1匹だけ飼うつもりが、今じゃ10匹ですってよ。

猫屋敷をのぞいてみよう

PROFILE
管理人:ACCO
  • 管理人:ACCO


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ありがとう

別れは何度経験しても慣れないもので。
強くなれないもので。

いつもコメントして下さる、ほーさん家の猫さんが
虹の向こうへ旅立たれたそうです。

こんな時、どうお悔やみの言葉を入れたらよいのかわかりません。
気の利いた言葉も浮かびません。


でも、心から言いたい言葉はひとつ。

「ありがとう」。



なんでかって?


ワタシ達の大好きな猫さんを、大切に育ててくれて 「ありがとう」。



なんかヘンかもしれないけど、それはね、


ココ猫屋敷が5匹メンバーだった頃に
新たにまた5匹の仔猫を拾ったという記事をブログで紹介したところ


たくさんの人たちから頂いたメッセージが

「ありがとう」だったの。


別に、その人の為にワタシが何かをしたワケじゃない。
でもその「ありがとう」は、ワタシには伝わった。


・・・なんていうのかな、こう・・・、


猫同盟、のような。

みんなで大事にしよう、みたいなね。


出来れば自分でなんとかしたいとこだけど、
世の中の猫ぜんぶ面倒見るなんて事できないし
かといって見捨てられる人間じゃない。

だから、可哀そうな猫さんを保護した人がいたら、

ありがとう!なんだよね。

グッジョブ!なんだよね。プラス、頼んだぜ!と。




仔猫を保護した当初、お会いした事もない人たちから
救援物資のミルクに離乳食、シーツもタオルも届きました。

「何か力になれる事ない?」
「住所教えて、送るから」

そんなメールを下さった人の中に、ほーさんが居ました。

きっとほーさんも、「ACCO、よくやった!」と思ってたと思う。

暗黙の猫同盟。

(勝手にそう捉えてますけれど。)


*   *   *   *   *


ほーさんには、お悔やみの言葉が浮かばない中、

大切に育ててくれてありがとう とメールを入れました。

この先、新しいメンバーを迎えられた時は是非なにかお手伝いさせて下さい。

猫同盟として。



ダルタニャン、あんた幸せだったな!いつか会おうぜ!









【2010/09/09 (Thu)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(9)
このページの先頭へ
あらやだ。また久しぶり。

時の経つのは早いもので。

前回の更新から・・・・・・・ゲッホゲホ


「あんまり無理しないで更新してね」なんて甘やかすから、

この人ホントにそーしてるわよ。


ごめんなさい。(お辞儀:90度)


SAYAさんから、コジのリクエストいただきましたんで

どっかにいいネタ転がってないかしらと

家中探しましたら、


559

隊長。

恋人気分・・・・な 『 野郎 』 発見しました。








↓クリックで応援
ランキングへ
わー。全然キョーミない。



【2010/09/09 (Thu)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 猫屋敷をのぞいてみよう All Rights Reserved.
