1匹だけ飼うつもりが、今じゃ10匹ですってよ。

猫屋敷をのぞいてみよう

PROFILE
管理人:ACCO
  • 管理人:ACCO


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
武蔵とACCOと・・時々ツバメ
とうとう梅雨入りしちゃったのかー
・・・と思ったら、ガッツリ晴れてますけど名古屋。

全国的に水不足が懸念されてるって事ですから
あまり喜ばしい天候ではないんですが

やっぱり晴れると家事がはかどります。

そろそろ寝具を夏バージョンにしたいので
大きな掛け布団を片付けようと思うんですけど

こーゆー日に限って

209-1

無駄な抵抗をする野郎(武蔵)がおる。

あーメンドクサ。



(お察しの通り、片付け作業は延期)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


さて話題が変わりますが、ちょっと前に撮った写真を。

夜の11時を過ぎた頃、あるサービスエリアに立ち寄った時に
ツバメの巣を見つけました。

※彼らの為にフラッシュなしで撮影してあります

209-2

おおお、萌え~~~!
思わず小さく叫んでしまったので、ヒナたちが反応してしまいました。

ごめんね、ごめんね、起こしちゃったね。

人通りも少ない時間帯だったので、ぴえ~の泣き声が響くのなんの。
それはそれは元気なヒナちゃん達。

209-3

おっと、ご近所さんから苦情が。

「す、すみませんご主人・・・。」

ご主人なのかご夫人なのか不明だが、とりあえず謝ります。


静かな夜にあまり騒がない方がよろしいようです、

209-4

住宅密集地でした、ココ。







FC2ブログランキング
実は鳥さんも大好きなACCOです。応援クリックありがとう~



【2007/06/17 (Sun)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(7)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
なんだかほのぼのしますね。

カメラ引いたら、いっぱい巣があって!

みんな元気に大きくなって~
武蔵君、起きて~
【2007/06/17 ()】 URL // Y #mQop/nM. [ 編集 ]

わ~、昔落ちてしまった子ツバメを育てて以来
ツバメが可愛くて仕方ないんです。
こんなに沢山いたら萌え死んじゃうかも!(*´▽`*)

そして武蔵君、分かる分かるよ君の気持ち~♪
家の大吉も同じですもん(笑)
そしてついつい作業は延期になってしまうんですよね^^;
それも同じです。
【2007/06/17 ()】 URL // はなまる #- [ 編集 ]

武蔵くん、目力スゴイ…
そしてツバメさんのお家の微妙な間隔…いろいろあるんでしょうね(^_^;)
うちのマンションにも一家族いらっしゃってます(^^)/
【2007/06/17 ()】 URL // ぱなこ #- [ 編集 ]

武蔵様の眼光鋭い事といったら・・!
お布団にもぐってるお姿、可愛いですね^^
でもこっちの都合はおかまいなし!!
そこが猫のいい所・・ですよね?(^^;

ヒナちゃん達のくちばしが可愛い!
たくさん食べて大きくなるんだよ~☆
ACCO様、住宅密集地を歩くときは上ばかりではなく足元にもご注意を!!

リンクの件、有難うございます^^
早速、リンクさせていただきます!
これからもよろしくお願いします☆
【2007/06/18 ()】 URL // momo #- [ 編集 ]

ひえ~~!!!!!!!!
すごいすごーーーい!!!!!!
最後の住宅密集地な写真にビックリ萌え萌えしちゃいましたよ。
都会の片隅にたくましくコロニーを作ったわけですね♪

邪魔をする武蔵さんがこれまた萌えですvvvv
可愛いですネvvvvv

あ、脱走した際の首謀者が判明致しました・・・・・・。
ヨッチィでした(TwT)
今日、網戸を開けようと必死こいているの目撃しちゃいました(汗)
【2007/06/18 ()】 URL // ユウ #- [ 編集 ]

あうっ。
萌えます、萌えます、あたしだってっ。
可愛いんだな、これ♪
体半分くらい巣からはみだして
「ぴえ~」連呼のチビたちがスキー!

に、してもココほんとにすごいに密集地ね。。
どこん家も白熱灯をギリギリ避けて建ってるのが
またステキ~。(笑)
【2007/06/19 ()】 URL // ai #- [ 編集 ]

【Yサマ】

ほのぼのした夜の風景でしたよ。
こっちも、アラこっちにも・・・と。
Yさんのブログではワイルドギース、ウチはツバメで対抗です。
(勝負するにもネタが庶民派すぎですね)


【はなまるサマ】

ひばりちゃん、その後育ちましたか?
ウチの姉も一度落ちてしまったコを保護したのですが
数日で息絶えてしまったそうで・・・。
人間の手でも巣立ちまで育ててあげられるのか、是非伺いたいです。
はなまるサンは優しい方なんだなぁ・・・
動物に優しい人、すきです。


【ぱなこサマ】

いいですね~☆
ウチにも巣を作って欲しいんですが、あるのは蜂の巣です(涙
ところでぱなこサン、日進なんですね。時々クルマで通ります。
機会があればちょっとお買い物に行ってみようかしら^^


【momoサマ】

そうですよ、足元!(笑
上ばっかり気を取られてたらエラいことになりますね。
・・今ごろ気付いても遅いなぁ。もしかしたら踏んでたカモ。
天クンは家事のオジャマはしないですか?
ウチは私の行くトコやるコト、5匹交代で誰かがジャマしに来ます。


【ユウサマ】

犯人はヨッチィ殿でしたか。
必死こいてる姿は、さぞ可愛いでしょう・・って言うてる場合ではありませんな(笑
ウチも網戸ロックしてありますよ。
でもロック付けた本人がそれを忘れて、「開かねぇ!」と力まかせに網戸を引いて
ロックをひん曲げた事2回。
・・・泣きながら付け直しましたがね。フッ。


【aiサマ】

もーねー、萌え萌えですよホント。
見つけた時って、イヤな事とか悩みとかスッカリ忘れてる。
ココロから無事で巣立って欲しいなと願うよね。

・・・にしてもスゴい密集具合でしょ。
さすがに「どんだけ~」て言うたワ。
【2007/06/21 ()】 URL // ACCO #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://inuneko8.blog11.fc2.com/tb.php/144-ef19ee52
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 猫屋敷をのぞいてみよう All Rights Reserved.
