1匹だけ飼うつもりが、今じゃ10匹ですってよ。

猫屋敷をのぞいてみよう

PROFILE
管理人:ACCO
  • 管理人:ACCO


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
自作の通用口
えー今回は珍しく、ご質問のメールをいただきました。

『ときどき写ってる、謎の小窓は何ですか』


・・・・謎の小窓?



あぁアレね、もしかしてコレのことね。

024-7

コレは猫の通用口よ。


ドアを閉めっぱなしでも、犬や猫が出入りできるように

っていう、アレよ。


通販でも売ってるんだけど、けっこうお値段すんのよね~!

しかもウチ、ふすまだし。借家だし。


なんとかしてお金をかけずに出来まいか、と

自分で作ったのであります。


プラスチックダンボールを使って。

024-8

ホームセンターでバカでかいやつを買って来たのよ。

畳1枚分はあろうか という大きさ。

風の強い日はヨットみたいに流されるから気をつけて。


値段は千円以下で買えます。

それを、


024-1

ちょっとギリかしら、と思う大きさでも

猫って以外とスルンを通れるわよ。



それから、次はカーテン。


小窓だけじゃ、エアコンの空気がダダ漏れなので

猫が痛くないようなビニールのカーテンにしました。

024-4

これも、ホームセンターのインテリアコーナーにある、

切り売りのテーブルクロス。お安いわ。



024-2

このビニールを、切り抜いた幅 + 10センチ長め でカットして

上部をテープで固定します。

これで終わり。


丈夫なのを作りたければ、

プラスチックダンボールを2枚作って、

ビニールカーテンが間に挟まるようにして組み合わせる。

ウチは今このパターンです。


024-3

ウチは汚い昭和の家なので、見栄えなど・・・・(泣



さ、実際にどんなカンジか?

誰か~~~。ココ通って~~~。


024-5

   ↑ジェイがやってくれるそうです


024-6

   ちょ!もっとゆっくり!!









ランキングへ
じゃぁ猫10匹を許してくれる大家さん探してこいよ。
【2011/09/05 (Mon)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 猫屋敷をのぞいてみよう All Rights Reserved.
