1匹だけ飼うつもりが、今じゃ10匹ですってよ。

猫屋敷をのぞいてみよう

PROFILE
管理人:ACCO
  • 管理人:ACCO


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
回収ですってよ奥さん。
夜、姉ちゃんからのお知らせがありました。

「どうする?氷殺ジェット」

どうやら引火事故が多発していたらしく、自主回収だそうですよ。

薬品を使わないので、ペットを飼うお家に人気だったとか。

そうだろう。ワタシもそうだもん。


解説はこのように↓

当該製品が火気の近くで使用されたこと、
連続噴射により多量に使用され、換気が充分に行なわれなかった後に
火気に接したことなどが原因となって発生したものと考えられます。



・・・連続噴射しないと殺せなかったんだよ、ホントに。

1匹出ただけで、半分なくなったもん。


で、その後に「換気しなくちゃ♪」なんて思える余裕なんてなかった。

まずはヤツの処理を優先するわいな。


もしそこで、「まずは一服・・・」などと火をつけたら
ボカーン!だったかもしれません。



回収は、フリーダイヤルで連絡して専用の箱で回収するとの事。
お持ちの方は検討されてはいかがでしょう。
たぶん返金されると思います。
・・・私も休みの日に電話してみようかと思ってますけど。



■余談■

姉:「私も買っときゃよかった」

・・・・・・姉ちゃんよ。
返金されるだけであって、利益が出る訳じゃないんだよ(涙


あ。でも。
いくらで返金されてくるんだろう。
特価で買っても定価額が返金されるのかしら。うーむ。めんどくさい。








FC2ブログランキング
それはそれで、またいつかご報告します。










【2007/08/29 (Wed)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
買いましたよ。
1回使ったけど、連続噴射でもダメだったので、
最後にダンナが新聞で一撃を加えました。
回収面倒くさいな~と思ってたけど、やってみよっかな。
仲間がいっぱいいそうだし(^。^)
【2007/08/29 ()】 URL // eiko #Eyio7M.A [ 編集 ]

新聞記事読んだとたんにあ、秒殺できなかったあれだ!と気づきました。私も買っときゃよかったかな、利子はつかないけどご迷惑料+α?ないない
ご無事で良かったです、ほんと
【2007/08/29 ()】 URL // ekko #- [ 編集 ]

これって画期的商品だったのに残念 (;-_-;)

<注意>
可燃性ガスを大量に使用した場合、換気扇を回すのは止めましょう!

スイッチを入れた瞬間に大爆発 アボーン(´・ェ・`) すでに回っている場合は
止めないでください。スイッチ操作によって火花が飛ぶことがあります。

窓やドアを開放し、ホウキで掃きだすようにガスを屋外にだしましょう。

<メーカー様>
これに懲りず良い商品を開発してくださいm(_ _)m

<口笛>
ネコを呼ぶとき、名前と一緒に犬を呼ぶように口笛を吹いていると、口笛だけで来るようになります(笑

憶えるまで半年かかりました...次はお手とお代わり(=^. .^=)
【2007/08/29 ()】 URL // OZ #TBb5cWT2 [ 編集 ]

あー。 これは いつぞやの記事の。
姿がテープで隠されていたやつですね。

ガスものは、危険かもしれないし、
いろいろ不安もあるし、
やっぱり新聞紙丸めて・・・って  (^^;)

そうはいかないから購入されたんですよね。
【2007/08/29 ()】 URL // Y #mQop/nM. [ 編集 ]

私、今朝ニュースを見て、、真っ先にACCOさんが頭に浮かびましたよ、
大丈夫かな?!って(><;;
氷殺ジェットは、虫の絵だけじゃなく、本体すら恐ろしげな物だったんデスネ(汗)ヒーーー(TT)
ACCOさん、そして5ニャンズがご無事で何事も無くて良かったぁ(TT)ノ
【2007/08/30 ()】 URL // ユウ #- [ 編集 ]

【eikoサマ】

さすが頼りになる旦那様!
退治してくれたり、ジュン君の爪を切ってくれたり
トイレットペーパーの台座まで取り付けてくれたり(←かなり前の話)
ホントにステキな旦那様ですね。
ところで、eikoさんもお買いになった氷殺ジェット・・・回収してもらいます?
ワタシ、ネタの為にも電話してみようかと思ってます。覚えてれば(笑


【ekkoサマ】

迷惑料+α ・・・があったら、大喜びでご返品致しますわ~オ~ッホホホホ
購入してすぐに1匹現れて、半分使ったきり。
もし全部使ってたら、回収してもらうのも気が引けちゃってるので
残っててよかった・・・のか?ん?
なんか損とか得とか・・・そゆ話じゃないってば(笑
ご心配いただいてありがとうございました^^


【OZサマ】

ペットオーナーにとっては、本当に画期的!・・・だったデスよね。
考えてみれば、薬品を使わずに駆除するって事は、すごく難しいことかもしれません。
それでも何とかして消費者の要望に応えたいメーカー。
ようやく開発したものの、火気とは危険と隣合わせ。
せめて「火気厳禁」だけは守って欲しかった・・・んだと思います、メーカーとしては。
確かに薬品を使わなくて、ペットには安心だから画期的ですけど
肝心のゴッキーが・・・なかなか逝ってくれないというやや不満ぎみな製品ではありました。
でもまたメーカーさんには期待してます^^

お手とおかわり。
お手をする猫ちゃんもココのお客様にいらっしゃいます
(eikoさん邸のパルさん)
それはそれは可愛いです、お手の仕草。
銀次君も出来るようになったら、是非教えて下さいませ~


【Yサマ】

そうです、あの時の。
回収してもらうとき、ガムテープを外した方がいいのか・・そのままでいいのか・・
なんともくだらない事で悩んでるんですよ、アホですね。
新聞紙でパーンは、一生無理な話・・・
3メートルくらい長~く巻いたら、なんとかチャレンジ出来そうですが
命中率もグンと下がると思います(涙


【ユウサマ】

そうなのよ!ユウさん!
覚えててくれてありがとう~~~
ガムテープで隠して安心してる場合じゃなかったのよ(笑
ゴキって水まわりによく出没するのに、
台所での使用禁止って注意事項は・・ちょと厳しいよね???
あれ以来、ヤツが現れてないからヨカッター。
・・・って安心してたら出てくるから気をつけなくちゃ。

【2007/08/30 ()】 URL // ACCO #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://inuneko8.blog11.fc2.com/tb.php/162-14c5d12a
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 猫屋敷をのぞいてみよう All Rights Reserved.
