1匹だけ飼うつもりが、今じゃ10匹ですってよ。

猫屋敷をのぞいてみよう

PROFILE
管理人:ACCO
  • 管理人:ACCO


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
とうとう名古屋も雪が積もりました。

幸い今日は、車を使う日ではなかったので
ずーーーっと家の中で過ごしました。


滅多に雪が積もる事がないので
猫たちも不思議な景色に興味があるようです。



263-1

しばらく、この場所から動かなかった姫。


時々振り向いてニャーと鳴きました。





次にコジもやってきました。
263-2

フワフワと振り続く白い雪に釘付けです。

コジは一度も振り向かず、ただただずっと見ていました。

263-3

ちょっとだけ外に出てみたいの・・・かな。

そんな猫たちの後姿を見て過ごした、土曜の寒い午後。






FC2ブログランキング






【2008/02/10 (Sun)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(7)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
ニュースで見るとスゴイ雪ですね
コジくんはそこの窓からの見張りがお好きなようで
興味津々、後姿から垣間見える、あ、味への興味か?
新しい発見ありましたか~?
雪の日は出ないですむなら、ホットドリンクと猫、で過ごしたい
【2008/02/10 ()】 URL // ekko #- [ 編集 ]

何か珍しいものを見つめる猫の表情って無邪気ですよね^^
たまに、首をちょっと伸ばしてみたりキョロキョロと周囲を見回したり・・・
そんな猫の姿を見れるなんて!!根拠はありませんが心がワクワクします。

室内飼いには猫を外の危険から守るという飼い主の心があります。
外に出れなくても温かで優しいACCOさんの心が猫'S兄弟には大切かと
半人前ながら思いました。^^
【2008/02/10 ()】 URL // ゆま #- [ 編集 ]

こんにちは~(^o^)丿
猫屋敷というタイトルに惹かれて覗きにきました。
それも、名古屋の方なんですね。
私がいつも訪問させてもらっている「猫屋敷」の方も名古屋で
なんか不思議な感じですが、こちらのニャンちゃんたちも個性溢れるかわいいにゃんちゃん達ですね。
私の住む大阪も昨日は雪が積もりました。
私は仕事で家にいませんでしたが、我が家のにゃんこも、姫ちゃんやコジちゃんのように、外を眺めていたのかなぁ~?
【2008/02/10 ()】 URL // cyacya #- [ 編集 ]

雪をじっとみつめる小次郎くんのかつら・・・じゃなかった
黒髪をじっとみつめる私でありました。

なんだか、とっても イノセント。(^^)
【2008/02/10 ()】 URL // Y #mQop/nM. [ 編集 ]

私の住む京都でも久しぶりに雪が積もりましたよ~。
うちのネコも興味しんしんで窓を眺めたり走り回ったり(←?)してました。

姫ちゃん振り向いてニャーって可愛いなぁ、「うんうん、そうだねー雪だねー」とか相槌うってしまいませんか?
【2008/02/11 ()】 URL // のぽ #- [ 編集 ]

ふぅーん、コジの裏面(後姿)はこうなってたのか。
甲羅しょって、おかっぱ風ヘアスタイルなのね。
ちょっとばかしまっすぐに短く切りすぎちゃった感じが
なんともはや・・・・ま・ぬ・・・・
見るたびに笑え・・・て、ますます好き。
一度も振り返らないのは、もしかして、そのまま寝てるのかもねえ。
コジならありえる。コジならなんでもあり。



【2008/02/11 ()】 URL // みっち #- [ 編集 ]

【ekkoサマ】

思う存分、ミルクたっぷりの温かいコォジィ・・・じゃなくて
コーヒーと、猫の後姿を楽しみました。
コジの「窓越し看守姿」も、久しぶりなのであります。
この後またベッドに戻って、餅のようにダラけた姿で寝てましたよ。


【ゆまサマ】

猫はもちろん、犬も鳥も大好きなんですが
動作のひとつひとつが可愛いんですよね。
真剣だからこそ、笑えるっていうか^^
ゆまさんもペットショップや公園で見かける犬猫を見たら
無条件に笑顔になってませんか。
ワタシがそうなんスけど。


【cyacyaサマ】

ようこそ、はじめまして。
猫屋敷といっても、たかが5匹やそこらで・・・恐縮です。
でも個性だけは負けず劣らず、溢れすぎてます^^
雪の日、cyacyaさんはお仕事だったんですね。
きっと猫ちゃんも、窓からcyacyaさんの帰りを待っていたと思いますよ♪


【Yサマ】

ワタシと同じ目線の写真です。
そう、このカツr ・・・黒髪をワタシもずっと眺めておりました。
日本男児は黙って黒髪ですよ。えぇ。(?)
肉厚コートを着てるコジなら、この極寒も耐えられる・・・かな、と。^^


【のぽサマ】

いぇっす、そのまんま言ってました!
「お外、サムイサムイやで~」・・・とも。
のぽさんちの猫ちゃんは、えらく盛り上がったご様子ですね^^
♪ね~こは喜び “部屋” 駆けま~わる~・・・
↑イメージしてたら替え歌できました


【みっちサマ】

>なんともはや・・・・ま・ぬ・・・・

なぬ?・・・ハッキリ言わんか。(笑
まっすぐに短いのはマヌケだけど(アラ言っちゃった)、ロン毛もどーだろう。
コジのことです、これでOKにしてやって下さい。
本人、気付いてませんから^^
【2008/02/12 ()】 URL // ACCO #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://inuneko8.blog11.fc2.com/tb.php/208-3b0fc005
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 猫屋敷をのぞいてみよう All Rights Reserved.
