1匹だけ飼うつもりが、今じゃ10匹ですってよ。

猫屋敷をのぞいてみよう

PROFILE
管理人:ACCO
  • 管理人:ACCO


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
くやしい。証拠写真がない。
前回のエントリー記事には

暖かいお言葉をいただき、本当にありがとうございました。


ひっそりと消えてしまうところだった命に

一緒に涙して下さった人。


にゃんこサンをお空に届けたことに

「ありがとう」というメッセージ。


心優しい皆さんのお気持ちが届いたのでしょうか、

今日の夕方、東の空に虹が出ていたのです。


ふぇ~~~~~~ん。

あのにゃんこサンが渡ってる・・・


と、また泣いてしまいました。

-----------------------------------------------
この虹を写真にして、皆様にご報告
・・・したかったのですが、仕事帰りの運転中。
カメラも持っておりませんで。
すみませんが、オリジナルイメージでお願いします。
-----------------------------------------------


晴れと雨の繰り返しだった今日の名古屋。

虹の出やすい条件だったのでしょうが

こんなコトって。あるんですね。


きっと皆さんの暖かいお言葉を聞いた猫の神さまが、

虹の橋を作って下さったのだと思います。


皆様、本当にありがとうです。



また元気に、いつもの調子で頑張ります。




【2007/11/13 (Tue)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(8)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
ACCOさん、先日ははじめましても言わずの無礼なコメントすんませんでした。
猫好きになって良かった、ACCOみたいな素晴らしい人に巡り会えるから。
不幸な猫を見ると、私もつい自分に投影しちゃう癖あるもんで。。。
昨日は我慢ならずコメント入れてしまいました。

虹の橋が出てたんですね。
猫ちゃんがシッカリ渡れたって信じましょう!
ACCOさんが天に掛けた橋ですよ。
他の誰でもない・・・ACCOさんです。

とにかく早く元気になって、いつものノリノリACCOさんに戻って下さい。
名はなのれませぬは・・・秘かにACCOさんを応援しとります。←もう秘かじゃなくなったけど。
【2007/11/13 ()】 URL // 名はなのれませぬ。 #qbIq4rIg [ 編集 ]

ACCOさん、こんにちは。
私も何度動物たちの死を経験しても、一向に慣れることはありません。実家で一緒に暮らしたワンコ、外で暮らしていた顔見知りの猫や、顔見知りではなかったけれど道でひっそり亡くなっていた猫。
どの子もたった一つの命だものね。それが消えてしまうのは本当に悲しいことだし、寿命でない場合はなおさらのことです。
不幸な子がいなくなるのが一番だけど、せめて天国に行く時には「また生まれ変わっておいでね」と声をかけてくれる人に見送って欲しいと思ってしまいます。ありがとう、ACCOさん。
【2007/11/13 ()】 URL // ねこかど #8o2Qk.xQ [ 編集 ]

ACCOさん、ステキな体験ですよね。虹を見たんだぁ。
私も見たかったです!
きっとその子は渡って行ったんですヨ!
猫サンは外国ではNINE LIVESと言って、9回生まれ変わると言われているそうです。
亡くなったニャンコさんは虹の橋を渡って、きっとネコサンたちとたくさん暮らしてから、今度はステキな人間に出会え、ステキな猫生を送れるよう生まれ変わってくると信じていますヨ。
【2007/11/13 ()】 URL // hana #- [ 編集 ]

そかー。その子は虹の橋を渡って行ったんですね。
その瞬間を見せてくれたなんて神様も粋な事をなさる。
きっと次に生まれ変る時は、猫又さんになる位長生きしますよ^^
名も無かっただろうその子を見送ってくれてありがとう。
きっと、その子もそう思ってるかも^^
【2007/11/13 ()】 URL // ヤヨイ #EBUSheBA [ 編集 ]

先日はわざわざお返事をありがとうございました。ACCOさんを何とか励ましたくて書き込みしたのに、なんだかお気を使わせてしまったみたいで恐縮です。

ACCOさんに猫さんの渡る虹が見えて本当に良かったと思いました。
ありがとうって伝えたかったんだなー、って。
ACCOさんの気持ちを少しでも軽くしてあげたかったんじゃないかなーと思いました。
雨の後には虹がでる、猫さんにもACCOさんにも。
【2007/11/13 ()】 URL // のぽ #- [ 編集 ]

あまりにも最高のタイミングでの虹!
虹を目にしたACCOさんの心は
涙が一気に、だったでしょう。
一足先に逝ったうちの子等の遺影に
一人後輩がそっちいくから仲良くしなって言っときました

きれいな虹、くっきりとイメージできましたよ
【2007/11/13 ()】 URL // ekko #- [ 編集 ]

遅れてゴメン、そんなことあったんや。。
さすがACCOちゃん。
こっち側の人からすれば、ほっとけなくて当然。
あっち側の人は、ずっと理解できないのね。
お互い、ずっとこっち側でいようね。
【2007/11/13 ()】 URL // ai #- [ 編集 ]

【名はなのれませぬ。サマ】

無礼だなんて、とんでもありません。
心温かいお言葉、たいへん嬉しゅうございました。
お陰様で、もうすっかり気持ちの整理もつきましたので
またハッスルして明るいブログに戻ります。
密かにとおっしゃらず、どうぞ前へ前へ(笑
本当にありがとうございました。


【ねこかどサマ】

生まれ変ってウチにおいでね、と伝えたコたちで
犬猫だらけの生活に・・・えぇ、なっても構いません。
少なくとも、そのコたちを悲しい気持ちにさせない自信はありますよ^^
なーんてネ~
動物に対する気持ち、コメントして下さる方々のお陰で
もっと深い愛になりました。
ほんとうにありがとうございました。


【hanaサマ】

9回・・・かぁ。
今度生まれ変わるときには、
ココに来て下さる人のような
猫好きの温かい飼い主さんのところへ迎えられるといいな。
本当にそう思います。
この度は悲しい話題でしたが、お付き合いくださってありがとうございました。


【ヤヨイサマ】

まるで一休さんのエンディングみたいに、
あのにゃんこサンが虹の上を歩いていったように感じましたよ^^
ワタシだけでなく、ココでコメントして下さった方も一緒に見送って
くれたから・・・悲しい最期でしたが、せめてもの救いです。
また元気な記事で戻ってきます~


【のぽサマ】

のぽさん。本当に温かいお言葉をありがとうございました。
一人で悲しい夜を過ごすところだったのに、
優しいお心遣いの言葉を読んで、本当に救われました。
ワタシも、そしてあのにゃんこサンもきっと・・・。
次回からはまたウチの、元気なネコたちの話題になりますが
今後ともどうぞ宜しくお願いします。


【ekkoサマ】

愛犬を亡くした時に空を見上げて
心の中で話しかけていたら、流れ星でお返事してくれたり
かわいそうな最期で悲しみに暮れていたら虹が出たり・・・
偶然の事なのです、わかってます、でも。
何かを伝えてくれようとしてるのかナ、と思ってしまいます。
ekkoさん、本当に温かいお心をありがとうございました。
独りじゃない気持ちになれました。


【aiサマ】

aiちゃん・・・ありがとうね。
こうして悲しい話題は、読む方も辛いと思うんだけど
やっぱりネコ好きの人が集まるブログ、みんな猫に対する愛情は同じなのね。
あっち側の人もたくさんいるけど、
アタシ達は、ずっとこっちだよね。
これからも自信もって、こっち側に居るよ。ありがとう。



【2007/11/15 ()】 URL // ACCO #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://inuneko8.blog11.fc2.com/tb.php/186-f817227b
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 猫屋敷をのぞいてみよう All Rights Reserved.
