1匹だけ飼うつもりが、今じゃ10匹ですってよ。

猫屋敷をのぞいてみよう

PROFILE
管理人:ACCO
  • 管理人:ACCO


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
だめだな・・・もう・・・
今からおよそ3年前。

100-1

小次郎はよく、PCデスクから外の様子を見ていた。

宅配便の車や来客があると、何かしら反応してくれていて

「コジは看守さんだね」と言っては褒めていた。



ところが数ヶ月もしないうち、

コジは看守のバイトを

116-7

寝ながらやりやがるようになり (2006年6月26日参照




3年も経った今じゃ



369-1




369-2

・・・・・・こんなふうになった。



369-3


369-4


向上心のなさは、誰に似たのだろう。



ランキングへ
あら。そう。・・そーいう事らしいんでクリックしてください。





【2009/10/22 (Thu)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(10)
このページの先頭へ
多頭飼いの日常 その4
ネコ多頭飼い。

それはネコ好きにとって夢のような生活です。


これからお見せする光景は、

ココ猫屋敷で起こる日常の一部をご紹介致します。

楽しいこともあれば、苦労することもあり・・・・・。

これから多頭飼いを考えていらっしゃる方、是非ご参考に(笑


------------------------------------------------------

11日の朝。

ある仕事の為に支度をしておったら、

010-1

ベランダからネコ複数、脱走


上はブラウス、下はパンストという

一番はずかしい格好の時だった。


普段はベランダの格子にはネットは張ってあるのだが、

先日の台風でズレてしまったようだ。




後ろ姿はみたものの、誰が脱走したのかわからない。

急いで猫数をかぞえ、7匹は確認した。



今度は慌ててジャージを着て、猫屋敷の周囲を捜索した。


お隣さん付近でジェイとトム、2匹の姿を発見。



ジェイは逃げまどい、

やっと捕まえても大暴れで、

おまけに聞いた事もない不気味な雄叫びを連呼。


010-2

どんくさトムちゃんは、案の定、ラクに捕獲成功した。



家中、10匹いるか数えてみたけれど

静香の姿だけ確認出来なかった。


何度も何度も、「しぃー!しぃちゃーん!」と呼んでも返事がない。


010-3

どうしよう・・・・・・・。

心配だけど 時間もギリギリ、いや遅刻だ。

010-4

それでも、もう一度、各部屋をまわってみた。

それでも見つからなかった。


日のあるうちに帰って来れそうだから、一旦あきらめるか・・・・。

お腹が空いたら戻ってくるかもしれない。


-   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -


用事を終え、帰宅。

またすぐに静香探しを始めた。


010-5

新品の猫じゃらしを片手に、

表の道路、裏の林、近隣の軒下・・・・・・

普段から忍者のような猫だから、捕まえるのは難しいけど

ワタシの声に反応してくれるかもしれない。


恥を捨て、連呼して探した。


でもやはり、返事らしき声はない。


010-6

もしかしたら、また猫屋敷の近くまで来てるのかも・・と思い、

再び戻って軒下で静香の名前を呼び続けた。


しかし。

家の周りをしーしー言いながら、歩き回る飼い主をヘンに思うのだろう、

我が猫たちがまた、鳴くわ鳴くわ。


もし静香が返事したとしても、これじゃぁ聞こえたもんじゃない。


010-7

楽しい事をしてるわけじゃないんだけどなぁ・・・。

それとも、一緒に叫んで、しぃを呼んでくれているのかも知れない。


010-8

そんな事をしているうちに、辺りはめっきり暗くなっており

せめて玄関先にカリカリでも置いといてあげるしかないな・・・と

中に入ることにした。


010-9

「しぃちゃん見つからなかったよ・・・」

そう言いながら入ると、この猫屋敷ほとんどの猫が、玄関に集まっていた。



010-10

みんなも心配だね・・・

ちゃんと9匹、いる?


いち、にぃ、さん、しぃ、ごぉ、ろく、ひち、はち、きゅぅ、





010-11



じゅぅ?


ウナギのように 何匹もの猫がニョロニョロと動くので

上手に数えられない。


「ちょっとお願い!動くなっちゅーの!」


玄関ホールの電灯を点けてみた。


010-12




・・・・・・・・・おるでねぇか。





010-13

なぁーんだぁ!!! ちゃんと居たんだ!

全身の力が抜けて、安堵しまくった。

よかったぁ。



いやぁ、ご心配お掛けしました。


静香は・・・・そう、この猫屋敷でも一番の「じっとしない猫」で、

時々気まぐれに姿を現し、写真も滅多に撮れないようなコです。


爪を切るために追いかけてみても捕まえられない、

別名「くのいち」と呼ばれるような、そんな猫です。

だから、ちょっとトラブルがあると大変苦労するのです。




+   +   +   +   +   +   +   +   +   +   +



見つかった今、思い起こしてみると・・・



あの時、本当は、こうだったのかも知れない。


010-8



010-14


これから、少し自分の猫を信じてみようと思う。






ランキングへ
怒るワケなかろ♪応援クリックおおきにどすえ。



多頭飼いの日常  その③  その②  その①


【2009/10/12 (Mon)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(12)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 猫屋敷をのぞいてみよう All Rights Reserved.
