1匹だけ飼うつもりが、今じゃ10匹ですってよ。

猫屋敷をのぞいてみよう

PROFILE
管理人:ACCO
  • 管理人:ACCO


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
寝かせて下さい
冬になると、寒さに肩をすぼめるせいか
普段より増して疲れが身体に残ります。

なのでワタシは、ゆっくりお風呂に入ってマッサージ、
そしてその温まった身体ごとお布団へ直行するのです。

・・直行したいんですが、毎回そうはいきません。
それが猫屋敷。

さー寝ようかとベッドへ向かうと、

254-2

オウ。ジーザス。

今日は混んでるわねー・・ってオイ。今日はボケてやんないぞ。

なんだいこりゃ。




↓ あまりの熟睡に耳まで真っ赤の武蔵
254-1

おーおー。そらよく眠れますわな。
フカフカの羽毛布団に、洗いたてのシーツ。

「なんだよ邪魔者め」 的な顔をなさっとるが、
その言葉、そのまんま剛速球で返してやる。全身で受け取るがいい。

そんな事はどーでもいいんだ。
ハイみんな、散った散った~!!ペシペシ


・・・とまぁ、こんな事をしている間に
お風呂あがりの身体もみるみる冷えてゆくのであります。

いつになったら、疲れはとれるのでしょうか。






【おまけ】

コジによる布団への液体爆弾の投下(いわゆるオシッコ)に悩まされて
何とか防ぐ方法はないものかと、試行錯誤を繰り返しておりましたが
やっと見つけましたのでご紹介します。

↓ これが現在のワタシの布団
254-3

1番・・・・・・ダメージ用タオルケット
2番・・・・・・撥水加工のテーブルクロス
3番・・・・・・必死で守りたい羽毛布団

というカンジです。

2番の撥水テーブルクロスを挟むことによって下まで滲みず
1番のタオルケットだけが水分を吸収してくれる、というシステム。

テーブルクロスだけでは、撥水加工により粒状となった液体が
ポロポロこぼれてしまい危険。
よって、吸収用にタオルケットを。1枚洗うだけで済むわけです。

(備考) 布団・・・シングルサイズ
      テーブルクロス・・・4人掛け用の長方形タイプ




ええ、これのお陰で、過去2回の爆弾投下も阻止できましたよ。フォッフォッフォ。
同じ悩みを持つご家庭でも、ぜひお試し下さい。






FC2ブログランキング








【2007/12/26 (Wed)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(13)
このページの先頭へ
クリスマスは平日だ
クリスマスです。

ここ猫屋敷にはクリスマスツリーもイルミネーションもありません。
煌びやかな装飾が似合う家でもありませんし、
ネコが5匹ウロウロしてますし、

なにより片付けるのが面倒クサい。←最大の理由

ツリーなんて飾らなくてもね、イヤでも来ますよ25日は。
口座からいさぎよく引き落とされる、あの25日。ね?ekkoさん。
1回くらい忘れてくんねーかな。
コスモ石油の引き落としもあったなぁ・・・灯油とガソリン・・・今年は高いしなぁ・・・ブツブツ


あ。失礼。

このように、質素なお部屋(と口座残金)の猫屋敷。
クリスマスは普通の12月24日と25日、
そう、「平日」としてサラーっと経過させようと思ってます。自信あります。

そんな猫屋敷で午後のひととき
武蔵がPCデスクで日向ぼっこをしています。

うふー。カワユスー。
背後から撮影させていただきまーす。


253-1



253-2



253-3


・・・・・・む、むちゃちん・・・・(涙



FC2ブログランキング






【2007/12/24 (Mon)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(8)
このページの先頭へ
起きて歩けよ・・・。
なぁなぁ、竜馬くん。

キミがぐっすり眠っとる間に、

ずいぶんと周囲が混雑しておりますぞ。

252-1


他にも寝る場所いっぱいあるのにねぇ。

これじゃぁなんだか酸素が薄いねぇ。


場所、変えたらいかがです。


252-2

↑この体勢のまま


移動↓
252-3


うむ。確かに視野から猫は消えたよな。



FC2ブログランキング



【2007/12/21 (Fri)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(7)
このページの先頭へ
泥棒です。
ある程度、予期していたものの
やっぱり12月って忙しいもんでございますね、オクサン。

12月は41日まで欲しいくらいですね。

・・・ソレはソレで面倒だな。却下。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

で、今日の猫屋敷のレポート。




下着ドロボーが居るんです。



アタシの下着に興味あるオトコなんているんでしょうか。




いるみたいですよ。





ニオイまで嗅がれて。




ケーサツに通報した方がいいでしょうか。






251

証拠写真も収めたことだし。






FC2ブログランキング
最近自分のやってる事がよくわからなくなってきた。

※場合によっては記事削除するかもしれません・・・



【2007/12/20 (Thu)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(12)
このページの先頭へ
竜馬=スネ夫
竜馬の写真を撮ろうとカメラを手にファインダーを覘くと

”撮られたがり”の姫が、ちゃっかりフレームイン。

250-1


今日は俺様がメインだと思っていたのに。

なんだか面白くない。


250-2

カメラに視線を送る姫さんにピントを合わせてしまった飼い主。

みるみる不機嫌になってゆく竜馬に気付き

彼に照準を合わせた頃には


250-3

すっかりヤル気をなくしておった。




FC2ブログランキング
 
おかげサマでランキング上昇中!もうすぐ猫ブログでトップ10入りしちゃうかも。


【2007/12/16 (Sun)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(10)
このページの先頭へ
チビリマン再び
前回は久々のコジ登場で、喜んでコメントして下さったマニアの方々・・

ありがとうございます。

でもね、今日ね、

またやりやがったんですのよ、あの王子。




洗いたてのシーツや毛布に、オシッコジョ~。

まぁ過去に何十回とやられて、慣れてますけど

冬は乾かすのにどんだけ時間かかると思とんねんバカタレ。

洗い替えの分がまだ乾いてないのにーっ!


しかも今日は雨。

とうとうキレた飼い主、激しい威嚇。

e71212


・・・・・全然コワがる様子もなく。


ッキィィィィ! クヤシーッ!!




FC2ブログランキング
 


【2007/12/12 (Wed)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(8)
このページの先頭へ
奥さん、ボクです・・・。
そういえば最近コジの出番が少なかったので

今日はカメラをスタンバイして待機。

「コジくん。キミのファンが多いんだよ。」

とヨイショしながらカメラを向けると

彼の過剰なサービス精神のスイッチが入った。


249-1



249-2


大胆なヘアヌードでご婦人方を悩殺する気です。





FC2ブログランキング
 ごく一部のファンを除いて。




【2007/12/10 (Mon)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(7)
このページの先頭へ
ねこもっこり
やっぱりスルッと作業できずに邪魔される。

洗って、干して、たたもうとしたタオルケット(夏物)に

248-1

不審なモッコリ発見。


・・・・・フッ。

隠れても無駄じゃ。ワシを誰だと思っとる。



過去のにが~い経験・記憶を統計して当ててやろう。







武蔵だろ。





248-2

呼んだ?じゃねーよ。

キミぁ毎回毎回よぅ。
洗濯したもんばっかに手ぇ付けやがってよぅ。

今めちゃくちゃ抜け毛シーズンだろう。

洗濯機の糸くずネットも
お腹いっぱいや~、て泣いとったぞ。

バスタオルとかタオルケットとか、
パイル生地は猫毛が取れにくいんだぞぅ。

なぁ、武蔵。


248-3


お、そりゃ安心だ・・・・ってオイ

そーゆー問題じゃないのーーーーっ。



FC2ブログランキング
妙な虚しさが残る猫屋敷に応援クリックぷり~ず






【2007/12/05 (Wed)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(12)
このページの先頭へ
無難なカラー
昨年度のホットカーペットカバーは、ダークブラウンでした。

毛足が少し長めで、気持ちよかったのですが
買う時に気づかなかった難点アリ。

黒ネコ、消える

203-5

こやって上向いてたら、まだわかるんだけど
(・・まコレも、海底の砂と同化するカレイみたいだけども)


目がなかったら↓

203-4

・・・・・・・・・まっくろ。

これで何回飼い主に蹴られたことか。
寝る前に電気消した後とか、まったく見えませんよ。


なので今年はベージュにしました。

247/1

白猫も黒猫も、ちゃんと確認できるようになりました。

247/2

↑こんな顔してますが・・・・・ご機嫌麗しい、姫です





FC2ブログランキング









【2007/12/02 (Sun)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(8)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 猫屋敷をのぞいてみよう All Rights Reserved.
