1匹だけ飼うつもりが、今じゃ10匹ですってよ。

猫屋敷をのぞいてみよう

PROFILE
管理人:ACCO
  • 管理人:ACCO


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
黒の苦労
↑題名がダジャレなのは偶然ですよ。

そう。写真を撮るにはムズカシーのが、黒い毛のコ。

コントラスト(濃淡)の加減が激しく、
背景とのバランスをとるのが難しいのです。

実際の色を画面上で表すと、ただの黒い影になり
目鼻立ちを鮮明にしようとすると、毛の色が薄くなってしまいます。

212-3

ほら。ナンデスカコレハ。
松崎シゲルも真っ青の、見事な黒さ。
これじゃ何がなんだかワカリマセン。

ところでさ、シゲルが顔面蒼白になってもさ、
誰も気づいてあげられないんじゃないの?
気分が悪くなってもすごい健康そうだよね。

まいいや。



なので加工ソフトを駆使して

212-1

ここまで明るくするのです。

それでもイマイチ。
カラー写真なのにモノクロ。

カラーなんだってば。

もしもーし。カラーだよねー?


212-2

ほら!






FC2ブログランキング
いんや。この作業は黒猫を撮ってる人にしかわからん作業なのじゃ。


【2007/06/24 (Sun)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
クロネコ撮影秘話ですね。
上から ずん ずん ずん ときて
3枚目かわいすぎますー。

三匹は仲良しなんですね。
【2007/06/24 ()】 URL // Y #mQop/nM. [ 編集 ]

そーだそーだ、クロネコってヤツは
なんであんなに面倒クサイんだ。
写らんやん。
いや、写ってるけど真っ黒やったり
テカテカやったり、
まともに写ったりする方が奇跡やもんな。チッ。

ところで、
竜馬がしんどいって?( ̄^ ̄||)
肝臓はキレイさっぱり復活した子を
たくさん知ってるから、竜馬も大丈夫!
あたいが太鼓判を押すよ。( ̄ε ̄〃)チュ
【2007/06/24 ()】 URL // ai #- [ 編集 ]

3匹はクロネコさんやったの!
ねこたま、グレーの猫さんと思い込んでいました><
ロシアン風のグレー猫さんと今までずっとずっと思ってました・・・
黒猫さんだったのね!!

ねこたまも以前、黒猫を飼っていました
その頃の写真をみると「黒い物体」のみ・・・
寝てると何が何だか・・・

毛艶の素晴らしいピカピカ感は黒猫最高!だけど
ブログ画像用には向かないのね・・・

ツバメの集合住宅、何回見ても笑えます
オチを最後に持ってくる感性!ねこたまも見習わなくちゃヾ(*`Д´*)ノ"
【2007/06/24 ()】 URL // ねこたま #WOq6nlhY [ 編集 ]

【Yサマ】

とりあえずこの3匹は仲良しです。
部屋のどこかで岩のようになっております。
Yさんのお家みたいな豪邸だったら・・・
もっとキレイな写真になるんだけどなぁ・・・ブツブツ
右端は姫なんですが、悪魔のような笑い顔。
モデルにも問題があるような気がするんですが、言い訳でしょうか(笑


【aiサマ】

心強いお言葉ありがとう!!
aiちゃんがそう言ってくれると、なんだか安心できます。
ワタシもaiちゃん・がっちゃんと一緒にがんばるぞー。
現在4キロ強あります。まだダイジョウブかな


【ねこたまサマ】

真っ黒でもなく、グレーでもなく。実に中途半端な雑種でしてね(涙
「まーまー黒い」ってとこです。なんやそれ
今でもねこたま製おもちゃで遊んでますよ。
指にクルクル巻く、アレを棚の足に巻きつけたら
ぴよんぴよん飛びながら歩いてます。
残念ながらモックンは・・・重体です。すみません。
【2007/06/25 ()】 URL // ACCO #- [ 編集 ]

はじめまして。楽しいブログですね。
ランキングバナーのコメントがツボにはまりました。面白い!

黒猫の苦労、わかります!!
ピントは合わないは、表情はイマイチだわで、
ブログにアップしても黒猫ケイのときには、みなさまの
反応も今ひとつ。
写真のコツがあったら、ご教授くださいまし~♪
【2007/06/27 ()】 URL // miho #- [ 編集 ]

【mihoサマ】

はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
mihoさんとこのミーちゃんケイちゃん、
そのネーミングが30代の女としてググっとくるんですが
かわいいですね、とっても。
写真のコツなんてとんでもない、お上手じゃないですか。
ワタシがお聞きしたいくらいですよ~
ケイちゃんの毛色、ちょっと似てませんか。ウチのと。
お互い苦労は同じですね~、今後ともヨロシクでございます。
【2007/06/27 ()】 URL // ACCO #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://inuneko8.blog11.fc2.com/tb.php/146-2caeeb6b
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 猫屋敷をのぞいてみよう All Rights Reserved.
