1匹だけ飼うつもりが、今じゃ10匹ですってよ。

猫屋敷をのぞいてみよう

PROFILE
管理人:ACCO
  • 管理人:ACCO


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
失礼ながら
録画していたTV番組を観た。

ダイエット企画で、芸能人がそれぞれの方法で努力してゆく経過を追ったものだった。


食べたモノをすべてメモ帳に記録するだけの レコーディングダイエットや

ひたすらに腰を振りまくる コアリズム・・・・などあったが、


中でも今、注目されているという 『朝バナナダイエット』 が気になった。


それは、朝食にバナナと常温の水を摂るだけで

昼食・夕食に量の制限はないという。

※夕食については就寝4時間前までに、との事。



そんなストレスの溜まりそうにないダイエット方法に、

歌手でタレントのある女性がチャレンジしていた。

年齢と体型に比例しない洋服選びの、あの人。



006-1

今までに、一日3000kcal以上のカロリー摂取をしていたという彼女。

いろいろなダイエットを試して来たらしいが、どれもストレスで挫折し

体重109キロにまでなったらしいが



この 『朝バナナダイエット』 をストレスなく続け、

一週間で4キロ。

4kgキロ 痩せたらしい。


006-2





006-3





006-4






FC2ブログランキング

↑正直そう思っても、ほんとだぁ~☆って言わなきゃダメなんスかね
 



-   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -
毎度コメントありがとうございまーす。
引き続き、お返事よりも更新に時間使わせてもらいます。
すんましぇん。
-   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -






【2008/09/26 (Fri)】 絵日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(12)
このページの先頭へ
回想。
もうすぐ仔猫たちが来て3ヶ月になろうとしております。


ペットボトルのお茶が6本入るダンボールに入って

捨てられていた5兄弟。(・・・・・あぁ・・・・たぶん、兄弟。)

雨に打たれて、箱がクニャクニャしてたっけ。


引き取った時、

自分が10匹を飼えるだけの収入や精神的な余裕があるか?を考えるよりも

ただ、ひたすら、命を守る事しか考えてませんでした。



このブログをやっていたおかげで、

無償で支援物資を届けてくださったお友達もいました。

育て方のアドバイスを教えて下さった方もいました。

保護してくれてありがとう、というメッセージもいただきました。


皆様に支えられて、迎えた3ヶ月目。

あらためて兄弟の成長を実感するのであります。



301-1

まるで豆のように小さかったこのコも、




326-1

ほら、こんなに大きくなりましたよ。




それから、体温が低くて心配していたあのコ。

301-4

すごく小さくて、不安そうで、

まるで雪のように溶けてしまいそうだったけど・・・・・・・・





326-2

今じゃ面影すら・・・・(涙

堂々と飼い主にガン飛ばす、立派な青年になりました。



この顔で、まだ哺乳瓶でミルク飲んでやがるんですよ。





FC2ブログランキング

↑そーいうアンタも飲んでるじゃねーか。
 まだまだミルクの卒業できないチビたち、応援クリックぷりーずな。
 



-   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -
毎度コメントありがとうございます☆
引き続き、お返事よりも更新に時間使わせてもらいます
コメントしっかり読ませてもらってます
-   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -







【2008/09/22 (Mon)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(10)
このページの先頭へ
出たな妖怪・・

毎度ながら、猫屋敷の管理人がPCに集中している時は

主にコジ先生がチビの面倒をみてくれてんだけど


さっきからそのセンセ、

まったく動かない。


325-1


コジくん、何かお困りかね。

ハッチがヘンな事でもした?

それとも、もう子守に飽きちゃっ・・・・・



 ハッ!




325-2

そうか!

腕枕で熟睡されて、身動きとれん状態なのだな?


・・・・あーあ、やられちまったな。


325-3


そのコジにそっくりなコはね、

相手がどんな状況であろうと、誰彼かまわず くっついて来ては寝るという

少々迷惑なコなのですよ。

猫屋敷では 『妖怪ネッチョリ』 との噂も流れちょる。


みんなで気をつけような。







FC2ブログランキング

↑助けを求めるほど、皆は逃げてゆくぞ。 ガンバレや~
 
 



-   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -
毎度うれしいコメントありがとうございます♪
ちょっと忙しいので、お返事よりも更新に時間使わせてもらいます
コメントは、ちゃんと読ませてもらってますヨ~
-   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -




【2008/09/18 (Thu)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
このページの先頭へ
秋の夜長

長い時間、PCの前で仕事をしていて

ふと時計を見ると11時をまわっていた。


早めの夕食だった事に加え、量も少なかった。

当然、今ごろ小腹が減ってくる。



さあ、どうしたもんか。



324-1

やぁコジくんにジェイくんも。

まだ起きてたのかい。





ゴメンゴメン、電気消してあげような。


もうネンネしような。





はーい、


じゃ、おやすみー。




















324-2







FC2ブログランキング

↑ダメな大人は見ちゃイカン。無視して寝なさいクリックだ!
 
 



-   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -
毎度うれしいコメントありがとうございます♪
ちょっと忙しいので、お返事よりも更新に時間使わせてもらいます
コメントは、ちゃんと読ませてもらってますヨ~
-   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -



【2008/09/17 (Wed)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(7)
このページの先頭へ
いい性格だ。

ハチワレ頭のハッチ。

とにかく寝相が悪いのです。


8月12日付の動画でもご覧頂いたように、

とにかく寝相が悪いったらないのです。


・・・寝相が悪いってより、


どんなんでも寝れるコ なのです。


323-1

抱き合って眠る仲良し兄弟(トム&ジェイ)に気を遣うこともなく。




323-2

溶岩のようにベッドから流れ落ちようとも。



ハッチは他の9匹よりも群を抜いて、

おおらかな・・・いや、図太い性格ってゆーのかね。


だから、先輩が個室を使用中でも

323-3

「ぼかぁ気にしません」 というコなんです。





FC2ブログランキング

↑大丈夫。どすこいクリックしても起きやしませんから、押したって下さい。




【2008/09/15 (Mon)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(7)
このページの先頭へ
やってくれました。
005_1.jpg



005-2



005-3



005-4



005-5


とうとうやってくれました(涙)



005-6


飼い主の慌てっぷりに 他の猫たちが飛び起きたのに、

当人のみ、いまだ夢の中・・・。


げらーっぷ!! ← get up


この日は、ベッドのマットをベランダで干して、シーツも取り替えたばっかりでさ、

吸水力がアップして、オシッコがグングン浸み込む始末。


よーできた話だよな。



FC2ブログランキング

↑・・・・いんや、またあると思うね。
 クリックすると布団が乾きます。




【2008/09/11 (Thu)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(10)
このページの先頭へ
ビトゥウィーン・・
猫ってのは狭いとこが好きなのは知ってるけど

322-1

それもアリなん?


322-2



322-3


・・・・・あーあぁ・・・




FC2ブログランキング

↑猫屋敷メンバーとしての仕事(小ボケ)を認識しはじめております。

パテ』?






【2008/09/10 (Wed)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
このページの先頭へ
マスター。
ヤンチャ盛りの後期5匹たちですが、

ひとりでトイレ出来るようになりました。

321
この通り、すっかり余裕でございます。





FC2ブログランキング

↑チビだけど、いっちょまえの量を放尿します。




------------------------------------------------------------------
■避妊・虚勢去勢の手術について

 前回記事では、いろいろコメントありがとうございました。
 目玉の飛び出る金額を見て、
 『名古屋市郊外の○○病院で、とても良心的な価格で手術できるところがあるよ』 と
 親切に教えて下さった方がいらっしゃいました。

 虚勢去勢なら5~7千円、避妊は1万円くらい・・・だそうで。
 車で約1時間のその病院、そちらで検討してみようかと思ってます。

 ふぅぅぅぅ。目まいが少しおさまったぜ。
 shinonさん、情報ありがとうございました。
------------------------------------------------------------------



【2008/09/08 (Mon)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(9)
このページの先頭へ
体験者のみぞ知る
仔猫たちの命名、そして避妊・虚勢去勢手術に関して、たくさんのコメントありがとうございました。

猫屋敷のあるココ名古屋。市からの補助金をアテにしても、それでも術代は他地域に比べて

若干お高いんじゃないの、という金額です。

調べによると、手術補助券を確保できた場合でも

オス → ¥22,050~

メス → ¥26,250~



なので、ウチの場合は 合計で ¥114,450 が必要なわけです。


・・・・・・・・・。 ←絶句



深夜、名古屋市内の工事現場で

必死に赤ライトを振り回している女を見かけたら

それはきっと、猫の為に働いている人かもしれません・・・


-   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -


さて、今日の猫屋敷。

チビたち5匹は徐々に大きくなり、テーブルやキッチン台に登ってくるまでに。

そこらじゅうの物を倒し、引きずり出し、

それはもう・・・・・手に負えません。


誰かーーーっ。


320-1

頼れるベビーシッタ、小次郎参上。

ゆっくりと息をととのえると

320-2

任務開始。

320-3
                     ↑このチビは『ハッチ』

ペロペロ、ザリザリ。

320-4

・・・なんだかこの時点で飼い主、イヤな予感がするんだけど。

そろそろ終わったほうがいいんじゃないの?

320-5

おっと、ハッチ、大喜び。

人間の手では真似できない、なにか特別なポイントがあるんでしょうな。

身体をくねらせ、最高潮に達したもようです。

320-6

数分間あそんでもらい、大満足のハッチ。

320-7


え?何て?


『また今度』 って言った?


            
       さぁ、どーかな




                       +


                       +


                       +



320-8

            
        ほれみろ!



                       +


                       +


                       +


                    知ぃ~らない


320-9



320-10



・・・・・申し送れましたが、そーいうお方なんですよ。フフッ。(怖





FC2ブログランキング

↑コジの辞書に「適度」や「ほどほど」はないのです。








【2008/09/06 (Sat)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(10)
このページの先頭へ
ネーミング!
ご無沙汰ぁ~ん!

ご心配お掛けしてスミマセン。やっと復帰しました。

(いろいろあったんだなー、とお察し下さい。いろいろあったんで。)

-   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -

仔猫を保護して約2ヶ月が経ち、性別もほぼ確定してきたので

やっと名前をつけることになりました。


今後とも猫屋敷ブログに登場するメンバーですので

名前だけでも覚えて帰って下さいね~ ←漫才師風に


n1


n2


n3


n4


n5



・・・・・・・・・以上、5匹です。

ほんま、ボクらも頑張っていかなアカンなー言うてね。 ←まだやるか漫才師


オスかメスか。

年末に考えてる虚勢や避妊の手術で、どれだけ手術代がかかるのか

それも気がかりだったんですがね。


オスはメスの避妊手術よりも1万円ほど安いんで。



そしたら、神が味方してくれました。


メスが1匹だけなんです。

よっしゃ!神様ありがとよ!



その唯一のオンナノコ 『ハル』 は、スリムで小柄。



あとの野郎どもはみんな、立派なキンタm・・・・   







・・・・・・・・・・セーフ。 あぶねぇあぶねぇ。




コホン。



えーっと、名前の由来とかですか?

全然ないッスよ。


ただ、前期5匹が和名だから

後期はカタカナに、という区別だけはしました。


呼びやすく ってのも考慮して、

歌手やマンガなどから引用しました。



あ、それと、うちの『小次郎』と『武蔵』みたいに

歴史上の出来事が猫屋敷で再現 ・・・ってこと、もー御免なの。

そりゃーもう、仲が悪いのなんの。

コジもムサシも、それぞれだとすごくイイコなんだけど、

やっぱ名前って大事だわーって思った。




けど、さすが10匹ともなると、名前を考えるのもタイヘンです。

昔の人が、スエコ とか トメコ とか命名した気持ち、わかります。リルビッ。


おまけに、『猫ブログのお友達んとこの猫ちゃんとダブらないように』 ってのも

考えながらの命名でした。


猫屋敷の10匹、今後ともどうぞよろしく。



FC2ブログランキング

↑もーアップアップです。増やしません。・・・・たぶん。




【2008/09/05 (Fri)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(16)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 猫屋敷をのぞいてみよう All Rights Reserved.
