1匹だけ飼うつもりが、今じゃ10匹ですってよ。

猫屋敷をのぞいてみよう

PROFILE
管理人:ACCO
  • 管理人:ACCO


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
BIG-4の予感
改めて猫屋敷の10匹を見てみると、

モノクロカラーの猫が90%を占めます。

黒系 → 5匹   白黒 → 4匹  白茶 → 1匹


中でも、白黒の猫・・・・・・不安が募るんです。


4匹のうち、成猫2匹がコジとムサシですよ。

猫屋敷の“曙と小錦” と言ってもいい、あの2匹ですよ。


あんたたちも またデカくなっちゃうんですかね。



319-1



319-2



319-3



マジかよ。




FC2ブログランキング

↑答えが出るのは1年後☆・・・愉快な(涙)猫屋敷をクリックde応援 !!








【2008/08/27 (Wed)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(15)
このページの先頭へ
休憩も必要
仔猫たちが成長して、ますます自分の陣地が狭くなった先住猫。

ま、いくつか部屋はあるので おのおの自分で寝場所を選んだり

しぶしぶ仔猫と添い寝したりしております。

-   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -

今日は・・・・・・・

育児に疲れた小次郎センセが 別室で休憩時間をとっておられました。

この部屋に仔猫はあがって来ません。


センセ、おじゃましますよ。

292-1

おつかれーッス。

疲れを知らないチビッコたちの相手をするのは

予想以上に体力を使うんですよね。

ええ、ええ。お察しします。


で、このタイミングでお願いするのアレなんスけど・・・

ブログ用の写真、お願いしてもよろしいでしょうか。

292-2

おー、助かります。お疲れのとこスンマセンですね。

なるべく静かに撮らせてもらいますんで、

お気になさらずお休み下さいね。

失礼しまーす。 カシャ カシャ

292-3

休憩時間が済んだら、声掛けてくださいね。

お食事の用意しておきますんでねー。

-   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -

飼い主は給食係りに徹します。


FC2ブログランキング

↑ワタシよりも、先住猫になついてます。さびし~。







【2008/08/24 (Sun)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
このページの先頭へ
保育園
今日のベビーシッターは小次郎。

竜馬と姫も待機中でございますよ。



ハチワレ同士、気が合うんかしら。親子みたいだな。



FC2ブログランキング
↑個人的にハチワレが大好きな飼い主です。




【2008/08/23 (Sat)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(7)
このページの先頭へ
現実逃避とベビーシッター
*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *
 いつも応援&コメントありがとうございます!
 お返事できなくて、すみません。
 きっちり読ませてもらっております~ ^^
*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

お盆も過ぎ、アレやコレやと日常業務をこなす毎日でございますな。

お休みの間、ずっと不規則な生活リズムを満喫してましたACCOです。



知り合いに借りたDVD。
・・・G.W.前に会社の人に貸してもらってて、ずっと観る時間がなかった。

だってアメリカTVドラマシリーズの『LOST』ですよ。


318-0

すげー枚数。
そりゃ大型連休じゃなきゃ観れませんって・・・。

で、このお盆に、やっとこ時間も取れて観始めたら
コレがまたハマっちゃって。

次は?どーなる?って、LOSTの虜になっちまって
襲い来る睡魔に反抗しながら、約60時間で26枚観ました。

・・・フラフラです。

仔猫の世話で作った目の下のクマさんが、ここにきて返り咲き。
ファンデーションではごまかせない深みとコクが出てます。

いや~、LOST。ほんっとに面白いですよ。(←声:水野晴朗)

・・・そんな事より、はよ返さなきゃDVD。(ノブさん、スミマセン)


-   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -


2日半もの間、ろくに睡眠も取らず家事を放棄してDVD鑑賞をしましたが

目を休めるついでに、10匹には猫缶やミルクでお腹いっぱいにさせましたよ。 

ほら、

318-1
この満足そうな顔みてよ。

とても飼い主がジャンキーのような生活をしてるとこの猫だとは思えなくね?

うふ。幸せそーなニャンコチュワン(はぁと)。


それもこれも、みんな

318-2

他人 他猫まかせですけど。

飼い主が現実逃避を始めると、「あぁまたか」ってカンジで
お世話係りをバトンタッチしてくれるんですよ。

さ~んきゅ~ぅ、竜馬。

あと3時間みてくれたら、時給10粒アップしてあげよう。

どうだ。いい話だろう。

318-3

・・・返事がないってのは、オッケーってことだな? ん?




FC2ブログランキング
↑そりゃそーだろ。竜馬に味方してあげてぷりーず。



【2008/08/21 (Thu)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
このページの先頭へ
日課 ③
仔猫の日課をお届けする、最終話。

その③ - 【 飲んだら寝る 】





FC2ブログランキング
↑そーなりゃこっちのもんだ!何して遊ぶ? 応援ありがとうございます



【2008/08/17 (Sun)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(7)
このページの先頭へ
日課 ②
昨日に引き続き、仔猫の日課を動画でご紹介。

その② - 【 暴れたら飲む 】






FC2ブログランキング
↑猫屋敷はフリードリンク制ですが、セルフを希望します。



【2008/08/16 (Sat)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
このページの先頭へ
日課 ①
本日より3回にかけて、仔猫の日課を動画でご紹介します。

その1 - 【 まずは暴れる 】





FC2ブログランキング
↑トンネルと猫じゃらしって・・・仔猫のパラダイス!





【2008/08/15 (Fri)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
このページの先頭へ
初のお留守番
お盆休み、いかがお過ごしでございましょう。

ワタシは昨日、お墓参りの為に大阪の八尾へ。


仔猫を迎えてから、初の 『お留守番』 をさせる事になるので

そりゃ心配でなりませんでしたが

317-4

姫おばちゃんに猫屋敷を任せて出掛けることにしました。


早朝運動会のあと、ネコの朝食を済ませ

317-1

ようやく寝てくれた仔猫たち。

なるべく早く帰ってくるから、いいコにしてておくれ。

317-2

・・出来れば、このまま夜まで寝ててくれると ありがたい。・・無理だよなー


317-3

「1、2、3、4、5、よし。姫と武蔵、よし。」 (コジ・竜馬・静香は台所で点呼済み)


長時間のお留守番をさせるとき、

必ず出掛ける前に全員点呼して安全を確認するんだけど

これからは10匹分、数えなきゃいかん・・・とゆー事に

この時はじめて気が付いた。


こりゃ時間かかりそーだ。



FC2ブログランキング
↑あ、あほぅ!ややこしー事すなよ! クリックde応援、ありがとう



【2008/08/14 (Thu)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
このページの先頭へ
なんでそんな・・・





FC2ブログランキング
↑毎晩、哺乳瓶で飲んでます。(ミルクをね) ☆ 応援ありがとうざます




【2008/08/12 (Tue)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(8)
このページの先頭へ
武蔵が
巨体を縮めてベッドを占領してしまいました。

316





FC2ブログランキング
↑「いつかは!」と狙っておったらしいですが、誰が見てもサイズオーバー。
 切ない中年のココロにクリックdeチュッ



【2008/08/11 (Mon)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
このページの先頭へ
オトコのロマン。
ねこじゃらしは、老若男女に人気なのですな。



幼い猫に混じって・・・。
おっさん(竜馬)、我慢でけへんのどす。




FC2ブログランキング
↑ゆ、許したってくれ・・。ねこじゃらしは、オトコのロマンや。
 まいど応援おおきにー。



【2008/08/09 (Sat)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
このページの先頭へ
猫かわいがり
さっきね、こんな映像が撮れました↓(暗くてスンマセン)



飼い主が出来ない事は、コジがやってくれてます。



FC2ブログランキング
↑そうだ!オネーサマ達のココロをキューンとさせちゃいな!
 応援クリック、おおきにどすえ。





【2008/08/08 (Fri)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(11)
このページの先頭へ
連携プレー
仔猫たちが猫屋敷中を走り回っている間は、

猫ベッドが空席になります。

成猫たちも、やはり個別シートはお好きなようで、

場所取りに余念がありません。


とりあえず自分の分は確保したので、

289-1

もう一名分の空きがあることを知らせます。


289-2

・・・いちいち態度がデカいのが鼻につくけど

さすが血の繋がった兄弟、連携プレーですな。


289-3

そうだぞ、姫。 みんなで協力し合ってこそ、猫屋敷メンバーだ。



FC2ブログランキング
↑だったらレディファーストって話だけど・・・まぁいいか。自称紳士にクリックぷり~ず。




【2008/08/07 (Thu)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
このページの先頭へ
有効利用
夜、ACCOが床につくと
だいたい誰かが添い寝をしに来ます。

猫によって違うけど、
ウチの姫は機嫌が良いとモミモミしてくれる時があって

それを何とか有効に出来んものかと企む飼い主。

そう、

モミモミ猫をマッサージ師に

           ↓


部屋の電気を消して、寝ますよーとおびき寄せる。

すると、闇の中からあのマッサージ師が

咽をゴロゴロ鳴らしながらやって来る。


モミモミ・・・ゴロゴロ・・・・モミモミ・・・・ゴロゴロ・・・・・・・



004-1

腰痛持ちの飼い主、


004-2

なんとかして患部(腰)に当てようと

じわじわ体勢を変えてみるも

004-3




004-4

・・・チッ。またバレたか。



・・・やっぱり鳩尾のや~らかい場所をモミりたいらしいです。


FC2ブログランキング
↑なめねこ実写版!? マッサージ師じゃなくてスケ番だった姫を四露死苦!










【2008/08/05 (Tue)】 絵日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
このページの先頭へ
1ヶ月と1週間。
*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *
 いつも応援&コメントありがとうございます!
 お返事できなくて、ほんますんません。
 しっかり読ませてもろてます~
*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *


昨日、ちびたんサマから頂いたコメントでビビりました。

「確か4ヶ月過ぎくらいまで、ミルク飲んでましたよ…。 」ですってよ。

ま、マジっすか!(涙

・・・・えーと、えーと、

ミルクが1袋、1980円で・・・・それを5日で飲んじゃうでしょー?・・・

ひと月、約12,000円。

このペースで・・・あと3ヶ月続くとなれば?

えーっとー・・・

えーっとーーーーーー・・・・・


・・・・・・・・・・・ (意識喪失)。


ネコの神様、

飼い主に ウマい儲け話 をいくつかお与え下さい。アーメン。


 -    -    -    -    -    -    -    -    -


さて、昨日は哺乳瓶でミルクを与える動画をご紹介しましたが

今日はお皿に入れて与えてみました。


ウチのカワイイ甘えん坊さんたち、

やっぱり哺乳瓶じゃなきゃ飲めな~い、なんて

またワタシの足元に まとわり付いてくるんじゃないの?

うふふ、まだまだ世話がやけr ・・・・



315-1

飲めるやんけ。

・・・うん。

そーやって、皆でそろって飼い主をバカにするがいい。


ま、哺乳瓶でもお皿でも、どっちでも飲めるらしいッス。

でも、ココに写ってない1匹だけ黒猫がお皿から飲めないようで、

いつものように哺乳瓶であげましたけどね。

(そーすると、哺乳瓶で飲みたい~と4匹が寄ってくるんだよなー・・・)



運動の後のミルクが終われば、次はネンネの時間。

散々に走りまわってお腹もいっぱい。電池が切れたように眠ります。

315-2


315-3


315-4


315-5

慌しく過ぎた1ヶ月。すくすく育っています。

性別は、もう少ししないと判別できないけど

このコはたぶん、男のコ。 ←『ボール2個』が、大きくなってきたよーな。


それと、おヒゲも生えてきましたよ。

長い毛は、生まれた時から生えてたので、

短いのは少し前に生えてきたもの。

315-6

ヤンチャなのか、寝ぐせなのか、ポキポキ折れてやんの^^


はぁぁぁ。静かだ。

やっとじっくり、高校野球が観れるわい。

FC2ブログランキング
ええええーーっ!! ←猫屋敷は24時間営業か?応援クリックありがとう!






【2008/08/04 (Mon)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
このページの先頭へ
ミルク最高。
もう1ヶ月と1週間が経つというのに、

まだ哺乳瓶で飲みます。5匹とも。


画面が暗くなっちゃうけど、その映像をACCO目線で^^↓



↑5匹を順番に飲ませ、こちらが最後の方。

すでに飲んだコは、各自で遊んでます。



離乳食もカリカリも与えて、水も置いてあって

食べてはいるんだけど・・・

ミルクの入った哺乳瓶を見ると、ぱぁぁぁっと嬉しそうな顔。

テンションアゲアゲで走って寄ってきます。


そりゃーもう可愛くて。まだまだ続きそうです。


大きくなったとはいえ・・・・
FC2ブログランキング

ミルク飲んでカリカリ食べて、元気に育っておくれ!






【2008/08/03 (Sun)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
このページの先頭へ
全員集合!
猫屋敷内をドドドと爆走し、

棚の下、洗濯機と壁の隙間などに入り込み

ぼちぼち階段も降りるようになってしまった仔猫5匹。


そろそろ行方不明者も出てきそうな予感もするけど

なぜか寝る時になったら

314

全員集合です。






FC2ブログランキング

何時でも関係ねーよ!応援クリックでカトちゃんぺ。



*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *
 いつも応援&コメントありがとうございます!
 お返事できなくて、ほんますんません。
 そのかわり、更新しますんで。許して下さい~
*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *




【2008/08/02 (Sat)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
このページの先頭へ
やっぱり。
あの時 、飼い主に応援されながら

なんとかギリギリででトンネルに入ったムサシ。

あれから彼は・・・・・

姫や静香のように、シュルシュルと上手に走り抜けることができたのでしょうか。



・・・・・・・フッ。まさか。



獣医さんにも 「で、デカ!!」 と言われたあのムサシが、

たった数週間でクリアできるワケが無かろう。


288-1

ほら。

こんな笑顔で甘えた顔してますけど





288-2

入り口でリタイアしてますよ。





FC2ブログランキング

↑白黒ネコとして巨大化する小次郎と武蔵の(醜い)争いは続く・・・





【2008/08/01 (Fri)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 猫屋敷をのぞいてみよう All Rights Reserved.
