1匹だけ飼うつもりが、今じゃ10匹ですってよ。

猫屋敷をのぞいてみよう

PROFILE
管理人:ACCO
  • 管理人:ACCO


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
なにが?

夕方近く。

アレやコレやと台所を片付け終わって、

いやぁ、チョイ休憩だな・・・と

コーヒー片手に部屋の入り口を開けたら、



441-1

なにしとん。




441-2

え?なに?

なに始まるん?




441-3

ええ??

なにが見えてんのん??





↓クリックでランキング応援
ランキングへ
Gのつくヤツ?まだ早くね?





【2012/03/15 (Thu)】 ネコ // TRACKBACK(1) // COMMENT(5)
このページの先頭へ
ネコの好み
王子とショッピングモールへ買い物に行った時、

ゲーセンがあると少し遊ぶことがある。

お互いおのおの、クレーンゲームで好きなのを釣って

後で獲得したものをいくらでゲットしたか自慢しあう。



そして先日のこと。

やたらどや顔でアタシの元へ寄ってくる王子が手にしていたのは、


437_1.jpg

アタシが素通りした ↑ コレ。

数日たてば絶対に、ジャマだなぁって思うに決まってるオモチャ。

おまけに捨てるに捨てられないぬいぐるみだけに、

アタシは絶対に避けるアイテムだ。


どうか王子がコレを狙いませんように、と一瞬でも頭をよぎったのが

逆に通じてしまったのか、

晴れ渡る達成感の顔をして手にしていた。





437_2.jpg

箱の説明書き。

想像通り、センサーで動く。

王子はコレを、ネコたちへのお土産にするつもりだ。


・・・あのコら、こんなんキライやで という事実を

いっさい顔に出さず、店を出た。


コレにいくら(お金を)つぎ込んだのか、あえて聞かなかった。

あの顔つき、数百円の単位じゃない。

つぎ込んだ聞いたらきっと、いらん事を言うてしまう。

そして口も利かずに帰る険悪な帰路が目に見える。

アカンアカン。聞いたらアカン。




部屋で食事を済ませた後、

オモチャに電池をセットして置いてみた。

437_3.jpg

にゃーにゃー言いながら、右へ左へゴロンゴロン。

そして響き渡るモーター音。

わかる?ネコたちの「・・・なんじゃコラ?」 て様子。

アタシとしては想像通りだが、

王子は、少々不満ぎみ。



437_4.jpg

仔猫の鳴き声だから、気にはなるけど・・・超ビビる。

楽しむどころか、怯えとる。


頼む!ちょっとでいいから遊ぶフリでも!

王子が悲しそうな顔をしておる!



スイッチをOFFにするとどうだろう、と。

そしたらようやく少しずつ近づいてきた。


437_5.jpg

ナナちゃん、違いますよ~、

違うけどホラ、遊んでごらん~、王子が買ってくれたのよ~

たぶんスンゲ高いオモチャだよ~



引き続き、電源OFFモードのまま↓

437_6.jpg

あら。ロイロイ。(←ロイのことをパンダみたいに呼んでます)

ロイロイはごろりんニャンちゃんとお友達になれるかな?


437_7.jpg



437_8.jpg



437_9.jpg

アカンやっぱり気に入らん!





ごろりんニャンちゃんが可哀想になってきて、今も猫屋敷にいる。

そして王子も、勉強になったと思う。




↓クリックでランキング応援
120224.jpg
とにかく、こーいうオモチャが大嫌いなのだ。




【2012/03/06 (Tue)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 猫屋敷をのぞいてみよう All Rights Reserved.
