1匹だけ飼うつもりが、今じゃ10匹ですってよ。

猫屋敷をのぞいてみよう

PROFILE
管理人:ACCO
  • 管理人:ACCO


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
寝かせて下さい
冬になると、寒さに肩をすぼめるせいか
普段より増して疲れが身体に残ります。

なのでワタシは、ゆっくりお風呂に入ってマッサージ、
そしてその温まった身体ごとお布団へ直行するのです。

・・直行したいんですが、毎回そうはいきません。
それが猫屋敷。

さー寝ようかとベッドへ向かうと、

254-2

オウ。ジーザス。

今日は混んでるわねー・・ってオイ。今日はボケてやんないぞ。

なんだいこりゃ。




↓ あまりの熟睡に耳まで真っ赤の武蔵
254-1

おーおー。そらよく眠れますわな。
フカフカの羽毛布団に、洗いたてのシーツ。

「なんだよ邪魔者め」 的な顔をなさっとるが、
その言葉、そのまんま剛速球で返してやる。全身で受け取るがいい。

そんな事はどーでもいいんだ。
ハイみんな、散った散った~!!ペシペシ


・・・とまぁ、こんな事をしている間に
お風呂あがりの身体もみるみる冷えてゆくのであります。

いつになったら、疲れはとれるのでしょうか。






【おまけ】

コジによる布団への液体爆弾の投下(いわゆるオシッコ)に悩まされて
何とか防ぐ方法はないものかと、試行錯誤を繰り返しておりましたが
やっと見つけましたのでご紹介します。

↓ これが現在のワタシの布団
254-3

1番・・・・・・ダメージ用タオルケット
2番・・・・・・撥水加工のテーブルクロス
3番・・・・・・必死で守りたい羽毛布団

というカンジです。

2番の撥水テーブルクロスを挟むことによって下まで滲みず
1番のタオルケットだけが水分を吸収してくれる、というシステム。

テーブルクロスだけでは、撥水加工により粒状となった液体が
ポロポロこぼれてしまい危険。
よって、吸収用にタオルケットを。1枚洗うだけで済むわけです。

(備考) 布団・・・シングルサイズ
      テーブルクロス・・・4人掛け用の長方形タイプ




ええ、これのお陰で、過去2回の爆弾投下も阻止できましたよ。フォッフォッフォ。
同じ悩みを持つご家庭でも、ぜひお試し下さい。






FC2ブログランキング








【2007/12/26 (Wed)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(13)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
あらら・・・・”満席”ですね。
確かに楽しみにしていた休息時間を先取りされたのは悔しいですね^^;

・・・・悔し紛れに私であれば”満席”ではなくて”満員御礼”(つまり人気が
ある)と無理やり見方を変えてみますが・・・いかがでしょうか?
【2007/12/26 ()】 URL // ゆま #- [ 編集 ]

ACCOさんも苦労されて、実に良い方法をヒット~
良かった良かった、拍手~~で終わるはずが…
最後のコジ君の一言で~
かないませんよ、コジ君には
【2007/12/26 ()】 URL // ekko #- [ 編集 ]

コジ王子だけいない!  どこ? どこにいるのーーーっ
【2007/12/26 ()】 URL // みっち #- [ 編集 ]

「ハイみんな、散った散った~!!」なんてやってないでしょ。
ツマサキからそっと入れてもらってるくせにぃ~。

コジ君の液体爆弾対策に、
オシッコシートを縫い合わせるってゆーのはどう?
汚れた部分だけ付け替えればOKよ・・・にひひ。
でも、オシッコシートに包まれて寝るのも・・・ねぇ・・・ぷっ。
【2007/12/26 ()】 URL // eiko #Eyio7M.A [ 編集 ]

書き忘れました
湯冷めしないでね、この時期に
【2007/12/27 ()】 URL // ekko #- [ 編集 ]

うちもされていたんですよ~、ふかふかお布団に液体爆弾!ACCOさんのお家は一緒に寝ているときにされちゃいますか?うちは、出しっ放しにしておくとされちゃうので、毎朝棚にしまうことにしています。超メンドー。
以前は一緒に寝ているときにされたこともありましたが、そういえば最近はおさまっています。そこでおしっこするより一緒に寝た方があったかいってやっと気づいたのかな・・・。
【2007/12/27 ()】 URL // ねこかど #8o2Qk.xQ [ 編集 ]

ACCOさん、こんばんわ♪
我が猫屋敷もクリスマスツリーなど飾らぬクリスマスを迎えておりました☆
ちっこい木製のツリーは玄関に置いてみましたが(笑)

液体爆弾の対処法、素晴らしいです!!!!
これならガッチリとオチッコをキャッチしつつも跳ね返してくれるんですね!!!
おやびんもこの前、お布団に液体爆弾投下してました。
私の友人が泊まりに来ていて、私と友人が和室に一晩寝たんですが
その時に布団にシャーーっとしてました。
興奮したのかも??(汗)

最近、我が家もベッドにニャンズが入ってきて満席になってきました(TT)
昨日の朝は、目が覚めたら5匹ベッドの中にいててビックリしましたよ。
どおりで、窮屈で寒い訳ですぅ…(TT)v
【2007/12/27 ()】 URL // ユウ #- [ 編集 ]

オチッコ爆弾は困りますよねぇ。
菊ちゃんも・・・・何だかしそうな、、よ・か・ん♪
♪を付けてるばやいじゃないっすね。
これは、ACCOさんの作戦を
時が来たら参考にさせてください!

それにしても、爆弾を投下する子って結構居るんですね。
びっくりです。
【2007/12/28 ()】 URL // ヤヨイ #EBUSheBA [ 編集 ]

ACCOさん、こんばんは^^

この時季の湯冷めは寒くて眠れなくなりますよね。
我が家では六一○ハップをお風呂に入れています。

入浴剤は各社色々な商品を販売していますが、六一○ハップは医薬品
ですし温泉のような硫黄の匂い、白濁したお湯....最初は浴槽が汚れ
ると文句を言っていた妻も今では「湯冷めしない」「肌が艶々してくる」と
大満足です。

是非お試しあれ^^

武藤鉦製薬株式会社
愛知県名古屋市中区錦1-20-10
http://www.arainodendo.com/akinai/610.html

因みに銀次が皮膚病になったとき、六一○ハップを筆で患部に塗ると
治りました^^
【2007/12/28 ()】 URL // OZ #TBb5cWT2 [ 編集 ]

ACCOさん、天国じゃないっすか!!!!
ねこさまたちが、お布団を暖めておいてくれたのですね。
ここにコジくんがいないのは、群れない一匹狼?!

OZさんご推薦の「六一〇ハップ」、めっちゃ気になります!!
次のコメントには、ハップ風呂の感想を書いていそう。。。^^
【2007/12/31 ()】 URL // miho #- [ 編集 ]

上の自分のURLが違ってました。^^;
【2007/12/31 ()】 URL // miho #- [ 編集 ]

【ゆまサマ】

そうですね、ここは気持ちよく 『満員御礼』 としましょう^^
その方がなんだかメデタイ。
ものは考えようで、プラス思考に・・ですよね~

今年はたくさんのコメントをありがとうございました。
ゆまさん、また来年も遊びに来て下さいね!


【ekkoサマ】

苦労の末にあみ出した、この三重構造。
コジの予告めいた言葉も怖くありませんよ。フォッフォッフォ。
(と言いつつ、1枚は必ず洗濯しなきゃいけないんですよねぇ)

いつもいつも、温かく見守って下さったekkoさん。
今年は本当にありがとうございました。
おバカな内容にも好反応して下さって・・・ホント涙出そうです。
2008年もお付き合い下さいませ。


【みっちサマ】

あぁっ!みっち姫の王子様(小次郎)は、
天敵のムサシが居る場所には寄って来ないのです。
ベッドは先着順なので、ムサシが先か、コジが先か・・・。
この日、ムサシに先を越されたので
コジ王子は猫ベッドでございました。

みっちさん、今年はコメントしてくださってありがとうございました。
また2008年もよろしくお願いします。


【eikoサマ】

いやぁ~、バレバレですな^^
でもね、左右どっちかに寄ってもらわないと布団に入るのはムリですよ。
プリンセステンコーじゃあるまいし(笑
>オシッコシートを縫い合わせるってゆーのはどう?
>汚れた部分だけ付け替えればOKよ・・・にひひ。
うふ。考える事は同じですな~。
でも縫う作業がボツですわ、ワタシ的に(笑

eikoさん、今年もありがとうございました。
ジュン君という家族が増えて、賑やかな生活になられたのでは?
またeikoさんのブログにもおじゃまさせて頂きますね。


【ねこかどサマ】

ウチもそうですよ。
一緒に寝てる時はほとんどないんですけど、出掛けてる間とかPCしてる時とか・・
その都度、押入れに片付ける→正解。
でも収納の少ないココ(昭和家屋)では、そりゃ難題です。
いかにグータラに、問題解決へ結びつけるか。これがモットーなんで(笑

今年はたくさんのコメントありがとうございました。
ねこかどさんとお知り合いになれて光栄です。
また2008年も、よろしくお願いします。


【ユウサマ】

オゥッ。おやびん・・。そりゃねーぜ。
でも自分のお部屋にいつも居ない人が寝たら、びっくりしちゃうよね・・。
それがクセにならなければいいですけど。
もしクセになるようだったら、この方法も思い出してくださいまし。
もしくは、もっといい方法があれば教えて~っ!!
チビリマンを含む多頭飼い同士、2008年も共に歩みましょうぞ。


【ヤヨイサマ】

そんな予感、当たっちゃイヤン♪
予感とゆーか、予言とゆーか・・・・オンナの感って当たっちゃうのよね~♪
(せめて『♪』で楽しくデコレーションしておきます)

ヤヨイさん、今年はたくさんのコメントありがとうございました。
また楽しいブログにもオジャマさせていただきますのでヨロシクお願いします。


【OZサマ】

むとーはっぷですね。
以前、どこかの温泉でコレを入れていたという事件もあったほどの効能。
銀次くんの皮膚病が治ったというのは驚きです。
ウチはお風呂の残り湯を洗濯に使うので、入浴剤を入れないんですが
「肌が艶々してくる」という響きには反応してしまいますわ。
そっちかよ!(湯冷めしないから、って薦めて下さってるとゆーのに)

OZさんのような方も、こんなおバカな猫日記にお付き合い下さって
本当にありがとうございました。
2008年もこの調子ですが続けるつもりです。どうぞよろしくお願いします。


【2007/12/31 ()】 URL // ACCO #- [ 編集 ]

【minoサマ】

疲れた身体にとっては地獄でs・・・ゴホゴホ
天国です。えぇ、天国ですとも!(笑
掛け布団はぺっちゃんこですけど、その下は暖かいので、そのポイントに足を。
コジは武蔵が居る半径1mには近寄らないので、
先に寝床を取られたコジは猫ベッドで寝てます。
仲良くすりゃー寝れるのに。

mihoさん、今年はコメントありがとうございました。
ケイくんのカレンダーも嬉しかったですよ。また何かコラボしましょう!
【2007/12/31 ()】 URL // ACCO #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://inuneko8.blog11.fc2.com/tb.php/198-411dac36
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 猫屋敷をのぞいてみよう All Rights Reserved.
