1匹だけ飼うつもりが、今じゃ10匹ですってよ。

猫屋敷をのぞいてみよう

PROFILE
管理人:ACCO
  • 管理人:ACCO


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
寝る前の楽しみ
昨日に続いて今日もカミナリが鳴った名古屋です。
雨ですよ・・・ついに梅雨入りしちゃったかな・・・

雨なので気温も低く、猫たちが寒そうにしていたので
ダンボールハウスに毛布を入れてあげました。

こないだ片付けたばっかだけど。


すると早々に竜馬と姫が
待ってましたとばかりにご入居でございます。

やっぱりちょっと寒いなーとか思ってたでしょう。
さすが飼い主様、心得てらっしゃるぅ~とか思った?

・・・思えよ。
ありがとニャーのひと鳴きくらいしてもバチは当たらんと思うがね。

まぁいいです、用意して誰も使わないより。


さぁ猫はネンネの時間ですよ、そろそろお休みなさい。
もう少ししたら電気も消してあげるから。

竜馬さん、姫に昔話でもお話してあげてくれる?

210-1

えらいな。お兄ちゃんやもんな。
みんなが寝たらワタシも寝るから、姫を頼むね。


そういえばワタシも、よく寝る前は母に童話の本を読んでもらったっけ・・・。

読んでもらいたい本を用意して、母が部屋に来るのを待ちわびていました。
その頃に読み聞かせてもらった童話のおかげで、
道徳心や人生の教訓などを教えられた気がします。

・・・・・・それが今、人間性に反映されているかどうかは別として。


布団の真ん中に本を持った母が横になって、童話を読み
その両側に姉とワタシが寝ながら聞いているうちに眠る・・・
そんな幼少期でした。

仕事と家事で疲れている母。
本を読みながら先に寝てしまうという事もよくありました。



210-2


・・・・。



210-3

おいアンタもか!







FC2ブログランキング
そんなん逆に寝られへんわい・・・応援クリックありがとう!




【2007/06/10 (Sun)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
竜馬君可愛い!
そうですよね私も大吉を寝かしつける
つもりが先に寝てしまいます^^;
それにしても1匹の予定が5匹とは
想定外の出来事でしたね。
でも兄弟仲良くて楽しそうでいいです^^
【2007/06/10 ()】 URL // はなまる #- [ 編集 ]

雷ですか!!!(TT)怖いですね(TT)最近雷多いですよね~~(TT)

竜馬くん、お約束のお眠りお見事ですよ♪
官能小説も読んで欲しいですよ(笑)
なんて(^^;;

しかしどこのニャンコさんもダンボールハウスには目が無いんですね♪
一番、エコなベッドですよ。
トレンドですヨネ(´▽`)v(トレンドって死語ですか?!)
【2007/06/10 ()】 URL // ユウ #- [ 編集 ]

わたし、寝がけに本を読んでもらった記憶ないわ。
「早よ寝なさーい!」ってどやされるだけやった( ̄ε ̄〃)チッ
ACCOママはええ母ちゃんやなぁ。

あたしもこんど竜馬に読んでもらおぅーっと。
【2007/06/11 ()】 URL // ai #GknAAfLs [ 編集 ]

ご無沙汰しております^^

「ネコグッズ品評会」の際のごっそり毛が取れるブラシを拝見して、早速購入しました!
帰宅したら同じ物が家にありました!
本当によく毛が取れるブラシですよね!
(泣いてません。。泣いてませんから。。うぅ。。)

竜馬様、さすがお兄ちゃんですね^^
お兄ちゃんは何事も優先されるのです^^
寝ることもね。。
(姫様はもしかして話する前から寝てらっしゃる?^^;)
竜馬様の寝顔素敵です♪
むちゃち様のグルグルのどを鳴らしながら眠るお顔もかなりツボでしたが^^

あと、恐縮ながらリンクさせていただいても宜しいでしょうか?
ACCO様の素敵なブログを是非紹介させてください!

最後に、寒暖の差が激しい日々が続いております、皆様お体ご自愛くださいませ☆
【2007/06/13 ()】 URL // momo #- [ 編集 ]

【はなまるサマ】

仔猫の大吉クンと一緒にネンネですか・・・
それはそれは可愛いでしょうね!
はなまるさんとご主人様で、大吉くんの取り合いとかに
なりませんか?
「どっちと一緒に寝てくれるか」的な勝負で(笑


【ユウサマ】

死語を気にしてちゃ~、コメントなんて書けませんよ。
ダイジョーブ、昭和の生まれだ安心なされ(笑
ヤングにトレンドなエコベッドは、いつの時代もナウいのです。
(なんだか意味がわからなくなってきた)


【aiサマ】

竜馬に頼むと、お話の結末が聞けそうにないから
ワタシがaiちゃんに読んであげるー。
なにがいいかな?
え、え、エロいのがいいかな?(←ヤバいよこの女)


【momoサマ】

ご無沙汰です~、カキコありがとうございます。
momo邸にブラシの影武者がおったそうで。
よ、よくある事ですから。泣いてもいいんですよ。
ひとつはお出かけ用に、もうひとつはお家用に・・・・・ねぇ・・・

そんなにいらねーよー 出掛けねーし・・・(涙

リンクの件、ありがとうございます。
ご紹介いただけて光栄です。


【2007/06/16 ()】 URL // ACCO #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://inuneko8.blog11.fc2.com/tb.php/143-6476eef8
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 猫屋敷をのぞいてみよう All Rights Reserved.
