1匹だけ飼うつもりが、今じゃ10匹ですってよ。

猫屋敷をのぞいてみよう

PROFILE
管理人:ACCO
  • 管理人:ACCO


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
クリスマスは平日だ
クリスマスです。

ここ猫屋敷にはクリスマスツリーもイルミネーションもありません。
煌びやかな装飾が似合う家でもありませんし、
ネコが5匹ウロウロしてますし、

なにより片付けるのが面倒クサい。←最大の理由

ツリーなんて飾らなくてもね、イヤでも来ますよ25日は。
口座からいさぎよく引き落とされる、あの25日。ね?ekkoさん。
1回くらい忘れてくんねーかな。
コスモ石油の引き落としもあったなぁ・・・灯油とガソリン・・・今年は高いしなぁ・・・ブツブツ


あ。失礼。

このように、質素なお部屋(と口座残金)の猫屋敷。
クリスマスは普通の12月24日と25日、
そう、「平日」としてサラーっと経過させようと思ってます。自信あります。

そんな猫屋敷で午後のひととき
武蔵がPCデスクで日向ぼっこをしています。

うふー。カワユスー。
背後から撮影させていただきまーす。


253-1



253-2



253-3


・・・・・・む、むちゃちん・・・・(涙



FC2ブログランキング






【2007/12/24 (Mon)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(8)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
こんな騒がしい時期こそ、
この 穏やかな風景が 一番ですね。

むさしくん、よかったね!一番高いネコ缶だ~~!
【2007/12/24 ()】 URL // Y #mQop/nM. [ 編集 ]

そうですって、飾る時はルンルンだけど
片付けるの面倒くてやんなっちゃうって
猫のいるお家は皆さん仰いますね、飾りつけはムリ…
サラサラモールにキラキラボール、楽しそうなおもちゃいっぱい!
これで遊ばずして何で遊ぶ?
(引き落としは手仕事で、時には見落としてくれたらいいのにネ、ブツブツ)
武蔵君のこの穏やかな寝顔!ACCOさんには一番のプレゼント~
【2007/12/24 ()】 URL // ekko #- [ 編集 ]

日向ぼっこ心地よさそうですね。

武蔵君のところに心温かなサンタさんは来ましたか?
こうやって素直な表情と無防備な寝顔を見せられたらサンタさんは・・・・・・・・・
登場しないでは、いられませんよね。(^^)
【2007/12/24 ()】 URL // ゆま #- [ 編集 ]

武蔵さん、いいお顔で寝てますね~。ギガントカワユスっす。

昨日はスーパーのローストチキンと冷凍ピザを食べました、せめてクリスマス気分を味わおうと思ったんですが、ただの手抜きご飯となりました(-.-;)
しかも夜中のテレビで「呪怨」をやってて見ちゃいました。
おかげで猫を抱いてトイレに行く羽目に…。
なんでクリスマスイヴに放送するかな、まさにクリスマスは平日ですね。

【2007/12/25 ()】 URL // のぽ #- [ 編集 ]

クリスマスですね。世間は。普通に買い物に出掛けたら妙に車が混んでいてむかっとしました。みんなクリスマス大好きだなぁ~。
うちの猫たちにも「クリスマスだし、缶詰でもあげるかね」とオヤジと話していたのに、すっかり忘れてた・・・
【2007/12/25 ()】 URL // ねこかど #8o2Qk.xQ [ 編集 ]

いつもの武蔵くんじゃない・・・・・(笑)
なな・・・・ななんてメルヘンチックでかわゆいのかしらん♪
ウチの子らにも昨日は、モンプ○あげました。
でもね、好き嫌いの激しい梅と武蔵は残しやが・・(以下自粛)
カリカリが一番好きらしいです(涙)うっうっ
武蔵くんは何食べたのかな~?
【2007/12/25 ()】 URL // ヤヨイ #EBUSheBA [ 編集 ]

やっぱりツリーは出せませんよね?
我が家だけぢゃありませんよね??
と、思わず言ってしまいました。

あ、初めまして。。。
猫が我が家へくるまではツリーを出してましたが、
遊び盛り、やんちゃ盛りという事もあって
ツリーを出すのを控えてるうちに段々面倒になってきました。
今は、押入れの肥やしと化してます、ツリー君。

猫缶、買ってあげて下さいw
え?代わりに買ってあげて??
えーと、レトルトなら家にコロコロと転がってますが…。。。
【2007/12/25 ()】 URL // 茜姉さん #E0qEtFaU [ 編集 ]

【Yサマ】

寝顔って、慌しい時間がふっとゆるやかになりますね。
常にマイペースな5匹と暮せて、ホントに幸せ感じます。
12月は特に、この寝顔に救われる~~


【ekkoサマ】

そうですとも!
キラキラボールにふわふわしたもの、ゆらゆら系、etc・・。
「どうぞ盗んでちぎって転がして、冷蔵庫の下にシュート下さい」って
言ってるようなもんですよ。
ホコリ多き家にはデンジャラスアイテムです。
丸裸にされたツリーも、最終的にバサーッと倒れてる・・っていうのがオチですわ(笑


【ゆまサマ】

クリスマスは、5匹全員と猫じゃらしで盛り上がりました。
一家団欒といったところでしょうか(笑
必死に追いかけ夢中になる姿をみながら、
いつまでも元気でいてほしいと、心から思いました。
イタズラするのも、生きている証拠・・・ですものね。


【のぽサマ】

ぷ。その文面、好きですよのぽさん。
>ただの手抜きご飯
それを言っちゃぁオシマイよ!(笑
聖なる夜は、開き直りが肝心です。
食後は油だらけのティッシュとプラスチックのパックの山で
ゴミが大量発生しますよね?
(↑同じく経験者)



【ねこかどサマ】

混みますねぇ、道路。
デートのヤツら・・・いえ、デートのお方は特別料金でも
払うとかのシステムでお願いしたいです。
↑俗に言う、やっかみ。
ねこかどさんはご主人といいお酒で乾杯されたんでしょうね^^


【ヤヨイサマ】

残しやがりましたか!(自粛部分、解除)
猫缶を残されると、妙に悔しいです私。
あと、食べてすぐゲローとかされると、白目むきます。
飼い主のココロをわかって欲しいものでございますな。


【茜姉さんサマ】

はじめまして、ようこそ!
>ツリーを出すのは控えてるうちに段々面倒に..
ごもっとも、それが普通です。(自分中心)

押入れにあるだけでも、すばらしい事ですよ。
ウチには畳を裏返して探してもありません。←買ってないから
もー買う気すらありません。
ロマンチックなココロを、遠いどこかに置き忘れて来たようです・・・(涙

P.S.
レトルトでもシーチキンでも、”それっぽいの”で全然OKッス(笑


【2007/12/26 ()】 URL // ACCO #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://inuneko8.blog11.fc2.com/tb.php/197-3d0ee88a
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 猫屋敷をのぞいてみよう All Rights Reserved.
