1匹だけ飼うつもりが、今じゃ10匹ですってよ。

猫屋敷をのぞいてみよう

PROFILE
管理人:ACCO
  • 管理人:ACCO


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
焼く
今期最高の気温32度を叩きました名古屋です。暑かった~!

これからもっともっと暑くなるんですものね、
相当な覚悟が必要とされそうです。

ウチの冷凍庫には『ピノ・ファミリーパック』が常備されてます。

ひと口サイズのアイスって、忙しい時でもポイと食べれるので
とっても気に入ってるんですが

冷蔵庫の前を通るたんびにポイポイ食べちゃうんだ。

ありゃ罪なアイスだよ・・・(涙



さて、今朝の小次郎。


213

さすがに窓際は暑いからムリなのはわかるけど
そこもなぁ・・・(涙

それとも、日焼けしたらモテるとでも?


同じ焼くでも、意味合いが違ってきますよ。キミの場合。



FC2ブログランキング
猫の丸焼き、いかがです。(※脂質70%)




【2007/06/27 (Wed)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
このページの先頭へ
黒の苦労
↑題名がダジャレなのは偶然ですよ。

そう。写真を撮るにはムズカシーのが、黒い毛のコ。

コントラスト(濃淡)の加減が激しく、
背景とのバランスをとるのが難しいのです。

実際の色を画面上で表すと、ただの黒い影になり
目鼻立ちを鮮明にしようとすると、毛の色が薄くなってしまいます。

212-3

ほら。ナンデスカコレハ。
松崎シゲルも真っ青の、見事な黒さ。
これじゃ何がなんだかワカリマセン。

ところでさ、シゲルが顔面蒼白になってもさ、
誰も気づいてあげられないんじゃないの?
気分が悪くなってもすごい健康そうだよね。

まいいや。



なので加工ソフトを駆使して

212-1

ここまで明るくするのです。

それでもイマイチ。
カラー写真なのにモノクロ。

カラーなんだってば。

もしもーし。カラーだよねー?


212-2

ほら!






FC2ブログランキング
いんや。この作業は黒猫を撮ってる人にしかわからん作業なのじゃ。


【2007/06/24 (Sun)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
このページの先頭へ
歴史は繰り返す
半年前に始めた「ネコを好きになろうキャンペーン」。

猫嫌いだった小次郎を、なんとか兄弟仲良くしてもらおうと
隔離していた部屋をフリーにしてから半年と少し経ちました。

なんとか共存出来るようになったんですが

未だこの組み合わせが和解せず。

211

               武蔵 VS 小次郎


このまま放置すると流血の決闘が始まるので、飼い主いちいち仲介に入ります。

PC中・食事中・仕事中・睡眠中・・・どんな時も間に入って
「ハイハイ、オコラナイー」って言いながらなだめるのが日課。






FC2ブログランキング
コレいつまで続くの・・・・(涙
毎日が巌流島の猫屋敷に応援クリックよろぴこ



【2007/06/21 (Thu)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
このページの先頭へ
武蔵とACCOと・・時々ツバメ
とうとう梅雨入りしちゃったのかー
・・・と思ったら、ガッツリ晴れてますけど名古屋。

全国的に水不足が懸念されてるって事ですから
あまり喜ばしい天候ではないんですが

やっぱり晴れると家事がはかどります。

そろそろ寝具を夏バージョンにしたいので
大きな掛け布団を片付けようと思うんですけど

こーゆー日に限って

209-1

無駄な抵抗をする野郎(武蔵)がおる。

あーメンドクサ。



(お察しの通り、片付け作業は延期)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


さて話題が変わりますが、ちょっと前に撮った写真を。

夜の11時を過ぎた頃、あるサービスエリアに立ち寄った時に
ツバメの巣を見つけました。

※彼らの為にフラッシュなしで撮影してあります

209-2

おおお、萌え~~~!
思わず小さく叫んでしまったので、ヒナたちが反応してしまいました。

ごめんね、ごめんね、起こしちゃったね。

人通りも少ない時間帯だったので、ぴえ~の泣き声が響くのなんの。
それはそれは元気なヒナちゃん達。

209-3

おっと、ご近所さんから苦情が。

「す、すみませんご主人・・・。」

ご主人なのかご夫人なのか不明だが、とりあえず謝ります。


静かな夜にあまり騒がない方がよろしいようです、

209-4

住宅密集地でした、ココ。







FC2ブログランキング
実は鳥さんも大好きなACCOです。応援クリックありがとう~



【2007/06/17 (Sun)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(7)
このページの先頭へ
寝る前の楽しみ
昨日に続いて今日もカミナリが鳴った名古屋です。
雨ですよ・・・ついに梅雨入りしちゃったかな・・・

雨なので気温も低く、猫たちが寒そうにしていたので
ダンボールハウスに毛布を入れてあげました。

こないだ片付けたばっかだけど。


すると早々に竜馬と姫が
待ってましたとばかりにご入居でございます。

やっぱりちょっと寒いなーとか思ってたでしょう。
さすが飼い主様、心得てらっしゃるぅ~とか思った?

・・・思えよ。
ありがとニャーのひと鳴きくらいしてもバチは当たらんと思うがね。

まぁいいです、用意して誰も使わないより。


さぁ猫はネンネの時間ですよ、そろそろお休みなさい。
もう少ししたら電気も消してあげるから。

竜馬さん、姫に昔話でもお話してあげてくれる?

210-1

えらいな。お兄ちゃんやもんな。
みんなが寝たらワタシも寝るから、姫を頼むね。


そういえばワタシも、よく寝る前は母に童話の本を読んでもらったっけ・・・。

読んでもらいたい本を用意して、母が部屋に来るのを待ちわびていました。
その頃に読み聞かせてもらった童話のおかげで、
道徳心や人生の教訓などを教えられた気がします。

・・・・・・それが今、人間性に反映されているかどうかは別として。


布団の真ん中に本を持った母が横になって、童話を読み
その両側に姉とワタシが寝ながら聞いているうちに眠る・・・
そんな幼少期でした。

仕事と家事で疲れている母。
本を読みながら先に寝てしまうという事もよくありました。



210-2


・・・・。



210-3

おいアンタもか!







FC2ブログランキング
そんなん逆に寝られへんわい・・・応援クリックありがとう!




【2007/06/10 (Sun)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
このページの先頭へ
希少・朝の風景
断然『夜派』なACCOです、こんにちは。
朝が弱いというのはまだ若い証拠ね、アタシったら。
(・・・聞き流すとこですよ、お客さん)

朝日を拝めるのは徹夜明けの日くらいで、
小鳥さんたちのさえずりが聞こえると
ようやく眠くなるという、病んだ体内時計を持っています。

ここ何十年もアサガオの花を見た記憶がないんですよ・・・かわいそうに。
小学1年生だった甥っ子から貰ったアサガオの種、
植える勇気がありません。

「お花、何色やった?」なんて聞かれたらどうしましょう。
言い訳・・言い訳・・それで頭がいっぱいです。


さて、そんな生活ではありますが
体内時計も狂い過ぎると、元に戻る奇跡な日があるんですね。

未知の時間帯(いわゆる朝)に
スッキリぱちーっと目が覚めたのでございます。
二度寝するのがもったいない晴天。

さぁさ、窓を開けて新鮮な空気を吸おうね~。

208-1

朝日の当たる一等地に
竜馬と武蔵がやってきました。

外に出ないのは、コンクリートがまだ冷たいからでしょう。

208-2

アラ。静香と姫もオハヨウ~。
ちょっと肌寒いけど気持ちいいですね。


ところでそこは黒猫専用シートですか?
武蔵の姿が見当たりませんが・・・



208-3

・・・追い出されてました。








FC2ブログランキング
コジ君、キミはまだ寝てた。夜中の運動会でお疲れだったんでしょ?




【2007/06/08 (Fri)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
このページの先頭へ
ネコグッズ品評会
巷で好評だと噂されてるものを買いました。

215-1

ドギーマンから販売されてるペット用のお櫛でございます。
少ししっとりしたゴム製。

なんでもゴッソリ取れるとのことで
抜け毛フェスティバルなこの時期にピッタスではないかと。

買ったらすぐに試したくなるのですが
誰もやらせてくれません。

おいおい、698円を無駄にしてくれるな。
マクドのチキンフィレサンドセットを1回分我慢して買った
私の身にもなってみろ。



しばらくすると姫がお付き合い下さるとゆーので
ブラッシングしてみました。

215-2

ゴシゴシ。

ホホホ、気持ち良かろう。

ゴシゴシ。

215-3

ぅおー、ごっそりだ。
体の半分を30秒くらいで、この量が検出されましたよ。
景気がいいねぇお嬢さん。

静電気で手にもごっそり付いてしまうのがアレですけど
ウワサ通り、よく取れます。


死に毛がこんなにあんだねー。
キミたちは何をもったいぶって残しておくんだい。
コジもやる?やっとけば?

215-4

都合の悪いときだけ敬語になるのは いったい誰の真似だい。


それにしてもチキンフィレセットを我慢した甲斐があったもんですよ、
これはなかなか、いいお買い物でした。


ただ・・・・


215-5

カーペットの上でやるのはオススメしません、
えっらい惨事が待っています。









FC2ブログランキング
私が普通じゃない事ぐらいわかるよね。
コロコロがいくらあっても足んねーよ!のツッコミクリックありがとう!




【2007/06/05 (Tue)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
このページの先頭へ
今度は武蔵の・・・
今日は猫屋敷で一番の甘えん坊将軍、武蔵の様子を。

それはそれは甘えん坊さんで
特に夜、眠たくなりはじめた頃には
寝かしつけてくださいとばかりに寄ってきます。

余談ですが武蔵は5歳。
人間でいうと45歳に相当するそうです。

45歳のオッサンが「寝かしつけてほし~の」とせがむのは
もはやプレイの域、なんですが

彼は猫です。許してやって下さい。



この日の夜もベッタリしにやって来ましたよ。変態将軍が。

落ちないように

207-1

と左手でロック。
・・・そこはフラット面ですから滑ります、気をつけて。

207-2

それにしても、なんともご満悦。
そんなに嬉しいのかい。そうかいそうかい。

207-3

この音・・・いえ、この振動と言っても過言ではありません。
ワタシの体にダイレクトに伝わるので
軽い振動障害に襲われます。

207-4

振動もさながら、かなり重いのでACCO限界です。
この様子では、まだまだ寝そうにありません。
次は絵本を読んでくれ、とでも言いかねません。

数分の プレイ スキンシップもこれにて終了。


ふぃ~、しんどい・・・・・・と一息ついていると


207-5

えらい痕跡を残してくれよった・・・
しんどさ倍増。

夜中にガムテープで取るという残業までさせていただく事に。

207-6

↑予想外の脱毛に、ちょっと反省ぎみ







FC2ブログランキング
兄弟でも変態の内容が違う小次郎と武蔵に愛のクリックを・・・




【2007/06/02 (Sat)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 猫屋敷をのぞいてみよう All Rights Reserved.
