1匹だけ飼うつもりが、今じゃ10匹ですってよ。

猫屋敷をのぞいてみよう

PROFILE
管理人:ACCO
  • 管理人:ACCO


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
眺めること(たぶん)1時間
限りなく人間の頭髪に似ている、小次郎のアタマ。

268-1

他のハチワレ猫さんて、後ろ姿はどうなってるんだろう・・・

こんなヘアスタイルなのは、このコだけなのかしら。

そう思いながらいつも寝姿を眺めています。

268-2

ワタシ、犬とか猫とかの後頭部が大好きなんです。

もちろん正面から見るのもいいんですけどね、

268-3

背後にまわって、体の隅々まで、全身をなめるように見ていると

時間なんて忘れてしまいます。


ええ。今夜もコレで

温めていたカレーを焦がしました。






FC2ブログランキング






【2008/03/07 (Fri)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(13)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
ここにも後頭部フェチが・・・!!私もたまらなく猫や犬の後頭部が好きです。なんだろう、見てて飽きないんですよね。手のひらですっぽり包めそうな大きさといい、ちんまりとした丸い佇まいといい、いいですよね~。
【2008/03/07 ()】 URL // ねこかど #8o2Qk.xQ [ 編集 ]

うちの海太郎もおんなじ。ヅラと呼ばれてます。
前は長めの七三分け。タムラマサカズと呼ばれてます。
 
猫の後頭部フェチ、これだけで一生飽きずに生きられます。
ありがたい趣味です。
【2008/03/07 ()】 URL // みっち #- [ 編集 ]

いい忘れました。
耳がピンク、グレー、黒のグラデーションなとこもおんなじ。
水墨画みたいで気に入ってますです。
うーん、奥が深い・・・・・。
【2008/03/07 ()】 URL // みっち #- [ 編集 ]

私も!私も!!犬猫の後頭部がたまらなく好きな一人ですっ!!
こじ君の後頭部、本当人間の頭みたいでかわゆ~い♪
かぶり付きたくなっちゃいます~♪

ちなみに梅の後頭部は、黒い柄が背中まで繋がってるんです。
確か・・・(笑)後で確認してみます!
【2008/03/07 ()】 URL // ヤヨイ #EBUSheBA [ 編集 ]

何となく無防備な感じがしますよね・・・・・・猫の後頭部。
そして意味もなく、つついてしまいたくなります。(^^;)

熟睡中の場合は物凄い非難のまなざしを向けられるのですが・・・ついつい
繰り返してしまします。
【2008/03/07 ()】 URL // ゆま #- [ 編集 ]

ACCOさん、こんばんわ~(^w^)
ACCOさんは後頭部フェチなんですね♪
私は口元フェチです♪
黙っていてもニンマリ、ニンヤリ笑っているようなあの口元が何ともいえず~(^^;;

コジ様の後頭部、ホントに人間の髪型みたいですね!!
ネコ耳をつけた人間の男の子のようです(^w^)v

あ、ACCOさん。おやびんと、ヨッチィの奇跡の瞬間が撮れました~(^^)
一緒に寝てたんですよーー!!
【2008/03/07 ()】 URL // ユウ #- [ 編集 ]

いつ見てもかわゆいです、コジくんの後頭部。あぁスリスリしてみたい。←大メーワク。どんな顔して眠ってんだろうとか、何の夢見てんだろうとか。妄想が止まりません。
猫の後ろ姿も大好きです☆
【2008/03/08 ()】 URL // みらの #- [ 編集 ]

猫の後頭部は最高ですよね、やっぱり!
くるん♪と丸くて、いつもショートカットの似合いそうな後頭部だなぁ、と思っていましたが…。
ハチワレさんだとまさに美しいショートカットになるのですね!かんど~!!
後、日本猫の横顔が堪らなく好きです。あのフォルム!Rの角度!芸術的です♪
【2008/03/08 ()】 URL // のぽ #- [ 編集 ]

以前から、ネットサーフィンでたどり着いて覗いておりましたが、
今日は思い切ってコメントを♪
ブログランキングのバナーにかかれたイラスト&コメントに引かれて
ポチッと押しております。毎日作り直しているんですよね?すごいなぁ。。

私も「後頭部好き」(←怪しいフェチみたい)ですが、ハチワレさんってこういう姿なんですね。女の子のおかっぱ頭みたいでかわいいですね~(^o^)

【2008/03/08 ()】 URL // みかりん #2uwYT1G6 [ 編集 ]

小次郎くんは、
いつでもきれいにカットした状態でかっこいい。

手が(足が) つっぱっている~。 かわいい。
【2008/03/09 ()】 URL // Y #mQop/nM. [ 編集 ]

ACCOさん、こんちは!
今、プレゼント企画やってまして^^
もし良かったら参加してくださいな~♪
【2008/03/12 ()】 URL // ヤヨイ #EBUSheBA [ 編集 ]

本当に人間の頭髪と同じ(笑)よくぞここまで、って感じですね。

遅くなりましたが我が家に来た5にゃんこの経緯について・・・・
ウチは何十年と必ず一匹だけは猫が傍に居ました。
ところが7年ほど前からポチポチと迷ったのか、捨てられたのか庭に子猫が現れ、そのつど悩んだのですがピーピー鳴くし可哀相で引き取りました。
最近では去年の夏の同時期に子猫2匹(@_@;)
えぇーい!もう怖いもんなんてないゾーー。何匹でもかかって来い!
なんてウソで近所で猫の鳴く声が聞こえるとビクビクしてます。

ACCOさんは一度に5匹だから想像できないくらい大変だったと思います。
【2008/03/16 ()】 URL // 5にゃんこママ #- [ 編集 ]

実は、コジファンの一人です。カツラみたいで、なんとも言えない可愛さですね。さすがコジさまです。
【2008/03/16 ()】 URL // るちぞう #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://inuneko8.blog11.fc2.com/tb.php/213-007c6df4
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 猫屋敷をのぞいてみよう All Rights Reserved.
