灯油が2回分くらい残ったファンヒーター、
使いきって空っぽにしてから片付けようと思いながら5月突入。

使いきるタイミングが見当たらない(涙



ココの写真でも頻繁に写ってる、ホットカーペット。
これも片付けようと思うんですが

来年も使うかどうか。


実はこのカーペット、クセモノでしてね、

濃い色のブラウンでトレンディーにキメようと買って以来、
コジとの甘い二人きり生活を過ごしていた日は気づかなかった問題が。


黒っぽい猫だと、同化するんでございますよ。



203-1

↑コジならOK。
白いボディがクッキリ映えます。


203-2

↑姫・・・ギリでOK。
猫が居る、と判断できます。


ところがね、竜馬が座ると


203-3

↑ほら。
カメレオンのように周囲と一体化してしまい


203-4

就寝前に消灯すると 薄暗い部屋でさらに見えなくなり
しばしばACCOに蹴られるという災難に。


203-5

・・・そう、そやって上向いてて。ずっと。






FC2ブログランキング
そしたら今度はコジと武蔵が・・・(涙



【2007/05/10 (Thu)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
このページの先頭へ
思わぬプレゼント
今日からG.ウィーク明けの仕事でございます。

久々の仕事から帰って参りましたところ、
ねこたま削り節【極厚】のねこたまサンからお届け物が。

『まるおの件の時は優しくして下さってありがとう
ほんの気持ちですが、改良型新ネズミたんを送ります』

愛猫のまるおさんが亡くなって四十九日が過ぎ、
手作りのネズミさんやオモチャを作って送って下さいました。

まだまだ心に空いた穴もふさがれていらっしゃらないでしょうに
こんなことまで・・・。
なんて心配りの出来る女性なのでしょう。

何もしてあげられなかったのに・・・いいんだろうか。

でもせっかく届けて下さったんですもの、
ありがたく使わせていただきます。

ねこたまさん、ありがとうございました。


さて、それでは開封させていただきましょうか。


202-0

丁寧に包まれたプチプチの中には
嬉しい手書きのお手紙と数種類のオモチャ。

そして・・・ん?なにか粉のようなものが・・・

もしかしてコリは


202-1

魔法のお粉?←マタタビ
食いつきがいいように、サービスしてくれたのかしら。

やっほ~い!


202-2

よくわかんないけど、狂ってます。

そうか、ヤバいか姫ちゃん。よかったねぇ。
すっかり虜になってしまったのだね。

あとでゆっくり遊ばせてあげるから写真を・・・しゃし・・・

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

あまりの盛況ぶりに、肝心のおもちゃが確認出来ない為
別室へ移動。

あらためて拝見すると、ほんと上手に作ってある~。

202-3

ご本人のサイトでも紹介されていた、手作りネズミたん。
トリオで参上。すげー。

名前を勝手に付けましたけど、何か問題でも。


さーて、どれから使わせてもらおぅ・・・

202-4

うぉー。オッサンいつの間に。

コジ君の首輪ね、まるおさんの胴輪とお揃いだったんですって
・・・って聞いてないな。

じゃ好きなの選ばせてもらいなさい。

202-5

名前は関係ないからね、ケンカしないで。

ホンマに・・・ジャイアンとスネ夫やな。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

で、まんまとモックンを手に入れた小次郎。
初めてのネズミたんに夢中です。

202-6

『壊してくれてOK!』とお手紙に書いて下さってたけど
大事にしてくださいよ・・・

ゴメンな、モックン。ガンバレ~

202-7

わー、大丈夫かなー・・・
もしかしてモックンの寿命も時間の問題か。

モックーン!!



202-8

嗚呼!生きてる!
下半身を露出されてもなお、アイドル。


よかったねー、ありがとうだねー。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

突然の贈り物に大フィーバーの猫屋敷。

それぞれ楽しみ方はいろいろでしたが

202-9

↑武蔵は最後まで 魔法のお粉に夢中でした






FC2ブログランキング
手作りって胸がキュンとなりますね。
ねこたまさん本当にどうもありがとうました。



【2007/05/07 (Mon)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 猫屋敷をのぞいてみよう All Rights Reserved.
