1匹だけ飼うつもりが、今じゃ10匹ですってよ。

猫屋敷をのぞいてみよう

PROFILE
管理人:ACCO
  • 管理人:ACCO


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
オッサン達は元気?
ついつい仔猫の話題ばかりになってしまうので

今日は、いつものオッサン達に目を向けてみましょうかね。

5匹とも、元気にしてますよ。


仔猫たちが静かにダンボールで眠ってる間、オッサン達にも平和な時間。

ムサシ・・・。あんた全然ヘーキなの?

仔猫たちとご対面する時も、どうかその態度のままでいて欲しいもんだ。
          ↓
284-1

反面、竜馬はどうだ。 なんだそのグギギ・・・は。


284-2

(見えます?カーペットの爪跡。)

クヤシーッ、キーッ、の じぇらし~ってヤツ?



FC2ブログランキング
・・・オカマの彼、許してくれるかしら。応援ありがとう!



【2008/06/30 (Mon)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
このページの先頭へ
頑張ってまっせ。
*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

前回の記事にて、アドバイスをいただきありがとうございました。
コットンにぬるま湯を含ませてお尻を刺激してます。
ウンピは出ませんが、シッコが出ます。
様子を見ながら続けてゆきます~

5匹を同じダンボールで寝かせていますが、
血尿を発見。
誰がしたのかワカラナイし、隔離すると寝てくれない。
ぬぉぉぉぉ、仔猫ってタイヘンだー!

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *


6月29日(SUN)

今日は仕事もなく、落ち着いて仔猫の世話が出来ました。

302-3

よく飲みます。


302-4

飲み終わると、いっちょ前にゴロゴロいいます。


そして、

302-6

寝る。

この繰り返しです。

箱を覗くと、仔猫の 独特のイイニオイがします。

た、たまらん。

保護者、スーハー嗅ぎまくり。

ほぼ付きっきりだけど、充実した幸せな時間です。




それから、このブログでのお友達、にゃんこ日記のeikoさんが

302-1

救援物資を送って下さいました。

粉ミルクに離乳食、写真にはないけど洗い替え用のタオルも・・・

涙が出るほど(ほんとに出た)、嬉しいッス。

大切に、残さず頂戴致します。



ホラ。フェレットのようなキミ。

キミが一番ミルク飲むんだから、お礼言いなさいね。

302-2

・・・おおお、寄り過ぎじゃ。

eikoさん、本当にありがとうございました。



【覚え書き/成長記録】

302-5

ちっちゃいなぁ、かわいいなぁ。

毎日こんな小さな猫を見ていると、感覚がズレてしまうものです。

302-7

あれがこんな風になっちゃうのか?信じられん・・・(笑


FC2ブログランキング
大きくなってほしいよーな、ほしくないよーな・・・応援ありがとう!




【2008/06/29 (Sun)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
このページの先頭へ
ピンショット
*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

いつも暖かいお言葉のコメントありがとうございます。
お返事する時間を、仔猫の授乳タイムに使わせて下さい...
何卒ご理解あんどご理解、お願い致します。

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

半年後の自分から、こんなメッセージが聞こえる。

『今のうちに写真撮っとかんと、あっちゅー間にデカ猫やで~』

・・・そうだ。写真だ写真。

何年か経って、どれくらい小さかったのか懐かしく思う日は必ず来る。

ここはひとつ、ピンショットでちゃんと撮っておくことにしよう。



301-1

↑猫屋敷初の、トラ柄のコ。


301-2

↑黒いコ、その1。ヨチヨチです。


301-3

↑誰かに似てると思ってたら・・・そうそう。フェレット(笑) 体が一番大きいコです。


301-4

↑ハチワレちゃん。病院で体温が低いといわれ、細心の注意を払っています。


301-5

↑黒いコ、その2。 もう一匹の黒いコとの区別がまだつきません。


体重150グラム前後。性別はまだ確定できないので、名前も未定。


FC2ブログランキング
一番の心配は健康。頼むから健康でいてくれよ~


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

【おしえて★にゃんこセンセー】

5匹のお腹がパンパンに張ってるように見えます。

生後1ヶ月の猫のお腹って、どんなもんですか?

オシッコはしてるけど、ダンボールの中にウンチが時々しかありません。

お尻をムニムニして便意を促してみて、と獣医さんに教えてもらい実行してますが...

お腹の張りが気になっています。

記憶のある方、仔猫に詳しい方、心当たりを教えて下さいませんか~







【2008/06/28 (Sat)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(11)
このページの先頭へ
こんな仔猫です
皆様、暖かいお言葉ありがとうございます♪

3時間ごとの授乳、お尻の世話・・・などなど
いろいろと忙しくやっております。

今日は日課でもある授乳タイムを、久々の動画でご紹介します。

代表で・・・背景との差がないコ(笑

※撮影用のスタイルで、いつもは大切に抱っこして与えてます。ご安心を。







仕事の時間帯は、へーちゃんの奥さんが全面協力してくれて
本当に助かります。みーちゃんありがとう。あいらびゅ~



FC2ブログランキング
それは味見か、それともプレイか。応援クリックありがとう!





【2008/06/27 (Fri)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
このページの先頭へ
2倍。
6月24日の夜。

話せば長くなるんで、とりあえずご報告しますけどね、

283-4

猫屋敷にとうとう新しい仲間がやって来ました。

生後1ヶ月も経っていない、仔猫ちゃんでございますよ。

捨て猫です。

ダンボールに捨てられていたのを知人が保護し、

猫屋敷へいらっしゃいました。

               ・

               ・

               ・

               ・

               ・

283-1

      しかも、5匹。


わはははは。



5匹だったのが

10匹になっちゃったYO!

正気デスカ、ワタシ。



ブログで多頭飼いの方とお友達になったせいか、

フツーの感覚が麻痺してしまったです。本格的に。


283-2

このコ達ね、さっきも書いたけど、ダンボールに捨てられてたんです。

それを、へーちゃんが見つけました。

自分の家がペット禁止の為、一度は心を鬼にして帰宅したものの

やっぱりへーちゃん、気になって仕方ない。

せめて里親探し出来ないものか、と

ワタシに相談してきたのです。


ワタシは答えました。

『いろいろ方法はあれど、簡単に里親は見つからないと思うよ。

 保健所?バカ言っちゃいけませんよ、殺されるだけやんか。

 里親探すにしろ、まずは保護してあげる場所がいるし。

 っかー!困ったねぇ!どーすっかねぇ!んぬぅー!』


ダメだ。聞いてしまった以上、知らんぷり出来ん。


『・・・どこよ。どこで捨てられてたのよ。』




へーちゃんは、捨て猫をワタシに責任押し付けるようで申し訳ない、と

かたくなに場所を言いませんでした。


“もし教えたら、ACCOは絶対拾って来る。

ただでさえ今5匹いて大変だろうに、これ以上は迷惑に決まってる。

見つけちゃったのはオレだし・・・。”

きっとこう考えて、場所を教えなかったんだ。



それから、「何処に居るんだ」「言わん」の繰り返し。

あまりにもワタシが食い下がるので、へーちゃんは

「わかった。オレが今から見てくるから。」

なかば、半ギレのワタシは

見て来てどーすんのよ!見るだけかい!

そしてこう続けた。

「見に行って、もし誰も拾ってなかったらウチ連れて来て!」








1時間後、「今からそっち連れて行きます」の電話。

もーこの時には、腹くくって待機中のACCO。

そして小さな命との幸せなご対面を楽しみにもしていました。


玄関を開けると、

雨でクニャクニャになったダンボールを持ったへーちゃんと奥さんの姿。

「ごめんねぇ・・・・・・・・・・・・・」

二人はそう言いました。


箱を開けて猫とご対面。

元気な鳴き声なので、とりあえずOK。

みんなで必死に猫用の粉ミルクを飲ませました。


283-3

里親探しをすれば見つかるかもしれないけど、

なんだか賑やかな猫屋敷になりそうです。




FC2ブログランキング
フッ、心配しなさんな。へーちゃんが全部用意してくれた。


【2008/06/25 (Wed)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(11)
このページの先頭へ
ヘキサゴン!
ちょっと前から、友人宅でコレをやっています。

001-1

ヘキサゴンドリル、税込み600円。

学歴ナッシングのこのワタシが何を思ったか・・・買ってしまった。

テレビで観てると楽勝に思えるからこそ、
実践して己の能力を知ろうではないか。


ひとりでやっても面白くないので、知人宅へ持って行った。


問題を人数分コピーして、回答開始。


001-2

なんスか、このムズい問題。

・・・というより、こうして問題として出されると 頭の中がチンチラポッポー

まるでペンが走りませんよ。

珍回答などで空欄を埋める余裕すらございません。


制限時間の15分も、あっという間に終わってしまい 

終わった頃には溜息しか出ず・・・



001-3

↑ 挙げ句、この見苦しいセリフ。

自分で買っときながら、よく言えたもんです。


これを聞いていた、あのへーちゃんが言うのです、

001-4

                  ・

                  ・

                  ・

                  ・
001-5




FC2ブログランキング
いやいや、彼女はそっちも得意そうだ・・・応援クリックありがとう






【2008/06/18 (Wed)】 絵日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(9)
このページの先頭へ
今日の小次郎
PC机の横にある猫ベッドで

282-1

ワキ毛まる見えで爆睡の小次郎氏。

呆れるほどに妙な格好で寝るもんですよね、猫って。


でも仕事の合間にこんな寝相を見るだけで

癒しのブレイクタイムになるものです。


282-2

ただ肉球を見るだけでも ウフッって思えるし

282-3

前歯なんか見えちゃったら もータマラン。



FC2ブログランキング
クチ開いて寝てカワイイとか言われる動物がうらやましい。







【2008/06/14 (Sat)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(21)
このページの先頭へ
今日の夕方
★お知らせ★

お気づきの方もいると思いますが、ページ右側に投票コンテンツを設けました。
お時間あれば、ぜひお付き合い下さいまし。

-----------------------------------------------------------------

さて今日は、急遽親友のご夫婦が遊びに来てくれました。

猫屋敷には滅多に人を呼ばないんですが、
このご夫婦とは家族同様の付き合いなので、汚い部屋でも平気です。

おまけにお風呂からあがったばかりでスッピンですが
今さら驚かれる間柄ではありません。


さぁさ、入って入って。猫と遊んでやってくれませんか。
今日はねー、ずっと仕事してて猫と遊んであげてないのよぅ。

お願いついでに、写真撮らして。
ブログネタにご協力を。

姫ちゃーん、遊んでもらってウレシーネー

281-1

・・・なんか・・・ムリヤリ。(涙

あのぅ、普通にしてていいです。テキトーに撮るから。



あぁ、このへーちゃんという人、
昔飼ってた猫に自分の股間で出産されるという
アンビリーバボーな経験をお持ちです。

「オレの股間がよぉ~、血まみれでよぉ~!」

産まれた後もしばらく動けず、そのまま寝たらしいです。ステキ。


そんなへーちゃんに、姫も遊んでもらいました。

281-2

なんだかとっても、いいコンビ。




【余談】

この時、お風呂上りのスッピンに加えてノーブラだったんだけど。

FC2ブログランキング
↑セーフなのか?アウトなのか?応援クリック頼んだぜ!







【2008/06/08 (Sun)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(8)
このページの先頭へ
牛小屋をのぞいてみよう
ワタシの住んでいる名古屋も、とうとう梅雨入りしたようです。

夏に向けて、今のうちから
このだらしない体型をなんとか改善しなければ。

皆さんも気をつけて下さいね、

食っちゃ寝ぇを繰り返すと、牛になってしまいますよ

こんなふーに。 ↓

280





FC2ブログランキング
↑鳴き声もネコそっくりなの。応援クリックありがとう~









【2008/06/07 (Sat)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(8)
このページの先頭へ
ボス!ホシが現れました
日中、無性にサラダが食べたくなったので

スーパーで、みず菜とリンゴを買った。

どちらも適当に切って、キューピーごまドレッシングとあえるだけの、

キング of ズボラ なサラダなんですが、なかなかハマっておるです。



帰宅後、ザザーっと水洗いして

その前にPCでお仕事を・・・・と台所を離れること、しばらく。



ひと段落して、 さぁ切るか~ と戻ったら

279-2

・・・・葉っぱがねぇーザマス。

新種のみず菜を買ったおぼえはないザマス。

・・・ってコトはやっぱり、





279-1

・・・やられたざます。



・・・・・・・・・。白目、再び。 ※前回も白目むきました



はいみんな集合ー


あそこにあった草、だれ食べたー






姫、オメーか。

279-3



竜馬か。

279-4



静香?

279-5



そしたら武蔵か。

279-6


・・・えー? じゃもう、コジしかおらんやん。

コジかー?

279-7

むむぅ・・・。みず菜の存在すら知らんかったようだ。



誰だ。どこのどいつだドイツ人。
さっき買ったばっかなんやぞー、大好物なんやぞーコンニャロメー。


ホシが現場に現れるまで、意地でも待ってやる。

へっへっへ。これでブログのネタも増えるってもんだぜ。

普段のように振舞って、スキをついて激写したんねん・・・・・



      (  洗濯機を回しながら待つこと数十分  )





                きっ、来た!



         遂にホシがやって来た。証拠写真だ!


             ピ カシャ   ピ カシャ



279-e


             怒りで手元も震えるわい


          黒猫、そして緑の首輪・・・・・・・・


279-8

竜馬ーーーーーーーーー!!!





おうおうおう。

279-9

その首に巻かれた緑色が動かぬ証拠、

遠山の金さんすべてお見通しやで!


279-10

キーッ、なにその顔、腹立つわ
さっきのかわいい顔は何やってん・・・猫かぶってたな。

279-11

もー、まったく悪びれもなく。


今夜のおかずは林檎だけ・・・・・・ひゅうぅぅぅぅ



FC2ブログランキング
↑犯人検挙にご協力を。人差し指が防犯に繋がります







【2008/06/03 (Tue)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(12)
このページの先頭へ
あらためて、感謝する日
5月31日、誕生日でございまして
家族や知人からプレゼントをいただきました。

bd

ワタシの萌えポイント、「リサとガスパール」のプレートとマグをくれた
天才料理人のミーちゃん、
雑貨屋のワタシに雑貨(ティンキャニスター)で挑んできた勇者、iちゃん。
食糧難の猫屋敷に救いの手を差し伸べてくれたTomさん。
手作り陶器とシルクパジャマをくれたパピーと
年齢を考慮してか、UV対策の帽子をくれたマミー。

どれもこれも、“ACCOの事を想って”プレゼントしてくれたもの。
愛を感じちゃうんだよなぁ~。

プレゼントを開ける時、みんなワタシの顔をみる。
ワタシの喜ぶ表情をみて、嬉しそうにしてくれる。

悩みながらもこうして生きていられるのは、
大きな愛で包んでくれるみんなのおかげ。

ココロから、ありがとう。




FC2ブログランキング
↑世界のナベアツがアホになる年代。応援いつもありがとう!



【2008/06/01 (Sun)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(10)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 猫屋敷をのぞいてみよう All Rights Reserved.
