1匹だけ飼うつもりが、今じゃ10匹ですってよ。

猫屋敷をのぞいてみよう

PROFILE
管理人:ACCO
  • 管理人:ACCO


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
小次郎物語 ~前編~
さて、突然ですが。
『なぜコジが他の兄弟と別に暮しているか』についてお話しします。


今から3年ほど前、猫たちが2歳くらいのときです。
同じ母親から産まれ、以来ずっと一緒に過ごしてきたのですが
成長するにつれ、コジだけがシャーシャー威嚇され
容赦ない猫パンチでボコボコにされちまうようになったからなのです。

見事な完敗っぷりの小次郎。
なんとか考えてあげねばなりませんでした。

オスは虚勢、メスは避妊の手術をすれば
気性の激しさも幾分落ち着く・・・らしき話を聞いたので
今後のマーキングや妊娠などといった問題も合わせて考慮しつつ
みな手術したんですね、


で、再び面会させてみたのですが


・・・相変わらずでしてね・・・(涙


部屋中ケンカして抜けたコジの毛だらけ。
耳には引っかかれた傷の痕。


こりゃダメだ、かわいそうだと思っていた矢先、
とうとうコジが逃走をはかり
物置部屋の隅の隅の隅に逃げ隠れてしまったのです。

呼んでも呼んでも出て来ず、
捕まえようとすれば逃げられ

約3ヶ月もの間、私の目の前にも現れませんでした。
時折、物の隙間から伺えるコジの顔は怯えていて硬直し
とても手に負えませんでした。

毎日、姿を現さないコジに
「ゴハンとお水、ココ置いとくよー」
と声を掛けて仕事に出て行く日々。

帰宅して、完食したお皿を見て安心するというのが日課でした。


そんなある日、
コジが油断したスキに捕獲が成功しました。

おお!3ヶ月ぶりのご対面!!

さぁ、これからどうやって信頼を取り戻すか。
まずはコジの信頼を取り戻す為に
ダンボール部屋を用意して、安心出来る場所を確保したのです。


                     ~後半へつづく






FC2ブログランキング
うん、そうなんだけど・・・読んでくれる人いるのかな?


【2006/12/15 (Fri)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
読んでます!

こじろうさんに、そんな過去が・・・。
後半、待ってます。(急かせてないですよ)

ところで、
この ↑Ranking の絵もいつも楽しみにしてます。
【2006/12/15 ()】 URL // Y #- [ 編集 ]

自分でも読み返すのが面倒なくらい長文だったんで(笑
お時間とっていただいてありがとうございます。
おまけにRankingの絵までちゃんと見ていただいて。
更新もっとがんばります~
【2006/12/15 ()】 URL // ACCO #- [ 編集 ]

コジさん贔屓(←いつから…)の私、なんだか泣けてきました。
兄弟なのに…不思議というか、分からないというか…
多頭飼いは相性がどうのこうのいいますが、
兄弟なら問題ないと殆どの情報で言っています。
全部が全部…という訳ではないのですよね…
そりゃ、そうですよね。それぞれ違うんですもんね。
今更ながら、そんな事に気付かされました。
【2006/12/15 ()】 URL // まくねこ改めjetme #- [ 編集 ]

そっか~、怖い思いをした経験があるんですね。
私はてっきりコジ君が皆にちょっかい出しちゃうのかと勘違いしていました。
コジ君、ごめんねー。

皆イイ子ちゃんでも、相性ってあるんですね。
【2006/12/15 ()】 URL // eiko #Eyio7M.A [ 編集 ]

>>jetmeサマ

ご贔屓にしていただいてありがとうございます。
産まれた時からずっと一緒だったのに、何がどうダメなのか・・・。
もし言葉が話せたなら、互いのグチを聞いて仲介してあげたいです(泣


>>eikoサマ

そう、ちょっかい出されるのはコジだったんです。
コジだけカギしっぽだから?
ヘンな髪型だから?
理由はわかりませんが、孤立してしまったんですね。
それぞれは皆、人なつっこくてイイ子なんだけどなぁ・・・
猫家族の謎は深いです。むぅ・・・。
【2006/12/16 ()】 URL // ACCO #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://inuneko8.blog11.fc2.com/tb.php/100-29d951ae
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 猫屋敷をのぞいてみよう All Rights Reserved.
