1匹だけ飼うつもりが、今じゃ10匹ですってよ。

猫屋敷をのぞいてみよう

PROFILE
管理人:ACCO
  • 管理人:ACCO


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
一日の終わり
冬になると、5匹の猫たちは温かい場所を求めて

屋敷内を探検するわけですが

やはりダントツ人気なのは羽毛布団。


布団の上にボフボフと音を立てながら乗り

飼い主が寝る頃には ペッチャンコになっているので


e71128


羽毛ならではのエアリーな質感を再現する為に

足で蹴り上げて空気を取り込む動作を強いられます。


で、そやって頭上げてる間に

枕を占領される。


志村ーっ!後ろーーー!




FC2ブログランキング









【2007/11/28 (Wed)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(9)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
初めまして、FC2ブログランキングからきましたMegと申します。
羽毛布団ペッチャンコ!私も同じ目に遭ってます。しかも布団敷き終わると狙ったように部屋に入ってくるのは、一体何を察知してるのだろう…と思ってしまいます。しかもまた狙ったようにド真ん中に丸まるんですよね。


↓「ご自慢にゃんこ」という写真投稿サイトを運営しています。よろしかったらご参加ください。
http://www.navicross.jp/vsvs/cats/
【2007/11/28 ()】 URL // Meg #- [ 編集 ]

ハハハァ~~ふぅ~~
志村ーっ!、後ろーー!
一瞬??0,6秒後、なっつかし~~
思い出させてくれて、ACCOさん、ありがと~
楽しく眠りにつけそうだわ
ペチャンコの布団を蹴り上げるってのもよーくわかる!
【2007/11/28 ()】 URL // ekko #- [ 編集 ]

そうですね、この季節には恒例の作業ですね。
うちは母親の布団が多いですが・・・・
就寝前に、ひと仕事として”ちょっと、どいとって”と布団から離し意外と大きな
サイズのヘコみを戻した・・・・直後に”キレイにしたん?”とやってくる。

子憎たらしいのに怒れない・・・猫は心を上手につかんできますね(^^;)
【2007/11/29 ()】 URL // ゆま #- [ 編集 ]

これは、ニャンズ天国……あや…ぢごく(笑
枕って見事に取られますよね~
梅もよく奪います…(⌒∀⌒;)
5匹と添い寝かぁ!どんな感じなんだろうな。
一度で良いから経験してみたい( ̄―+ ̄)
ACCOさん、湯たんぽ要らずですな(笑……いごとぢゃない?
【2007/11/30 ()】 URL // ヤヨイ #O2Tm1NfU [ 編集 ]

お布団に乗られてると、わざわざ避けて入りますねー。
私、胸の上に乗られてても眠れます。
むしろよく眠れます、なんでなんだろう?

ただ顔の横は勘弁してほしい、にじにじと寄ってきては終いに枕を奪われてます(涙)
頭の匂いが好きなの……?
【2007/11/30 ()】 URL // のぽ #u8NIWnEo [ 編集 ]

こんなネコが胸の上で寝ると...たぶん死にます^^;

標準体重18kg 世界最大の家ネコ

http://www.lifestylepets.com/
【2007/11/30 ()】 URL // OZ #TBb5cWT2 [ 編集 ]

【Megサマ】

はじめまして、ようこそ。
布団のド真ん中で寝られるんですよね!
右にから入っても左から入っても、その障害物は避けられず^^

「ご自慢にゃんこ」サイト、拝見しました。
皆さんのかわいいにゃんこサンに対抗できる、これぞ!って写真が撮れたら
勝負に出ようと思います~


【ekkkoサマ】

じわじわと平成生まれの若者が世間に侵略(?)してきて
昭和の話題が「えー知らな~い」と言われるようになりました。
ドリフやひょうきん族世代がターゲットですからね、ココ(笑
忘れかけた引き出しを、そっと開けて差し上げます。
(※ekkoさんみたいに気づいてくれる人がいてナンボの話なんですけど)


【ゆまサマ】

そそ、「キレイにしたん?」って来ますよね。
ヤッター、またボフボフ出来る♪・・・みたいな^^
『・・・イヤイヤイヤ、そーでなくて。』って言いながらも
結局、譲ってしまうのであります。
人間相手だと腹が立つけど、どうして猫には弱いのでしょうか(笑


【ヤヨイサマ】

複数の猫に囲まれながらの就寝は、
ガリバー状態。身動きとれません。
幸せといえば幸せ・・・なんですけど・・・まぁ、幸せです(←強引)
朝起きて、オハヨウ~と言うときは、ホント幸せですよ^^


【のぽサマ】

重いお布団の方が落ち着くって人もいますもんね、
のぽさんもそうでいらっしゃるのでは?
私も、なんだかんだ言いながら、胸の上で寝てくれるのが嬉しい派なんですが
4キロ超の武蔵が乗ってた時は、さすがに悪夢で起きましたよ(涙
それでも良ければ、派遣しますよ?^^


【OZサマ】

アレは猫ですか。もーヒョウとかチーターとか、あっち系ですよ^^
胸の上だけじゃ済まないですね、きっと。
キレイなサイトでした~

【2007/12/02 ()】 URL // ACCO #- [ 編集 ]

こんばんわ♪
ACCOさん、お気持ち…お察ししますよ~!!
「布団かぶれねぇー!! ムギーーーーィ!!」
って、掛け布団を 私、幾夜引っ張って寝たかわかりません(笑)
最近は、ニャンズはベッドの上も飽きたのかあまりそんな事も無いんですが、
真冬になったらまた復活するかもしれません★

「志村ーー!! 後ろーー!!!」
懐かしい~~vvvv
土曜日の夜8時が楽しみでした♪

【2007/12/02 ()】 URL // ユウ #- [ 編集 ]

【ユウサマ】

飽きてませんよ~~~~~、にゃも軍団に代わって断言します(笑
『心配せんでも、ちゃんと来るから。ポンポン←肩』

おそらく今年もお互いに、ムギーーーーーィ!と叫ぶ冬になりそうです。
【2007/12/03 ()】 URL // ACCO #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://inuneko8.blog11.fc2.com/tb.php/189-8cbb708e
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 猫屋敷をのぞいてみよう All Rights Reserved.
