1匹だけ飼うつもりが、今じゃ10匹ですってよ。

猫屋敷をのぞいてみよう

PROFILE
管理人:ACCO
  • 管理人:ACCO


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
寝られへん・・・
しばらく更新できなくてスミマセン。
肉体労働の繰り返しで
『フロ→メシ→寝る』という昭和のオッサン的生活でした。

そんな中、猫にこんばんはのmihoさんから
素敵なお知らせをいただきましたよ。

「猫カレンダー作りました」、と。

241-6

おやまぁ、激似。嬉しいじゃありませんか。
このお写真に至るまでの経過もカワイイです。
猫ブロガーならではの、いわば"苦労写真"も見せてくださってますから、是非。
mihoさん、ありがとう!

※互いに事前確認の了承なく写真を掲載しています
 ヨシとして下さい。




さて。
そんな疲れた体を癒してもらいつつ、
お風呂も入って食事も済ませ、
あーやれやれ今日も早々に休もうかと
ロフトベッドのハシゴをのぼったら

241-1

オゥ。ンノゥ。 ←ハリウッド女優風に

誰がそこで「さぁ眠りなさい」と言った。岩崎宏美か。
それはアタシのテンピュール枕だ。
疲れきったカラダを投げ出したいのはアタシだよ。
まぶたは青くないけども。
(クドい・・・)


ねぇ武蔵。あの箱はどーなったんだい。


241-5

ミラクル☆ジャストフィットで、たいそうお気に入りだったじゃないか。

むーさーしー。おきろー。


241-2

あの箱はどーすんだと聞いておるのだ。

邪魔だなぁと思いつつも、台所じゃ寒かろうにと
ホットカーペットの上に置いてあげたんです。

キミが使わずにいたら、ただの"片付けられない女の部屋"になるんだ。

さぁ。降りてらっさい。

241-3

なぬーーーー(怒

そうなら早く言わんか。
さっきアレまたごうとして滑ったんだぞー。

まーいいよ。いいから降りて来て。

むーさーしー。



241-4


起きろーーー








FC2ブログランキング






【2007/10/30 (Tue)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(7)
このページの先頭へ
最後・・・
※ お食事を済ませてからご覧下さい









【2007/10/21 (Sun)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(8)
このページの先頭へ
品名:ナマモノ
以前、さんざんダンボールネタで引っ張りましたが
実は今日もそのダンボールの話。

「ひょっとしてイケるかも」と、以前取っておいた箱、

試しにその新型をそっと置いてみたところ
武蔵はあっけなくお引越ししたのです。


まんまと罠にハマったその隙に、
あのボロボロには、ザ・グッバイだ。



今回の新型は、予想通りジャストフィット。
旧型に比べて変形の心配がなさそうな良品です。




240-1


この写真でなんとなくお気づきかと存じますが、


そう、それ正解。




240-2


オブロング。

このままフタしてもいいですか。







FC2ブログランキング
実は兄貴がヤマトドライバーだ。大目に見てほしい。






【2007/10/20 (Sat)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(7)
このページの先頭へ
カレンダー
来年度のカレンダーやスケジュール帳を見かける季節。
さっき本屋さんでチラっと見かけました。

ネットで探した方が、もっと種類があるんでしょうね。



イヌ、とか。

ネコ、とか。


かわいいペットモデルさんのカレンダーもいっぱいあってねぇ。

顔の表情とかポーズとかよりも、
動物相手に必死でシャッターを切るカメラマンと
その飼い主の姿を想像してしまう。

さすが猫ブロガーなアタシ、着眼点がちなう。

(※自画自賛は持病です)



まぁ結局、毎年実家から「○○新聞店」という
実に地味で文字のデカいカレンダーを貰ってくるんだけど、

バカにできませんよ。いちばん実用的です。




ちなみに、ウチのカレンダーをご紹介しましょう。

いろいろ言ってますが、ウチも猫カレンダーですよ。


しかも立体感のあるリアル猫カレンダー(非売品)です。









239


※月末はなんとなく過ごせ




FC2ブログランキング
なんでも着りゃいいってもんじゃないだろう






【2007/10/15 (Mon)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(13)
このページの先頭へ
FREEDOM
ここ猫屋敷の主人は、厳しい看守に監視されています。

昼間はどっぷり、思うがまま寝てばっかだとゆーのに
なぜだか夜になると急に厳しくなるのであります。


仕事に掃除、洗濯、ゴミ出し、買い物、頼まれ事・・・・
こっちはお昼、いろいろとやってるんだ。

だから夜は自分の時間として有意義に使いたい猫屋敷主人。
PCとかTVとか、そりゃーもう色々さ。




なのにだよ。



過去の記録でも残っておりますが



158
'06.10.20記事

・・・と消灯時間の念を押されたり、





至福の喜び・・・いや、快楽と言ってもいい、深夜のトーストを食べた後も

101-3
'06.5.28記事

・・・と、余計な事を思い出させたり。


アンタもお皿に散らばったパン粉をきれーに食べたじゃないか。共犯者め。





コジには厳しく監視されていましたが
兄弟たちと同じ部屋で過ごすようになってからは
もう興味がなくなったのか、監視されなくなりました。

最近は自分の夜食にハマって、終点のオデブ駅まで行くつもりらしいです。

いってらっしゃ~~~~い!

後で行くから待ってろよ~~~~!





ふ、ふふ。ふふふふふふ。



ついに自由の身になったのだ。



深夜の、いや、朝方までのPC三昧!

禁断の夜食、UFO食べ放題!

トーストは4枚切りの、ぶ厚いやつを!




一気にテンション↑↑で、今夜は禁断のデザートを

ひとつ・・・・。




ふたつ・・・・・・・・・。




みっつ・・・・・・・・・・・・・・・・・・







238-1

( ゚Д゚)!!



べべべべべ、べつに。




238-2


あ、あの、これは、おクスリでしてね、なんちゃって。


238-3


おクス・・・


238-4






FC2ブログランキング
違う!これはおクスリだ!特にアーモンド味はおクスリだ!






【2007/10/11 (Thu)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(7)
このページの先頭へ
武蔵、バッサリ斬る
キンモクセイの香りが風にのって
ここ猫屋敷も秋の気配。

ベランダを覘くと、武蔵発見。

237-1

高い高い空を見上げていました。


なかなか時間が作れずに遊んであげられなくて
淋しい想いしてた・・・のはワタシの方。

ようやく時間がとれたので

「むちゃち~ん」とお誘いの声を掛けたのですが


237-2

なんだい。ノリが悪いじゃないか。

ヘイ兄ちゃん!遊ぼうゼ!ヒモもあるゼ!



237-3


237-4






FC2ブログランキング

ヘコむなACCO!の応援クリックぷり~ず






【2007/10/09 (Tue)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(7)
このページの先頭へ
教育
236-1

窓越しに夕日を浴びながら おくつろぎ中の武蔵君。ちょいとよろしいか。


キミがたいそう気に入っているそのダンボール、

サヨナラする日が急激に近くなっている。



いいかい、武蔵。



今からでは間に合わないけども

次の機会があると思うから 教えてあげような。




それはタテ・ヨコ、逆だ。




わかるかい?





236-2




236-3






FC2ブログランキング







【2007/10/03 (Wed)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 猫屋敷をのぞいてみよう All Rights Reserved.
