1匹だけ飼うつもりが、今じゃ10匹ですってよ。

猫屋敷をのぞいてみよう

PROFILE
管理人:ACCO
  • 管理人:ACCO


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
2倍。
6月24日の夜。

話せば長くなるんで、とりあえずご報告しますけどね、

283-4

猫屋敷にとうとう新しい仲間がやって来ました。

生後1ヶ月も経っていない、仔猫ちゃんでございますよ。

捨て猫です。

ダンボールに捨てられていたのを知人が保護し、

猫屋敷へいらっしゃいました。

               ・

               ・

               ・

               ・

               ・

283-1

      しかも、5匹。


わはははは。



5匹だったのが

10匹になっちゃったYO!

正気デスカ、ワタシ。



ブログで多頭飼いの方とお友達になったせいか、

フツーの感覚が麻痺してしまったです。本格的に。


283-2

このコ達ね、さっきも書いたけど、ダンボールに捨てられてたんです。

それを、へーちゃんが見つけました。

自分の家がペット禁止の為、一度は心を鬼にして帰宅したものの

やっぱりへーちゃん、気になって仕方ない。

せめて里親探し出来ないものか、と

ワタシに相談してきたのです。


ワタシは答えました。

『いろいろ方法はあれど、簡単に里親は見つからないと思うよ。

 保健所?バカ言っちゃいけませんよ、殺されるだけやんか。

 里親探すにしろ、まずは保護してあげる場所がいるし。

 っかー!困ったねぇ!どーすっかねぇ!んぬぅー!』


ダメだ。聞いてしまった以上、知らんぷり出来ん。


『・・・どこよ。どこで捨てられてたのよ。』




へーちゃんは、捨て猫をワタシに責任押し付けるようで申し訳ない、と

かたくなに場所を言いませんでした。


“もし教えたら、ACCOは絶対拾って来る。

ただでさえ今5匹いて大変だろうに、これ以上は迷惑に決まってる。

見つけちゃったのはオレだし・・・。”

きっとこう考えて、場所を教えなかったんだ。



それから、「何処に居るんだ」「言わん」の繰り返し。

あまりにもワタシが食い下がるので、へーちゃんは

「わかった。オレが今から見てくるから。」

なかば、半ギレのワタシは

見て来てどーすんのよ!見るだけかい!

そしてこう続けた。

「見に行って、もし誰も拾ってなかったらウチ連れて来て!」








1時間後、「今からそっち連れて行きます」の電話。

もーこの時には、腹くくって待機中のACCO。

そして小さな命との幸せなご対面を楽しみにもしていました。


玄関を開けると、

雨でクニャクニャになったダンボールを持ったへーちゃんと奥さんの姿。

「ごめんねぇ・・・・・・・・・・・・・」

二人はそう言いました。


箱を開けて猫とご対面。

元気な鳴き声なので、とりあえずOK。

みんなで必死に猫用の粉ミルクを飲ませました。


283-3

里親探しをすれば見つかるかもしれないけど、

なんだか賑やかな猫屋敷になりそうです。




FC2ブログランキング
フッ、心配しなさんな。へーちゃんが全部用意してくれた。


【2008/06/25 (Wed)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(11)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
☆☆☆うぇるかむ つぅー 猫屋敷☆☆☆

うへぇ、ベイビィズ!超かわええ~!
×2か。そうかぁ~。

いや、私もきっと捨て置けないよ。
我が家も最大時は14猫おりましたでしょ。
いい加減なことを言っちゃいけないけど、
ホント大変だけど、なんとかなるものです。

CAT’Sのおまんま代稼ぎで
忙しくなるね(笑)
ベイビィズの変わりに私が言うよ・・・
「ACCOたん、ありがとー。」
【2008/06/25 ()】 URL // ai #GknAAfLs [ 編集 ]

ACCOさん、オトコマエ!
頭が下がります。
私は愛知県在住、3にゃんの母です。

よろしければ救援物資でサポートさせてくらさい。
連絡くださいませんか?
【2008/06/25 ()】 URL // ほー #/CsKs7ZA [ 編集 ]

ほんと、頭が下がります。
心やさしい人なんですね。
これから大変だとおもいますが、
でもね、でもね、
お宝倍増!
なんだから、幸せ者です。
がんばってください。
【2008/06/26 ()】 URL // みっち #- [ 編集 ]

猫、猫、猫…屋敷になっていたとは~
まだ2週間くらいじゃありませんか?
ちょうど1年前生後3週間くらいのコを気軽に引き受けて
その命を守ってやれなかった私、今でも涙が…
ACCOさんも、へ~さん夫婦もありがとう
何にも出来ないけど遠くから祈ってる
【2008/06/26 ()】 URL // ekko #- [ 編集 ]

うお~まぢすか(笑)
可愛いでしゅねぇ~ちっちゃいでしゅねぇ~(きもっ)

ACCOさん・・・・大丈夫ですか?????
子育て・・・・大変じゃないですか!!!
何か協力出来る事があったらおしゃって下さい!まぢです!

しかしなんてラッキーな5にゃん達。
へーちゃんファミリーとACCOさん、助けて下さってありがとう。
【2008/06/26 ()】 URL // ヤヨイ #EBUSheBA [ 編集 ]

もぉ…ホレなおしちゃいますよ~、ACCOさんo(>∀<)o
真似できないだけに。
そもそも猫屋敷のはじまりで、お金持ちのオバサンの申し出を、
「猫たちを委ねる気持ちが沸いてこない」
と断ったときから、その頼もしさ(?)は実証済みでしたが。

そしてまたこうして、新たな5つの命を救ってくれて、ありがとう。
仔猫たちに代わって、お礼を言いたいキモチです。
「かわいい」だけじゃ踏み出せないとわかっているから。
お役に立たない私ですが、エールを送ります!
【2008/06/26 ()】 URL // みらの #- [ 編集 ]

ACCOさんとこもでしたかっ!!
私も20日に生後1ヶ月の仔にゃんを保護しました。
我が家は昨年の4月に、お腹の大きな子を保護・翌日6にゃん出産で
プラス2にゃん保護し、計8にゃん!
母猫さんは我が家の子に。仔にゃんたちは新しい家族ができましたw
名古屋発、東京や長野までお届けに行きましたよw
先日保護した仔にゃんも、もう少し大きくなったらご縁を探します。

授乳が大変だと思いますが、根性・根性・ど根性です!
みんな、無事に大きくなれっ♪♪
【2008/06/26 ()】 URL // shinon #o3A/KPYM [ 編集 ]

ACCOさん、男前すぎっ!へーちゃんご夫妻はあらためて惚れ直しているはず。(私は確実に惚れ直しましたー!!)
今はただ、5子猫ちゃんたちが元気に育つことを祈っています。病気もない健康な子たちだといいですね。
うちのさんまるを育てた時の哺乳瓶とか残してありますので、5匹授乳で大変だったらお送りしますよー。
あと、もし里親探しをすることになったら私のブログでも紹介させてくださいね。少しでもお役に立てますように!
【2008/06/26 ()】 URL // ねこかど #8o2Qk.xQ [ 編集 ]

あははは。確かに笑うしかない!
以前も一度に5匹。今回も5匹。何かの縁??
ただACCOさんは仕事を持ってるから乳飲み子の5ニャンの面倒は大変でしょう。
くれぐれも身体を壊さないようにして下さい。

何の罪も無い子ニャンを捨てるなんて許さんゾー<`~´>
最後の写真の鼻の横にポチっと黒い模様の子はフェレット??
【2008/06/26 ()】 URL // 5にゃんこママ #- [ 編集 ]

可愛いけれど授乳がしょっちゅうで大変なんですよね。
お一人で無理しないよう気をつけて下さいね。
飼い猫の子供のようですね。
動き回るようになったら 姫ちゃんたちどんな反応をするかしら?

私は2ヶ月ぐらいの子を拾ったことがありますが 疥癬だったのでそのせいでしょうが腹立ちました。
犬が一緒だったのですが 受け入れてくれたので連れ帰りました。
ほおって置いたら気になってしょうがないし 後悔するかもしれないので。
【2008/06/27 ()】 URL // ヤムヤムママ #- [ 編集 ]

一枚目の写真見て、
コジ君と同じヘアスタイルの仔猫ちゃん♪とニマニマしてたら、
次の写真見て、思わず「ホヘ!」って声出ちゃいました。

ACCOさん、しばらくはお乳やオシッコのお世話、
ご自分のお仕事もあるし、大変な毎日になりそうだけど、
応援しています。

里親さんを探すにしても、まとめて育てるにしても、
何かできることあれば協力したいです。
メールしますー。

【2008/06/27 ()】 URL // eiko #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://inuneko8.blog11.fc2.com/tb.php/237-5d5b0dfe
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 猫屋敷をのぞいてみよう All Rights Reserved.
