1匹だけ飼うつもりが、今じゃ10匹ですってよ。

猫屋敷をのぞいてみよう

PROFILE
管理人:ACCO
  • 管理人:ACCO


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
キミたちに問う。
ACCO、復活。

また元気になって戻って参りました。
皆様と共にお見送りした、あのにゃんこサンも
きっと天国で先輩ネコさんと一緒に過ごしてくれているでしょう。

本当に温かいお言葉をありがとうございました。

さて本日。
猫屋敷の兄弟たちに、おやつを作ってあげましたよ。


244-1

「・・・こ、コレ?」とかおっしゃいますな。

レシピを見たわけでもなく、栄養バランスを全く無視。
冷凍庫のササミ、早く使わなくちゃと作ったものであります。

ホラ、冷蔵庫にあるものでチャチャッと作っちゃうのって
オンナノカブが上がるって言うじゃないですかゴォッフォゴホ


基本栄養はカリカリにお任せして、あくまでおやつですから。


それでは 実験開始 おやつの時間です。

ウチはお皿の音をカチャカチャさせると、5匹が自動で集まるという
パブロフの犬』状態です。

訓練された、非常に賢い猫ですが
食器を片付ける際にも同じく集合します。
頭いいんだか悪いんだか。

244-2

この通り、すでに全員集合です。

写真では聞こえませんが、
この時ものすごいニャーニャー音が響いています。


244-3

はいはい、お待ちなさい。
わかったから。ちゃんとあげるけど


244-4



この家で一番美しいのは?



244-5


はい正解。

食べてよろしい。

武蔵、後でちょっと話がある。


244-6







ちなみに、一番偉いのは?





244-7







FC2ブログランキング
応援クリックを任意でおひとつ・・・。




【2007/11/15 (Thu)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(13)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
ACCOさんも誰が一番偉いかわかってるくせにー。
私たち、ほとんどシモベだものね・・・。
【2007/11/15 ()】 URL // ねこかど #8o2Qk.xQ [ 編集 ]

胡麻油で香り付けするなんて、このぉ~、お料理上手っ!

ひとりでお皿を独占してるのは姫?
ってことは、本当に一番偉いのは姫なのか。
ACCOさんがペケってことだけは間違いないよね。

こんな風に幸せに暮らすニャンコさんばかりになるといいね。
【2007/11/16 ()】 URL // eiko #Eyio7M.A [ 編集 ]

ACCOさん、復活おめでとう!!
2枚目の写真のこっちを見てる子は、静香ちゃんですか?
だとしたら、猫を飼い始めて1年チョイの私、ようやく猫の顔の
区別がつくようになりました☆
みんな同じ向きで食べてるのに、ひとり逆らう武蔵くん。
やっぱり俺様?!
それとも並べないサイズなのかしらん。^^;
【2007/11/16 ()】 URL // miho #- [ 編集 ]

うわぁっ、憧れの情景!
食事を出すと皆がワラワラと集まってじーっと私を見つめる
いつもはシモベだけどそん時だけはえっへん!て感じ…うちでは無理
武蔵クン、マイペース。後での話もさらっと、やり過ごすでしょう
あ~めんどくせ、この一言があ~いつものお約束ねって思います
冷蔵庫の残り物でオンナノカブ、わかります、わかります  けど
残り物のカニでお鍋作ったCMには、そんなもん冷蔵庫に入ってるか!ってつっこんでました
【2007/11/16 ()】 URL // ekko #- [ 編集 ]

再び、お邪魔をしています。

美味しそうですね。
しかし、お皿を前にした皆さんの目が・・・。猫にも目力があると知りました。
武蔵くんが微妙に位置が離れているのは意見の違いを態度で表しているの
でしょうか?小次郎くんも皆でオヤツ・・・。いいですね、なんだか笑顔になり
ました。
【2007/11/17 ()】 URL // ゆま #- [ 編集 ]

いいですねー、猫さん達。みんなそろって無視ですかいって、そういう所が好きなんですよね。
最近でいうと憎可愛い?

うちの猫君もおもちゃの紐をもって来るときの顔は「さぁさぁ、遊んでやろう。」って言ってます。絶対言ってます。
そして遊んでもらいます……。
【2007/11/17 ()】 URL // のぽ #u8NIWnEo [ 編集 ]

ACCOさん、こんにちわです(^^)
すっかりご無沙汰してしまいました(TT)
自分の体調もだいぶ復活しました。
これからまたちょくちょく遊びにきます♪
よろしくお願いします(^^)v

下の記事、読ませて頂きました。
ACCOさんが泣きはらしたお気持ち、置き去りに出来なかったお気持ち…
すごくすごくわかります!!(;;)
ACCOさんが復活なされて良かったです(^^)
私も、おやびんの事で悩んでいましたがだいぶ落ち着きましたです。。

ACCOさん特製!ささもおやつ♪違う!ささみおやつvvvv(笑)
人間が食べてもとっても美味しそう~~~~~vvvv
私も戴きたいっすvvvv(笑)
今度私も作ってみまーす♪♪
やっぱり、ごま油がポイントでしょうか(^^)v?
【2007/11/18 ()】 URL // ユウ #- [ 編集 ]

【ねこかどサマ】

猫の為に働き、猫の為に生き・・・。
一匹たりとも手伝ってくれないけど、それでいい。
無償の愛ですよ、しもべってやつぁ(笑


【eikoサマ】

一匹でお皿を独占してるのは静香です。
その時々の立ち位置によって、共同か独占か・・・ってカンジですが
武蔵と小次郎がお皿を共にすることだけはありません。
半径1m以内に近寄るのも、ゴハンの時だけなんですよ。


【mihoサマ】

ビンゴ~。よくお判りで。
そうです、コレは静香。普段大人しいクセに、こゆ時は一番おおきな声です。
こやって改めて見ると、それぞれにお皿を用意した方が良さそうですね(笑
JRの立ち食いそば屋みたいに窮屈だわ・・・


【ekkoサマ】

くー!アレですよね、おいしいカツオのおいしいとこ~だけ~、の。
私も「ねーっつの。」と大きな声が出ましたよ。
あぁ面白い。そゆekkoさんスキです。


【ゆまサマ】

おぉ、再び。いらっしゃいませ。どぞどぞ。

ゴハン時は唯一、一枚に5匹撮れます。
シンプルにも程がるっていう「自称おやつ」ですが
他に高級なものを食べさせていないので、ちゃんと食べてくれます。
・・知らぬが花って事ですね(オイ)
いや、高級な物・・・、食べさせてないというよりも
まず買えないんですけど(笑


【のぽサマ】

あは。憎可愛い。
うまいことゆーなぁ♪ウチの5匹にピッタリな言葉です。
ひとしきり遊んだ後に、ふっと我に返ったときの猫って
「ハイ今日はここまで。」ってクールに立ち去りませんか。
遊んであげてるつもりが、相手してもらってたのはコッチか~って感じで。
いやー参った参った。←すごく満足


【ユウサマ】

ユウさん、お久しぶりー!
お互い同じ時期に底面這ってたのですね。
こっちは、悲しい事もあったけど
ココで皆さんに温かい言葉を掛けていただいてすごく元気になりましたよ。
ネット社会ってコワいけど、いい人もたくさんたくさんいるんですね。

ごま油、オススメですよ。
ほんの数滴だけの方がいいみたい。(ウチの場合かもしれないけど)
ぜひお試しを~~~

【2007/11/18 ()】 URL // ACCO #- [ 編集 ]

武蔵君、面白いです(笑)ふふふ。
ささみ美味しそうですね~。
ゴマ油とは、ナイスですね!
良い香りがこちらまで届きそうです^^
それにカツブシまで入ってんだから
美味しくないはずはない!
幸せなニャンズよの~。
【2007/11/20 ()】 URL // ヤヨイ #EBUSheBA [ 編集 ]

【ヤヨイサマ】

こんな手抜きじゃアカンのです。
猫たちもコレより「カルカン」の方がいいみたいで
食べるスピードが全く違うのであります。
鰹節を入れりゃいいだろう、という安易な考えで
料理上手とは程遠い・・・
【2007/11/21 ()】 URL // ACCO #- [ 編集 ]

同じメニューで作ってみました^^

クンクンと匂いを嗅いだあと、無関心を装って毛づくろいを始めました。

煮干が好きなネコです(-_-;

因みに山口弁で「偉い」は「疲れた」を意味します。
【2007/11/22 ()】 URL // OZ #TBb5cWT2 [ 編集 ]

【OZサマ】

銀次センセは興味ナシでしたか~、残念。
やっぱり好みがありますものネ。
ウチは味の付いてない焼き海苔とか好きですが
銀サンはどうかしら・・・またお試しください^^

「偉い→疲れた」
名古屋弁だから、よそでは通じないんだよと言われてきたのですが
山口でもそうなんですね!初耳です。
『今日、えらかったわ~』とか、言いますよね?ね?
ふむふむ。山口でも使えるんだと周囲に教えてあげます(自慢しよっと)
【2007/11/22 ()】 URL // ACCO #- [ 編集 ]

方言はなかなか面白いですね^^

Wikipediaで調べてみると
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B9%E8%A8%80%E6%AF%94%E8%BC%83%E8%A1%A8

エライはかなり使われているみたいですね~^^;
【2007/11/24 ()】 URL // OZ #TBb5cWT2 [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://inuneko8.blog11.fc2.com/tb.php/187-977f7cdf
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 猫屋敷をのぞいてみよう All Rights Reserved.
