1匹だけ飼うつもりが、今じゃ10匹ですってよ。

猫屋敷をのぞいてみよう

PROFILE
管理人:ACCO
  • 管理人:ACCO


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
体積≠容積
夜になると、それぞれお気に入りの場所で眠る猫屋敷の5匹たち。

なるべく部屋はスッキリさせたいんですが
ダンボールや篭を好んで寝るので
あちこちに配置してあります。

中でも、

225-6

トーチランプで表面を焼く作業から組み立てまで
ACCOが作った完全オリジナルのこの木箱が人気です。


ここで寝るのが好きらしいので部屋に置いてあるんですけど
時々、足の小指をぶつける飼い主。
もー痛いのなんの。

しかもムダに重い。
だからぶつけた時の衝撃も、かなりのもんです。
誰だ。こんな物を作ったのは。

実にやっかいな物に興味を持たれてしまいました。



小次郎もこの木箱がお好みらしく

225-1

む・・・無理矢理だなオイ。
プリンセス・テンコーのイリュージョンとか
エスパー伊東のかばん芸に共通するものがありますな。


なぁコジ君。

225-2

かーなり無理矢理な格好じゃありませんの?

寝具はそれぞれ、ご自身の体型に合わせてお選びになった方が
よろしいかと存じますよ。


225-3

あぁっ、それ以上動くと・・・


225-4

( ゚Д゚)!!


225-5


・・・・・・・・。





FC2ブログランキング
泣くな泣くな・・・コジにイイ子イイ子のクリックしてあげよう



【2007/08/31 (Fri)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
このページの先頭へ
新聞でパーン出来ないなら
昨日の氷殺ジェット自主回収のニュースは
さすがに皆さんご存知だったようで。

氷殺ジェットが亡き今、
また以前使っていた薬品のジェットスプレーの出番という事で
2軍から昇格してベンチ入りです。

薬品はやっぱり・・・という方にオススメなのが、食器洗いの洗剤です。
洗剤成分が、ヤツの羽根の動きを止めるのです。
ご存知かも知れませんが、なんとか雑学の豊富さを知らしめようという
ワタシの貧相な企み。ショボイナ~

食器用洗剤、これはかなりの確立でご臨終ですよ。
液体クレンザーでやった時も大成功でした。

ふふふ。でもね。

昔、実家でヤツが現れた時に
姉と一緒に大騒ぎしながらピューピュー洗剤かけてたら
またそいつが逃げ足の速いヤツで。
あっという間に台所が洗剤まみれになった事がありました。

やっと動きが止まったものの、死んだゴッキーを処理する事が出来なくて
父ちゃんが帰ってくるまで放置プレイですよ。

で、父ちゃん帰って来ました。
こんなに父ちゃんの帰りを待ちこがれた事なし。

ヌルヌルの部屋に押し込まれた父ちゃん、
「オマエら、これから親の言う事聞いたら、片付けたる。」

聞ぃぃぃぃきます、聞きます、聞きます!
聞きますから、とっとと片付けろ。


ヌルヌルの間をぬって、片付けてくれたのでた。 


こんな思い出を語りつつ、食器用洗剤をオススメするなんて
ちょっぴり無責任なアタシ。んーセクシー。






FC2ブログランキング
あ、ごめん。今日は有給でお休みしていいよ。





【2007/08/30 (Thu)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
回収ですってよ奥さん。
夜、姉ちゃんからのお知らせがありました。

「どうする?氷殺ジェット」

どうやら引火事故が多発していたらしく、自主回収だそうですよ。

薬品を使わないので、ペットを飼うお家に人気だったとか。

そうだろう。ワタシもそうだもん。


解説はこのように↓

当該製品が火気の近くで使用されたこと、
連続噴射により多量に使用され、換気が充分に行なわれなかった後に
火気に接したことなどが原因となって発生したものと考えられます。



・・・連続噴射しないと殺せなかったんだよ、ホントに。

1匹出ただけで、半分なくなったもん。


で、その後に「換気しなくちゃ♪」なんて思える余裕なんてなかった。

まずはヤツの処理を優先するわいな。


もしそこで、「まずは一服・・・」などと火をつけたら
ボカーン!だったかもしれません。



回収は、フリーダイヤルで連絡して専用の箱で回収するとの事。
お持ちの方は検討されてはいかがでしょう。
たぶん返金されると思います。
・・・私も休みの日に電話してみようかと思ってますけど。



■余談■

姉:「私も買っときゃよかった」

・・・・・・姉ちゃんよ。
返金されるだけであって、利益が出る訳じゃないんだよ(涙


あ。でも。
いくらで返金されてくるんだろう。
特価で買っても定価額が返金されるのかしら。うーむ。めんどくさい。








FC2ブログランキング
それはそれで、またいつかご報告します。










【2007/08/29 (Wed)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
このページの先頭へ
よりによって
ふんわり洗いたてのタオルケットに


e1

嘔吐物ジャストミート。

何の恨みがあるんだろう。







FC2ブログランキング
そうさせてもらうよ・・・ってコジと一緒に使ってるやつですよアレ。







【2007/08/27 (Mon)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
このページの先頭へ
28℃
またも最高気温が35.7度だったらしいです、名古屋。

やんわり28度にエアコンを設定した猫屋敷、
動くと暑い温度ですが、環境の為&猫の為。・・・そして節約の為。

27度設定にすると、猫たちが部屋に入って来ないのです。

人間の年齢だと45歳ですから、そろそろ体の節々が痛みだすのかしら。
(↑全国の45歳を敵にまわす発言)

だってね、先日42歳になった親友が
「40越えるとねぇ、体にもいろいろボロが出てくんだよぉ」って
いつも嘆いてるんだもん。

大変スね先輩
あたしにゃサッパリわかりません。
節々が?いたい?・・・っへぇ~



・・・おそらくコレみて説教されるだろう。
もしくは、料理にネギを盛られるか。うん、多分こっちだ。


ごめんなさい(土下座)。






えっと、なんだっけ。忘れちゃった。

そうそう、28度に設定した部屋だと猫が来るって話。
ワタシ的にはビミョ~な室温なんだけども
猫にとってはOKなんでしょうね、


224

初代チョロ松くんを彷彿させる姿でうっとりしてます。

何を瞑想しているのでしょう。
触らずに写真だけ撮りました。どうぞごゆっくり。


SONYウォークマンで人気のお猿さん







FC2ブログランキング
ラジオから小野リサさんの歌声。和みました。






【2007/08/26 (Sun)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
看守の小次郎大センセー
どーーーしても甲子園の決勝が観たいが為に
一日の仕事をすべて午前中に済ませましたACCOです。
やれば出来るコだったのね、アタシ。

そりゃーもうよく動きました、ドタバタと。
化粧もしてないから汗拭き放題。
ゴッシゴシ拭けて実に爽快でございますのよ、ホホホ。


そんなオットコ前に働いてる飼い主をよそに


221-1

現場の状況をシャットダウンしてスヤスヤ眠れる、そこのキミ。

ドーン とか ガッサー とか
すごい音たてて頑張ってるワタシがココにいるんですけど


221-2

・・・・・・全然ですか(泣

写真だけ見れば、実に楽園のようですが
実際はガーガーですよ。(←表現できず擬音に頼る)

部屋のど真ん中で、えらく迷惑してますから起こさねばなりません。

姫さーーーーーーん。


221-3

もそっと部屋の端に寄ってくれませんかね。
猫踏んじゃった~♪の実写版になってもいいですか。


221-4

・・・余裕だなオイ。

ホラ、後ろで誰かが見てるよ。


221-5

あの人はね。
この猫屋敷で昔から看守の仕事を請け負う、偉いお方なんだよ。

飼い主の仕事ぶりや、 夜更かし 夜食 などといった悪行に鋭いメスを入れる、
とても厳しい看守さんなんだ。

だから姫ちゃんも気をつけな。
あの人に見つかるとコワイよ~~~。


あ、でもね、

彼も 人の子 猫の子、時々しれ~っとサボるんだ。

前に こんなコト もあってね。


今日はどうだろね。





    *


    *


    *







221-6

・・・・・嗚呼、やっぱし(涙






FC2ブログランキング
期待を裏切らないのも彼の良さなのよ、
そんな暖かい応援クリックありがとう!



【2007/08/23 (Thu)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
このページの先頭へ
主人公、動かず
さーて。
長いお盆休みも終わってしまいました。
皆さま、いかがお過ごしになられましたか。

ワタシは人生初のジェットスキーを体験したり、
かわいい甥っ子・姪っ子と過ごしたり、
仲良しの友達とDS三昧・・・と
実に楽しい連休でございました。

そう。このブログもほったらかしで(涙

お休み中に拍手コメを下さったばななさん、ありがとう!
貴女のメッセージによって、ブロガーである事を思い出しました。

そうだった。猫写真、全然UPしてなかった・・・


「だってさー」

・・・と言い訳するのもアレなんですけど

ホント、寝てばっかなんだもーん。


220-1

↑コジです。


220-2

ピクリとも動かずにグーグー。
こんな光景、アタシもう見飽きましたけど。

でも全国のコジマニアな方には公開すべきかしら。
(そんなマニアいるのか?)


220-3

ほーら。寝るとお鼻の発色がよくなるんだよ~






FC2ブログランキング
キミは明日もグーグー寝てられるのか・・いいなぁ。




【2007/08/19 (Sun)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
このページの先頭へ
本日の逮捕者
もうすぐお盆。
大型連休のに入ってしまう前に、いろいろ手配する事がたくさんです。
今日は資材を調達しに、数箇所ぐるぐる走りまわりました。

いやー暑かった!
蛭子さんの漫画みたいに汗かきました。
よく歩いたし、いっぱい買って重かったし。

夏場は体力の消耗が早いにゃりナー。


ヒーヒーで帰宅して、シャワーの前にアイスカッフェーでも
作ろうかと台所に行ったら



219-1

すばらしい惨事を発見。



「・・・・・・・・・・・・・・・。」
(↑ 汗だくで白目むく姿をイメージできるかな)


この頬をつたうのは汗なのかしら、それとも涙。

久々にやってくれましたなーーーーーー

母から貰ったお気に入りの焼き海苔が
台所の湿気を吸いまくってクッタクタですよ。
食器を包む梱包紙まで引っ張り出して・・・。


もーね、アレですよ。
こんな事くらいでビビりませんよ、アタシ。

液体じゃなければ平気です。



はーい、誰ですかコレやったの。


219-2


じゃ誰よ。


219-3



219-4



219-5


チクられてるとも知らず現場に残る竜馬を、逮捕します。








FC2ブログランキング
それが一番タチ悪い。どーせなら食っちまえのクリックぷり~ず。





【2007/08/10 (Fri)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
このページの先頭へ
猛ダッシュ
猫と暮らしはじめて5年は経つのに


e70804




頭が異様にデカくなる風呂あがり姿には

未だ馴染めんらしい。








FC2ブログランキング
頭がデカい=宇宙人  ・・・発想が古いわ




【2007/08/04 (Sat)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(8)
このページの先頭へ
おじゃまモデル
ご無沙汰しておりました。

「生きてますよー。」

↑猫屋敷ブログを更新してなかったから
 心配してくれる人がいたので。わずかだけど。

本職の雑貨屋が、おかげさまで忙しくて。
決してDSに夢中になってたワケじゃないですゴホゴホ。

ゴッキーが出て大騒ぎしたかと思ったら
全然更新しなくなって、ホントすみません。



さて、ここ猫屋敷のネコ達は。

「元気ですよー。」

各自過ごしやすい場所を選んで、好きなよ~にしてます。


久々にコジの写真でもお届けしようかと思って
カメラを手にウロウロ。

コジ君はどこだ~い。



218-1

おー。いたいた。
相変わらず見事な腹ですね。
ますます牛に近づいてますよ、アナタ。
まいいや。
久しぶりの更新だから、何枚かナイスなポーズでお願いします。

あ、そのお腹はなんとかカバーして撮るからお気になさらず。
任せとけって。フォトショで加工って手もあるんだぜ。

じゃ撮りまーす。リラックスしt・・・


218-2

ちょっと。
誰です、被写体を邪魔するのは。




218-3
 
ば、番長・・・(恐

今ね、コジの写真撮ってるんで・・・
すいませんね姫さん、ちょっと外してもらえます?


ささ、続けましょうコジさん。

も一回、目線くださ~い・・・



218-4

だ~っ!

だからー。竜馬も聞こえてたやろ?
今コジ君の写真を撮ってるんですよーってアンタ、




218-5

わざとやってるやろ・・(涙


う~ん・・・泣かせるわい・・・


仕方ない、続けて撮るとしますか。
なんか無理矢理だけど、竜馬とのツーショットって事で。


218-6

なんだかなー。ビミョーだなー。

・・・んん?

どうしましたかコジ君。

なに。引いて撮れって?
おっけー。何かあるんだね?




218-7

・・・・・・・・・番長 (涙





FC2ブログランキング
タテヨコヨコの素人構図な仕上がりですわ・・・


【2007/08/02 (Thu)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 猫屋敷をのぞいてみよう All Rights Reserved.
