1匹だけ飼うつもりが、今じゃ10匹ですってよ。

猫屋敷をのぞいてみよう

PROFILE
管理人:ACCO
  • 管理人:ACCO


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
小次郎の休息
先月の記事に書いた 「武蔵の休息」 では、

チビネコのジェイを枕に代用し、なんとかバレずに済んだムサシをご紹介しましたが


本日はロイとコジの場合。



338-1

何やら眉間にシワを寄せて(?)考え事でもしてそうなコジ。

そのコジが使っている、ツヤツヤの黒い枕は・・


338-2

やっぱす。ロイ枕。

はぁ~い、ロイ君。ごきげんよう。

ねぇユーは知ってる?猫屋敷で流行ってる「ネコ枕」。

グーグー寝てて意識がねーのをいいことに、枕にされちゃうってやつ。

実はさ、今まさにユーが枕にされ・・・・・

338-3

・・・・・あ。知ってらした?

そんな露骨にイヤそーにせんでも。



どうしたロイ。

一緒に寝たらええやんか。


338-4



・・・・・・・・・あぁ・・・・・そうなんだ・・・・・。





■コジ、気にすんな。もっと他のコで再度チャレンジするといい。



【2008/11/28 (Fri)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(7)
このページの先頭へ
だだをこねる

今夜の名古屋はチョー寒い!!

ホットカーペットにファンヒーターという、12月並みの暖房をしています。


暖かくしているのは、パソコンやベッドのある、6畳の部屋だけなんですが


337-1


そう。ムサシからも苦情があるように、

この、たった6畳の・・・いや、いろんなモノが置いてあるから、ほぼ四畳半、

そんな狭い部屋に 『あったかい』 という理由で、10匹が密集します。


去年の冬は5匹だったけど、今年からは10匹に。

そりゃ落ち着いてノビノビなんて、寝てらんないよな。


トム君。

あっちの部屋にペットヒーターでベッド作ってあげるから、

そっちに移動しねえ?

337-2

ムサシだけじゃなくってさ、実はワタシもノビノビと寝たいんだ。

毎日じゃないよ、時々でいいんだ。

なんなら寝る時だけでも・・・・

337-3


337-4





■いいんだムサシ・・気にすんな。応援クリックぷりーず



【2008/11/21 (Fri)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(7)
このページの先頭へ
首輪

ここしばらく、大量のカリカリや粉ミルクを買ってばかりで

首輪を新調しておらず。

先日の記事でもご覧いただいたように

334-3

いかにも貧乏家一族といった装いの猫屋敷メンバー。


ハサミでカットすれば?というアドバイスをいただいておりましたが

そうこうしてるうちに、これを見兼ねたウチの母が


336-1

どっさりと買ってきてくれました。そう、メンバー分、10本。

色どりを10色そろえるのは、さすがに出来んかったようだ。


そうなのよー。同じデザインで10色の色ちがいなんて、売ってないのよ。

ホントはそうしたいとこだけど。



でも母なりに、各種そろえてくれましてね。ありがたや。

あとは何色が誰に似合うかな~っつって・・・・・・


336-2
                                 ↑トム
・・・・来たな、おじゃま牛。

今、写真撮ってんだから。あっちゃ行ってんさい。



そだなー、やっぱ毛の色とコーディネートしつつ、

やっぱ青は男の子、赤は女の子って分け・・・

336-3

もーーーーーっ!!! 見えん!!!


336-4

あっという間に、バーゲン会場と化しております。







 

↑ちょとまてーっ!! 飼い主を無視すなーっ!!





【2008/11/20 (Thu)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
このページの先頭へ
これくらいでストップ。

335

はみ出てきた。ハッチ(写真/上)の足。

ダンボールに5匹入ってもスカスカだった頃がなつかすぃ。

このくらいの大きさでストップしないかなぁ。

ロイ(写真/下)のおテテがトラの赤ちゃんのように太いので、BIGになりそうな予感します。






 

↑・・・・いやいやいや。アンタはヨコにもBIGだから。一緒にすな。




【2008/11/19 (Wed)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
このページの先頭へ
猫はキレイ好きか。

008-1




008-2




008-3




008-4
                        ↑ この首輪については前回記事参照



008-5




008-6




008-7








 

■猫屋敷の家政婦として、断固として言うぞ。





【2008/11/17 (Mon)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(11)
このページの先頭へ
みどりの鬣(たてがみ)
334-1

は?いきなり何を言うだねムサシくん。

あいつって誰さ。

あいつ?


ライオンになる?



・・・・・・あ。居た。





334-2

みどりの鬣したやつが。

・・・・って ちげーよ。竜馬じゃないか。


なんだこりゃ。



334-3

わちゃー!こりはハズカシイ。

首輪の繊維質が。ふぁっさーなっとるやないか。


猫屋敷のおぼっちゃまであろう竜馬が、ヒッピーなライオンもどきに・・・。



いやー、すまんすまん。ははは。


334-4


新しいの買ぉたる。まかしとけ。







 

■ステキでございますよ、貧乏っちゃま。





【2008/11/15 (Sat)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
このページの先頭へ
疑似体験?
お昼前の静かなひととき。

姫がホットカーペットの上で眠っています。

そう、この部屋で今、姫とふたりっきり。

(他の9匹は別の部屋で寝てるみたいです)

333-1

久々のサイレントアフタヌーン。

っはー・・・・・。静かだわ・・・・・。



333-2

一般的なご家庭の、ネコ1匹飼いって、こんなカンジなんだろなぁ。

なんだろな、この・・・・なんつーの?余裕っつーの?

時間がゆっくり流れてます的な?


いいね~。久々だよこの感覚。


他の9匹が来ない間に、このセレブ感にも似た余裕を味わおうぞ。

な~、ひーめちゃn・・・・・・・


333-3



ええええーーーーっ!



333-4

                               ↑竜馬







 

■優雅な一匹生活、味わえず。猫ってホント、足音しねーよなー・・・・







【2008/11/11 (Tue)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(11)
このページの先頭へ
すっぽり
332-1

前から写真を撮ると普通だけど、


332-2


横から撮ると なんか妙。

カンガルーの子?






 

↑派手なおかんやなー。 






【2008/11/04 (Tue)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(8)
このページの先頭へ
頼んだぞ
どうもご無沙汰しててスミマセン。

10月初旬からずっと、次から次へと体調壊しまして。

しばらく、いつもの 『絶好調ーッ!!』 ・・ってカンジじゃなかったです。

ああ。早く輝いた日々に戻りたい。

・・・・・違うな。輝いたつもりでいた日々に、戻りたい。


つもりでもいい!健康な日々に戻りたい!!

ハイジのように駆けまわりたい!!






そんな悲痛な叫びも、猫屋敷には通用せんトルイス。

例の猫10匹、お世話はきっちりやってます。誰もやっちゃくれねーもの。


よく食い、よく出し、よく走り、よく汚す。

熱がある時に限ってカーペットの上でゲーを吐く。もちろん胃液ソース添え。



おいぃぃー たのむわー


ヨレヨレのパジャマで、雑巾ゴシゴシ。

↑誰にも見られたくない姿




で、

そんなこんなしてたら、やっと静かになった。


寝たか?


寝た?


331-1

やっと寝たーーーーー!





331-2

よっし。この寝方ならしばらくOK。

あとは誰かにくっついて、さらに熟睡だ。

っはは~ん。知ってるもんね~、このねっちょり星人め。



331-3

おう!何も知らずによく来たムサシ!!

あとは頼んだぞ!!!    オヤシミ~








 

↑その後どーなったか、知りませんアタシ。




【2008/11/03 (Mon)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(10)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 猫屋敷をのぞいてみよう All Rights Reserved.
