1匹だけ飼うつもりが、今じゃ10匹ですってよ。

猫屋敷をのぞいてみよう

PROFILE
管理人:ACCO
  • 管理人:ACCO


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
猫に好かれる方法
普段はACCO大好きな猫たちだが

食事の時は 王子に人気が集中する。


なぜならば。


380-1

そう。 いただけるから。



王子は こういった低姿勢な猫に弱く

「んもー、なんだよー」と言いながらも

もぐもぐチューチューと口の中で味を薄くしては与えておるのだ。

※ホントはだめなんだよ



初めて猫と暮らすので、きっと賢いコだと思ってるんだろうが

たいがいのバカ猫でも これぐらいはやってのけるんじゃないかと思う。

だがワタシは微笑ましく、黙って見ておる。



380-2

手段はともあれ、猫は可愛いもんだと

王子にはずっと思っていてもらいたい。






↓クリックで応援
ランキングへ
与える物や大きさは、ACCOの指示のもとだ。





【2010/01/29 (Fri)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(7)
このページの先頭へ
特権
014-1






014-2







014-3







014-4






014-5






014-6

ごめんねー、今動けないのー。





※強引に捕まえて乗せた場合は適用されません。






↓クリックで応援
ランキングへ
逆パターンの時は王子の猛攻撃をくらうよ、ここぞとばかり。






【2010/01/27 (Wed)】 絵日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
このページの先頭へ
再利用
かわいい紙袋とか、取っておくほうですか?


ワタシは、お気に入りの洋服屋さんの紙袋(ショッパーってゆーんですっけ)

そゆのは 取ってありますよ。


だけど、可愛さ重視じゃない紙袋も 捨てませんよ。



ほら、猫飼った事ある人ならご存知でしょうけど

猫ってとりあえず、カラの・・・

379-1

・・・・・・・・・なんか めっちゃ見られてるけど、話進めますね、

カラの紙袋を見つけたら まずはインしちゃうでしょ?

自分の身柄よりも小さかろーが何だろーが。

定番なコトだけど、毎回なんだかオモシロイのよね~。


ええ、持ち手のヒモは あらかじめカットしておくわよ。


そのまま置いといたら、ヒモん中に頭入れちゃって 抜けなくなって

パニックになって走り出して大混乱・・・ってのが目に見えるもの。


紙袋ですよーなんて呼ばなくても

床にポイっと置いとけば、大抵勝手にガサガサ頑張ってんのよね。

猫じゃらしと違って、見てるだけでオモロだから

楽チンでよろしすわ。


で、カラダの大きさにフィットしそうであれば

本格的にヤドカリ状態で入ってみるの。

・・・そう、こんなカンジでね(渋々)↓


379-2

知っとったわい。

さっきから カワユスだろアピールがスゴかったなトムちゃん。


その袋はね、底のマチが広いから

トムちゃんみたいな BIG SIZE! でも入れるかなと思って

ちゃーんと捨てずに取っといてあげたんだよ。

ビンゴだったね。

379-3



379-4








↓クリックで応援
ランキングへ
可愛さより実用性重視か








【2010/01/25 (Mon)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
このページの先頭へ
ふんがふんが

ネコにもそれぞれ性格の違いがあって

うちの10匹も皆、それぞれ。


今年一発目にトラ役に抜擢されたジェイといえば、

一般的なネコ的性格の、『気分がいい時だけ甘えるタイプ』。

普段は呼んでも、目も合わせてくれません。

それはそれは、気持ちいいほど無視してくれます。



今日はご機嫌よろしそーな顔つきなので

ちょっと声を掛けてみましょうか。


ジェー君よー?

378-1

いや~ん!ジェ~イィ~

今日はお返事してくれr・・・


378-2

お、おおお。 わかったよ。

ACCOも嬉しいけど、焦点が合わん。


今日はご機嫌ヨロシスか。

スリスリしてみるか?ん?


378-3



378-4



378-5

おおおおお!いいね!

鼻がビチャビチャでいいね!


378-4



378-5

おおお!ノッてきたね!

さぁもっと!

カマン!!


378-6



378-7





↓クリックで応援
ランキングへ
いいの。いいんだよ。愛してるから。イテテ・・・




【2010/01/21 (Thu)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
このページの先頭へ
ドンマイ飼い主
猫トイレの設置場所は、とにかく寒いのです。


しかも、10匹分のお掃除となれば時間も掛かります。


日課の中で、特に冬場は、気が乗らない作業なのです。


+      +      +      +      +



013-1

おや。

気が乗らないからといって、見なかった事にも出来ず

黙々とウンPをすくってる人がいますね。飼い主でしょうか。


おそらく、見たいTVがない夕方6時半台にやっつけておこう という魂胆でしょう。

政治のニュースには興味がないようです。




おぉーっと?



013-2

猫砂の音を聞きつけて

ネコたちが数匹、集まって着ましたよ?


飼い主の応援をするのでしょうか?






013-3

おーっと!これは応援ではありません!

むしろハラスメント!

ほぼ完了に近かった清掃を、また振り出しに戻しました!

これはイタい・・・・・





013-4

今度はスコップにひっついて、苦戦しています。

新鮮なアレは、取りにくいですからねぇ・・・・








↓クリックで応援
ランキングへ
給食のおばちゃん?掃除のおばちゃん? 何とでも言うがいい。





*----------------------------------------------------*
 毎度コメントありがとうでございます。
 急に更新に目覚めてんじゃねーよ!とお思いでしょうが
 そこをなんとか許してやって下さい。
 あるあるネタで共感していただけるのってタノシスナ~
*----------------------------------------------------*

【2010/01/17 (Sun)】 絵日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(11)
このページの先頭へ
おまえもか・・・
012-1





012-2






012-3




012-4





012-5







↓クリックで応援
ランキングへ
ドンクサNo.1のトムちゃんに笑われるのは屈辱。


【2010/01/14 (Thu)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(9)
このページの先頭へ
やられた

食事中、ちょっとでも席を外すと

もう座れなくなるのが猫屋敷。

377



↓クリックで応援
ランキングへ
や、もうちょっと強く注意してくれんか王子。


・・・それにしても、庶民的な晩御飯だこと。


------------------------------------------
いつもコメントありがとうございます☆
ナイスなボケやツッコミ、楽しく読ませて
いただいてます。おおきにどすえ。
------------------------------------------





【2010/01/13 (Wed)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
このページの先頭へ
おかると?
ロイはACCO(飼い主)が好きで

いつも同じ部屋に居たがります。


だから、ACCOが違う部屋に行ってしまわないか、

常に見張ってないといかんようです。




376

あぁ・・また見られてる。



↓クリックで応援
ランキングへ
ここで部屋を出ようもんなら、ダッシュで降りて参ります。









【2010/01/10 (Sun)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(7)
このページの先頭へ
そう、こんなカンジ。
みなさま、お正月いかがお過ごしでしょうか。

ACCOはと申しますと、働いております。

正月休みはありません。


375-1

仕事から帰って、お風呂入って、ご飯食べたら、

すぐ寝ちゃうのであります。

375-2

あたしにそっくりだわ・・・・。





猫屋敷の全員、
ランキングへ
↑クリックで応援







【2010/01/03 (Sun)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(7)
このページの先頭へ
新年のご挨拶
皆様、新年明けましておめでとうございます!

今年は寅年。

ウチにもトラがおりますんで、代表してご挨拶申し上げます。

newyear_1

数年後には体長3メートルにはなろうかと・・・




↓クリックで応援
ランキングへ
トラっぽい猫かしら。猫っぽいトラかしら。



【2010/01/01 (Fri)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 猫屋敷をのぞいてみよう All Rights Reserved.
