1匹だけ飼うつもりが、今じゃ10匹ですってよ。

猫屋敷をのぞいてみよう

PROFILE
管理人:ACCO
  • 管理人:ACCO


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
アナタ達まで・・
ねぇ、静香ちゃん。
235-1




ねぇ、姫ちゃん。
235-2


武蔵兄ちゃんのお陰でユルユルになったダンボールとはいえ、


235-3

そこまで相席しなくてもいいんじゃないの?

『今、猫屋敷で話題の』みたいなダンボールになってるけど
ご覧の通り、もうすでに破壊寸前なんだ。

2匹も入ると破れちゃうんだよぅ。
武蔵がガッカリするだろー?


他にいっぱい置いてあるじゃない、カゴとか木箱とかもさ。
ベランダにも出られるように窓開けてあるし。

ささ、一人・・いや、一匹ずつ交代で使いなさいよ、
どっちか出ておいで。


ほら。



しーちゃんも。姫ちゃんも。




235-1






FC2ブログランキング







【2007/09/29 (Sat)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(8)
このページの先頭へ
誰のせい?
おやおや武蔵くん。

ずいぶんとその箱が気に入ってますな。
いい加減、ほかのネタを出してくれないと
読者の皆さんに飽き飽きされてしまいますよ。

234-1

そんなガッチリ掴まなくても、まだ捨てはしないから安心せい。
竜馬もちょっと気に入ってるみたいだし、
みんなに貸してあげるってんなら置いといてもよかろう。

だがな、武蔵。

その箱、えらく変貌しとる事にお気づきか。


234-2

気づいてないようだな、その顔は。

よし。じゃ上から撮ってあげよう。



234-3

ごらん、武蔵。
余計なお世話かもしれんが、点線で原型をたどっておいた。

キミはジャフトフィットだと思ってただろうが
どーだい。予想を上回る変形ぶりだろう。

おかげで、他のコたちが入るとガサガサなんだ。


234-4






FC2ブログランキング







【2007/09/26 (Wed)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
このページの先頭へ
ステキ。
あ、竜馬。

233-1

竜馬も例のダンボールが気になってのか。

武蔵がいない隙に、こっそりと試してるんだね?


233-2

いいんだよ、別に武蔵のモノって決まってるワケじゃないんだから。
誰が入ってもいいんだけどね、

あのデカい武蔵の後だと




233-3

ガッバガバのユッルユルだけど。

なんかね、こないだまた破れた音してたから
出来るだけ気をつけ・・・



233-4

         破れそーなトコには触れてない ↑


おぉ。さすが。
言われる前からご存知とは。


武蔵だったら平気でベローンのグシャーして
わちゃー!ってとこだよ。




233-5

竜馬はいつも冷静なのです。





FC2ブログランキング







【2007/09/25 (Tue)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
このページの先頭へ
そのまんま、ですってよ
このブログのタイトル「猫屋敷をのぞいてみよう」。
のぞかれてナンボだから、大いに結構。

そんな中、ワタシと面識のある人たちも
どうやらのぞいておられる様子だ。

正直言うと、実に恥ずかしい

なんでって言われるとアレだけど(どれだ)
なんてゆーか・・
もう一人の自分を見られてるようで。



ブログって、性格・道徳心・文章力・羞恥心?・・・などなど
声のトーンは伝わらずとも、継続して読んでいれば
その人の人間性がじんわり見えてきますよね。

その人間性に問題山積みのワタシ、
しかも雑貨屋の店主であるという責任感から
出来るだけ隠そう伏せようと最近まで努力していましたが

↓知人からのメール
232-0


あり?

隠しも伏せも出来てないらしいザマス。オカシイネー

「もう一人の自分を見られてるようで」
・・・もう一人の自分なんて居なかったのネー
(嗚呼、こっちの方が恥ずかしい。)


※雑貨屋のHPにアホな絵日記ページを載せてるコト自体、
 時すでに遅し。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

おっと、本題の猫。

今日もまだ飽きずに、例の箱。
台所を通る度に、この光景を目にします。


232-1

武蔵くん。
実にお気に召したらしいけれども、
見栄えがあまりよろしくない。

一体どれだけ入れば気が済むのです。

武蔵くんて。


232-2

振り向くな。また破れる。






FC2ブログランキング





【2007/09/23 (Sun)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
このページの先頭へ
5匹で驚くなよ
知り合って間もない人と話していると、猫を5匹飼ってると言う度に驚かれます。

「ご、ごひきぃー?」

・・・ええ。そうですけど。


そうか。麻痺してるんだ。
猫ブログでは6匹です、7匹です、って人がいっぱいで
多頭飼いのカテゴリでは常識のような感覚。
うちの5匹みたいなのは、まだまだかわいいもんじゃのぅ、と。

ユウさんとこ、ついに8匹目をカモ~ンするそうですよ。
なんでも、かわいそうな猫ちゃんを保護されたとか。
優しいお人でいらっしゃいますよ。

たかが5匹で猫屋敷だなんて名乗って、ほんまスンマセン。恐縮です。





- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


さて、以前からご紹介しておるダンボールハウス(中国製)。

231-1

よくまぁ飽きもせず、今日もパンパンに詰まってます。

二次発酵後のパン生地のようです。


231-2

小次郎も呆れていますよ。


231-3

かつては四角い箱だった・・・。かわいそうに。
武蔵の体型に合わせ、ゆるやかな速度で変形してゆくダンボール箱。
中国製ゆえの、利点でもあるかしら。

231-4

こんなのになっても、気に入ってるみたいなので捨てられない。





FC2ブログランキング





【2007/09/21 (Fri)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
このページの先頭へ
○○王子
猫を飼う皆さんのお宅では、箱にまつわるネタがたくさんあるかと思います。

ウチは猫ベッドとか買ってません。
ええ、最初は買ってましたよ。
でも掃除がたいへんじゃないデスか?アレ。

枠とクッションの隙間ってんですかね、そこに猫毛が溜まるでしょ。
掃除機で吸わせようにも、スボー!!とかってクッションごと吸引しちゃうし。
コロコロテープだと何本使わなきゃいかんのだって話だよ。

フリース生地とか羊の毛みたいなモコモコのやつが主流で売ってるけど
あんなの3日で毛まみれですよってーの。
みんなどやって掃除してんのか知りたいです、アタシ。



仕事柄、ダンボールには恵まれているので(恵まれてるって言うのか?)
5匹の猫たちは各自お気に入りの箱を見つけては
マイハウスにしてゆきます。

リユース万歳。地球に優しい猫たちが揃った猫屋敷だ。


↓こないだから武蔵のお気に入りになったハウス(中国製)
230-1

不思議なことに、日本製のダンボールには興味がないらしく、中国製がお好み。
爪とぎも中国製ダンボールに執着しています。

なぜだ。

それはすぐにボロボロに出来るからなのだ。
たぶん楽しいんだろうな。


後で掃除する身にもなってね、うふ(怒







武蔵が選んだダンボールハウス、現在も台所の床に置いてあります。

それはそれはお気に入りらしく

230-2

竜馬を従えておりますよ。見張り役ですかね。


230-3

おやまぁ、姫ちゃんまで。

これは一体、何の行列で・・・チリ~ン



ハッ、あの鈴の音は。

武蔵の天敵、


230-4

やめてそのフレームイン。不気味だから。

ほら見てごらん、コジ。
武蔵の次に竜馬がいてね、その次に姫が並んでね、
一列になってるんだよ~、なんか楽しそうじゃない~?^^



230-5

相変わらず気に入らんらしい。




FC2ブログランキング





【2007/09/16 (Sun)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
このページの先頭へ
じぃぃぃぃぃ~
捨てようと思ってたダンボール IN 武蔵。

229-1

武蔵くん。
キミの宿敵が、めっちゃ見てますよ。

229-2

奴ぁ気が小さいから
たぶんこれ以上近づいてくる事はないと思うけど
それにしても、めっちゃ見てますよ。

その箱、貸して欲しいんかな。

だったらそう言うたらエエのにな。

微妙な距離をおいて見てるだけですよ、あの人。なんやろね。


229-3




FC2ブログランキング





【2007/09/10 (Mon)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(9)
このページの先頭へ
就寝前
毎度のごとく、夜のPCをしていると

背後から「ウンニャァ~」の声。



227


PCデスクのすぐ後ろで待機中のコジ君。

ACCOと一緒に寝たい時、こうして催促しに来ます。

もちろん、すぐに電源オフってコジ君の言いなり。

ああそうさ、親バカさ。


FC2ブログランキング




【2007/09/06 (Thu)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(7)
このページの先頭へ
ぐちぐちと。
実はちょっと前から一眼レフでの撮影になっています。

カメラは一流のNikonですが、腕が二流なのでプラマイゼロって事ですが
それなりに・・・それなりに・・・楽しんでおります。


226-1

今日も髪型をばっちりキメたコジ。ステキよアナタ。

コメントでも
「堂々と、毅然とした態度がいいですね」
とか褒められちゃってんのよ。よかったねぇ。

まじめな顔すれば、以外とコレいいかもよ。

ただねぇ、もちょっとこう・・なんて言ったらわかるかな、
いわゆる中年太り?アゴのラインとかブヨったお腹とか
モデルとしてはありえない体型してらっしゃるじゃない?
カメラが一眼とかウンヌンじゃなくて。
やっぱ運動とかして有酸素運動で脂肪を燃焼させt・・・


226-2


226-3






FC2ブログランキング
そうとも!コジに味方するお姉さんはクリックだ。


【2007/09/05 (Wed)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
このページの先頭へ
ご挨拶を・・
久々に実家に帰ると、もうすぐ8歳になるトトが迎えてくれます。
メスのミニチュアシュナウザー、ややぽっちゃりサン。

ACCOが帰ると、キャーキャー叫びながら
熱烈なチューで歓迎してくれます。

チューじゃないな、馬乗りになってベッロベロ舐められるんだ。
クチビルが削れて無くなるんじゃないかって程。


猫ブログだけど、ちょっとお邪魔させてもらおうか。
ささ、ご挨拶を。

223-1

すごい遠慮。
大丈夫よー、ココに来て下さる人はみんな優しい人ばっかりだよ。
ほら。皆さんにご挨拶してごらんなさい。

223-2

うんうん。がんばれ。


223-3

・・・・・・犬だから?





FC2ブログランキング
たまには風味を変えて犬ってのは・・・お嫌いですか



【2007/09/03 (Mon)】 イヌ // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 猫屋敷をのぞいてみよう All Rights Reserved.
