1匹だけ飼うつもりが、今じゃ10匹ですってよ。

猫屋敷をのぞいてみよう

PROFILE
管理人:ACCO
  • 管理人:ACCO


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
一日の終わり
冬になると、5匹の猫たちは温かい場所を求めて

屋敷内を探検するわけですが

やはりダントツ人気なのは羽毛布団。


布団の上にボフボフと音を立てながら乗り

飼い主が寝る頃には ペッチャンコになっているので


e71128


羽毛ならではのエアリーな質感を再現する為に

足で蹴り上げて空気を取り込む動作を強いられます。


で、そやって頭上げてる間に

枕を占領される。


志村ーっ!後ろーーー!




FC2ブログランキング









【2007/11/28 (Wed)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(9)
このページの先頭へ
武蔵のオススメ
246-1



246-2



246-3









FC2ブログランキング







【2007/11/22 (Thu)】 ネコ // TRACKBACK(1) // COMMENT(8)
このページの先頭へ
キミたちに問う。
ACCO、復活。

また元気になって戻って参りました。
皆様と共にお見送りした、あのにゃんこサンも
きっと天国で先輩ネコさんと一緒に過ごしてくれているでしょう。

本当に温かいお言葉をありがとうございました。

さて本日。
猫屋敷の兄弟たちに、おやつを作ってあげましたよ。


244-1

「・・・こ、コレ?」とかおっしゃいますな。

レシピを見たわけでもなく、栄養バランスを全く無視。
冷凍庫のササミ、早く使わなくちゃと作ったものであります。

ホラ、冷蔵庫にあるものでチャチャッと作っちゃうのって
オンナノカブが上がるって言うじゃないですかゴォッフォゴホ


基本栄養はカリカリにお任せして、あくまでおやつですから。


それでは 実験開始 おやつの時間です。

ウチはお皿の音をカチャカチャさせると、5匹が自動で集まるという
パブロフの犬』状態です。

訓練された、非常に賢い猫ですが
食器を片付ける際にも同じく集合します。
頭いいんだか悪いんだか。

244-2

この通り、すでに全員集合です。

写真では聞こえませんが、
この時ものすごいニャーニャー音が響いています。


244-3

はいはい、お待ちなさい。
わかったから。ちゃんとあげるけど


244-4



この家で一番美しいのは?



244-5


はい正解。

食べてよろしい。

武蔵、後でちょっと話がある。


244-6







ちなみに、一番偉いのは?





244-7







FC2ブログランキング
応援クリックを任意でおひとつ・・・。




【2007/11/15 (Thu)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(13)
このページの先頭へ
くやしい。証拠写真がない。
前回のエントリー記事には

暖かいお言葉をいただき、本当にありがとうございました。


ひっそりと消えてしまうところだった命に

一緒に涙して下さった人。


にゃんこサンをお空に届けたことに

「ありがとう」というメッセージ。


心優しい皆さんのお気持ちが届いたのでしょうか、

今日の夕方、東の空に虹が出ていたのです。


ふぇ~~~~~~ん。

あのにゃんこサンが渡ってる・・・


と、また泣いてしまいました。

-----------------------------------------------
この虹を写真にして、皆様にご報告
・・・したかったのですが、仕事帰りの運転中。
カメラも持っておりませんで。
すみませんが、オリジナルイメージでお願いします。
-----------------------------------------------


晴れと雨の繰り返しだった今日の名古屋。

虹の出やすい条件だったのでしょうが

こんなコトって。あるんですね。


きっと皆さんの暖かいお言葉を聞いた猫の神さまが、

虹の橋を作って下さったのだと思います。


皆様、本当にありがとうです。



また元気に、いつもの調子で頑張ります。




【2007/11/13 (Tue)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(8)
このページの先頭へ
泣いてました
更新できずにすみません。

猫写真をお見せできずにすみません。


金曜日の夜、知人のお見舞いに行った病院前に
小さな猫が倒れていました。

歩道と車道の間に、ぽてんと横たわって。

首輪はありません。

駐車場に車を止めて、その猫を拾い上げると
まだ暖かくて

でも舌を出して心音もありませんでした。

かわいそうに。

ワタシは自分の車に新聞紙を敷いて
引き取ってきました。

念のために行きつけの動物病院で診てもらいましたが
すでに遅かったようです。

柔らかな肉球と、コジにそっくりな白黒のハチワレ。
たぶん1歳になるかならないか、若い猫でした。


自分の猫じゃないけど
まぶたが腫れるほど泣きました。

今度また生まれ変ったら、ウチにおいでと言いました。



e71111


ダンボールに入れて、ひと握りのカリカリも添えて
翌日火葬場へ行きました。



以前にも同じことをした時、
保健所のやる事だ、と眉をひそめる人がいました。

そんな事よくやるね、と。



楽しんで、率先してやりたいわけではありません。
でもその場に置き去りにして帰れないのです。



・・・これは理解されない事なのかな。






【2007/11/11 (Sun)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(13)
このページの先頭へ
どうぞ遠慮なく。
お昼にサンドイッチを作ったので

パンの耳をちぎって屋上に撒きました。

もちろん、小鳥さんの為に。

243

・・・ちょっと多いか?

今日、猫屋敷上空が大変な騒ぎになるかも知れません。






FC2ブログランキング






【2007/11/07 (Wed)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
このページの先頭へ
ただ今、残業中
疲れ果てて帰宅したところ

e71105

・・・と静香が教えてくれました。

99%の確立で、小次郎がチビったと思われます。


深夜2時、シッコが浸み込んだ毛布とシーツを取替え

洗濯して干すという作業をしている間に

ブログを書いています。


・・・・・・はぁぁぁぁ。






FC2ブログランキング
おまいの言うセリフじゃねぇ。




【2007/11/05 (Mon)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
このページの先頭へ
チャーミングです(か?)
11月、太陽の角度は変わり
猫屋敷の部屋には穏やかな日差しが入ります。



・・・・ほんの数時間だけね(涙



日の当たる一等地に
竜馬がどすーんと甲羅干し。


242-1


・・・・なんか怒ってはりますのん?

男前を意識してるのか、ただ眩しいのか
実は本当に怒っているのか。

アレですか、昨日の。

私の卵かけご飯を欲しそうな顔してたから少し分けてあげた
あのご飯が、思いのほか熱く、慌ててペッペした、

あの怒りがまだ残ってますか。
違いますよね。


見方によっちゃ、男前ですよアナタ。

なんたって性格がいいよ。
ケンカしないしワガママ言わないし。
寡黙で冷静だし。

なんで猫に生まれたんだろうな。もったいない。


ねぇ。そいえば
竜馬のチャームポイントとか、自分なりにあるの?


242-2



242-3



242-4


・・・そりは耳毛だ






FC2ブログランキング

本人がいいと言ってるんだ、それでいいじゃないか。




【2007/11/02 (Fri)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 猫屋敷をのぞいてみよう All Rights Reserved.
