1匹だけ飼うつもりが、今じゃ10匹ですってよ。

猫屋敷をのぞいてみよう

PROFILE
管理人:ACCO
  • 管理人:ACCO


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
5匹で驚くなよ
知り合って間もない人と話していると、猫を5匹飼ってると言う度に驚かれます。

「ご、ごひきぃー?」

・・・ええ。そうですけど。


そうか。麻痺してるんだ。
猫ブログでは6匹です、7匹です、って人がいっぱいで
多頭飼いのカテゴリでは常識のような感覚。
うちの5匹みたいなのは、まだまだかわいいもんじゃのぅ、と。

ユウさんとこ、ついに8匹目をカモ~ンするそうですよ。
なんでも、かわいそうな猫ちゃんを保護されたとか。
優しいお人でいらっしゃいますよ。

たかが5匹で猫屋敷だなんて名乗って、ほんまスンマセン。恐縮です。





- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


さて、以前からご紹介しておるダンボールハウス(中国製)。

231-1

よくまぁ飽きもせず、今日もパンパンに詰まってます。

二次発酵後のパン生地のようです。


231-2

小次郎も呆れていますよ。


231-3

かつては四角い箱だった・・・。かわいそうに。
武蔵の体型に合わせ、ゆるやかな速度で変形してゆくダンボール箱。
中国製ゆえの、利点でもあるかしら。

231-4

こんなのになっても、気に入ってるみたいなので捨てられない。





FC2ブログランキング





【2007/09/21 (Fri)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
”中身”に沿った形になるところがやわダンのいいとこですね。箱のヘリが顎を乗せるのに丁度いい高さなのも、グーでしょ。しかしどうしても連想として肉マンの絵が…
【2007/09/21 ()】 URL // ekko #- [ 編集 ]

あはは~武蔵君むっちりしていて・・・美味しそう。
食べても良いですか?(笑)
梅も大好きなんですよ~。箱が。
それに入っていると、大福餅に見えてしょうがありません。
たまりませんな~^^

ネットってありがたいですよね~。
菊蔵を迎えるのも、皆さんの経験談とか
多頭飼いしている方達を見ていたから
出来た事です^^ ありがたいですわ♪
【2007/09/21 ()】 URL // ヤヨイ #EBUSheBA [ 編集 ]

【ekkoサマ】

深からず、浅からず、固からず。
そんなベストコンディションダンボールがコレだったらしいです。
あとは湯気が立ってくれれば、肉まんの完成~~。
よろしかったら、召し上がって下さい。毛まみれですけど(笑


【ヤヨイサマ】

武蔵大福、現品限りですが。召し上がれ~^^
○んこたっぷりですよ。 ←あ・う、どっちがお好みですか

菊ちゃんの奮闘記、毎日のぞいています。
まるで自分の事のように、皆さん応援してますね。
ヤヨイさんの優しいお気持ちが伝わるからでしょうね。
心から元気になってほしいです。ガンバレ!!


【2007/09/21 ()】 URL // ACCO #- [ 編集 ]

うちも、箱がねこの体の形になじんで、
だんだんよい形に変形してきてます。

最近は 鍋ねこが有名かもしれないけれど、
やっぱり ねこ といえば 箱! ですよね。

私も、つい数年前までは"2匹"でさへ、その数に恐れおののいていたのです。
今じゃ、3匹じゃ 少ない方かな? と思うようになってますが、
一般的には ねこ屋敷 なんですよね。
でも、ねこ飼いの世界では、
確かに 私も、10匹と聞いても全く驚かなくなっちゃってます。(^^)
【2007/09/22 ()】 URL // Y #mQop/nM. [ 編集 ]

【Yサマ】

麻痺しちゃってるんですね・・・私たち^^
たとえ猫屋敷が満席でも、かわいそうな捨て猫と遭遇したら
きっと・・・・・・・・・見ないフリはできません。
6匹目の「おかわり」する日も有り得るな、と自分で思います。

Yさん、3匹も4匹もあんまり変わらんデスよ~~~(ニヤニヤ)
【2007/09/22 ()】 URL // ACCO #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://inuneko8.blog11.fc2.com/tb.php/170-796235c2
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 猫屋敷をのぞいてみよう All Rights Reserved.
