1匹だけ飼うつもりが、今じゃ10匹ですってよ。

猫屋敷をのぞいてみよう

PROFILE
管理人:ACCO
  • 管理人:ACCO


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
来年は使うのやめると思います
新緑麗しい5月。

そろそろ暖房系の家電もナイナイしなくてはいけませんね。
ファンヒーターにホットカーペット・・・。

でも片付けたとたんに肌寒くなったりするし
もちょっと置いとくか・・・
などと言い訳をしつつ、ほぼ放ったらかしなわけだ。

灯油が2回分くらい残ったファンヒーター、
使いきって空っぽにしてから片付けようと思いながら5月突入。

使いきるタイミングが見当たらない(涙



ココの写真でも頻繁に写ってる、ホットカーペット。
これも片付けようと思うんですが

来年も使うかどうか。


実はこのカーペット、クセモノでしてね、

濃い色のブラウンでトレンディーにキメようと買って以来、
コジとの甘い二人きり生活を過ごしていた日は気づかなかった問題が。


黒っぽい猫だと、同化するんでございますよ。



203-1

↑コジならOK。
白いボディがクッキリ映えます。


203-2

↑姫・・・ギリでOK。
猫が居る、と判断できます。


ところがね、竜馬が座ると


203-3

↑ほら。
カメレオンのように周囲と一体化してしまい


203-4

就寝前に消灯すると 薄暗い部屋でさらに見えなくなり
しばしばACCOに蹴られるという災難に。


203-5

・・・そう、そやって上向いてて。ずっと。






FC2ブログランキング
そしたら今度はコジと武蔵が・・・(涙



【2007/05/10 (Thu)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
すっかり出遅れましたねこたまです(;´▽`A``
回線工事でネット断線!夜が長く暇でした←軽い依存症?!

コゲ茶のカーペット・・・最初は「姫ちゃんでギリギリ?猫が居るって??」と思いましたが・・・
3枚目・・・竜馬くん!こりゃ危険だわ!
カーペットの模様に垂直だったからかろうじで認識できましたが
これが平行だったら・・・同化なんてもんじゃないね!
(こげ茶の床で白猫まるおに気づかず蹴飛ばすような飼い主ですが・・・)
全部が映える色・・・
赤やオレンジだと・・・ACCOさんの目がチカチカ・・・
来年の秋~冬までにゆっくり考えましょう
時間はイッパイあるぞヾ(*`Д´*)ノ"

↓オモチャの紹介ありがとうございました
どうやらクロネコのお兄さんにすっかりだまされた様子(-"-;)
6日の夕方に持って行ってのんびり構えてたら・・・
どうやらACCOさん地方が1番のりだったようです!
ネズがき隊には笑わせてもらいました
「下半身露出でもなおアイドル」って面白すぎヾ(≧▽≦)ノ
接着剤を極力少なくしたので簡単に壊れてしまいますが
気になさらず!じゃんじゃん壊してくださいませ(-ω☆)キラリ
気に入られようと「魔法の粉」ほんの少し混ぜさせていただけました
ドーピングです ドーピングε- (´ー`*) フッ

素敵に紹介、ありがとうございました

代表コジ君へ
しましまギャングと同じオモチャやで~
まるおの分もイッパイ遊んだってなぁ(*゚▽゚*)



【2007/05/10 ()】 URL // ねこたま #WOq6nlhY [ 編集 ]

面白いから来年も使って欲しい~。
黒ちゃんチームの竜馬君と姫ちゃんにはキケンがいっぱいだけど(^。^)

話変わりますが、今の季節、
5にゃん分の抜け毛というのは、どんな量なんでしょう。
すごそうよね~。
【2007/05/11 ()】 URL // eiko #Eyio7M.A [ 編集 ]

確かに同化していますね~^^;
来年は何色になるのか、いまから楽しみです。
ウチは毎年使い捨て状態です…ワンシーズンしかもたないので
安いのを探して使っています。

前回の記事の手作りねずみ、凄いですね~!
ねずみを作るという発想がありませんでした。
更にあのネーミングの妙ったら…
同世代だなあ~と(笑)
【2007/05/11 ()】 URL // jetme #- [ 編集 ]

本当だ!!!!!
カメレオンのように同化しちゃってますね!!!!!!

トレンディに決めようと…
解ります、すんげく解りますーーーーー(TT)
私もトレンディに決めたくて、ラグとかデスクとか茶系か白系かに
統一したくて…。
でも、茶だと猫の白い毛が目立ち…かといって
白だと白い毛ニャンが大半を占める我が家ではイマイチ、パッとしないんですよ…(TT)あぁぁ…。

竜馬さんの写真、可愛いですね♪♪
同一化していてもぬいぐるみのようで可愛いです♪

そしてコジさんはいつにも増して色男~~~~vvvvvv(´ω`)ノ
【2007/05/13 ()】 URL // ユウ #- [ 編集 ]

【ねこたまサマ】

こんなとこで失礼ですが、お誕生日おめでとうございました。
お幾つになられ・・・ゴホゴホ
それから改めましてプレゼントもありがとうございました。
全部壊されるのはもったいないので
残りは引き出しに入れて管理してます。
いずれはヤックンもフックンも全裸になることでしょう。南無南無。
まるおさんにも報告しなくっちゃネ


【eikoサマ】

5匹分の猫毛ですか?
ふふふ。そりゃすごいもんですよ。
掃除機の紙パックが一般家庭よりも取替えが早いと思います。
一日に2回のペースで掃除機。
コロコロ(粘着のやつ)も、すごい勢いで減ります。
・・・私が猫アレルギーだったら、即死だと思います(笑


【jetmeサマ】

そうですよね、まったくおっしゃる通り。
ゲーゲーされたり爪とぎされたりで、
毎年使い捨て状態ですから・・・高価なものは選べませんね(笑
シーズン終わりのセールが狙い目!
・・・と、来年用に買っておきます。
(時々、買ったことを忘れます)


【ユウサマ】

白系のニャモ軍団に黒のチコちゃん・・・。
ほぼウチと同じ悩みをお持ちかと(笑
ユウさんとこでマンハッタナーズのカーペットとか敷いたら
えっらい事になりそうですね。
猫だらけにも程がある(笑
もうぼちぼち暑い季節になりますね。
あのかわいい籐のハウスは今年もお目見えですか?
【2007/05/15 ()】 URL // ACCO #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://inuneko8.blog11.fc2.com/tb.php/136-2394a595
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 猫屋敷をのぞいてみよう All Rights Reserved.
