1匹だけ飼うつもりが、今じゃ10匹ですってよ。

猫屋敷をのぞいてみよう

PROFILE
管理人:ACCO
  • 管理人:ACCO


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
猫屋敷共存
やっと最近になって、仔猫たちは目の離せないって時期も過ぎ

特に部屋を仕切ることなく 『勝手にやっとくれ』 と、

猫屋敷内を放牧させております。

(相変わらずトイレ上手度は50%)

そりゃーもう、勢いよく走り回ってますよ。


・・となると、前期の5匹たちとも生活を共にするワケですが

心配していた “仔猫たちへの嫉妬・確執” は、

どうやら問題なさそうです。


313-1

特に姫は、一見迷惑そうに見受けられるけど、まんざらでもなさそう。


313-2

溺愛もしないけど、威嚇もせず。

仔猫がもたれて来ても、じっとしています。


313-3



猫屋敷に仔猫を迎えた日から、

「仲良くしてやってね」

「ACCOを助けてね」

って、毎日触れながら声を掛けていたのが通じたのかな。



313-4

まるで親猫のように、スキンシップをしてくれる竜馬もいます。

写真にはないけど、コジだってペロペロしてあげる姿も見かけます。


仔猫たちを迎えて1ヶ月。

いろいろとお世話するのと同じくらい時間をかけて、

先住の前期5匹たちとスキンシップをするようにしています。

「さっきはあのコたちに優しくしてくれて、ありがとね」

「怒らないでいてくれて、すごく助かるよ」

と声を掛けながら。


ついつい仔猫を中心にしてしまいがちだけど

前期メンバーをヨイショする、メンタルケアーも大切なのだ。


FC2ブログランキング
あぁ、見直したとも。きっと女性ファンのココロを鷲掴みだな。
↑さぁ、貴女もクリックdeヨイショ!してやって~






スポンサーサイト
【2008/07/29 (Tue)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 猫屋敷をのぞいてみよう All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。