1匹だけ飼うつもりが、今じゃ10匹ですってよ。

猫屋敷をのぞいてみよう

PROFILE
管理人:ACCO
  • 管理人:ACCO


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ピンショット
*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

いつも暖かいお言葉のコメントありがとうございます。
お返事する時間を、仔猫の授乳タイムに使わせて下さい...
何卒ご理解あんどご理解、お願い致します。

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

半年後の自分から、こんなメッセージが聞こえる。

『今のうちに写真撮っとかんと、あっちゅー間にデカ猫やで~』

・・・そうだ。写真だ写真。

何年か経って、どれくらい小さかったのか懐かしく思う日は必ず来る。

ここはひとつ、ピンショットでちゃんと撮っておくことにしよう。



301-1

↑猫屋敷初の、トラ柄のコ。


301-2

↑黒いコ、その1。ヨチヨチです。


301-3

↑誰かに似てると思ってたら・・・そうそう。フェレット(笑) 体が一番大きいコです。


301-4

↑ハチワレちゃん。病院で体温が低いといわれ、細心の注意を払っています。


301-5

↑黒いコ、その2。 もう一匹の黒いコとの区別がまだつきません。


体重150グラム前後。性別はまだ確定できないので、名前も未定。


FC2ブログランキング
一番の心配は健康。頼むから健康でいてくれよ~


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

【おしえて★にゃんこセンセー】

5匹のお腹がパンパンに張ってるように見えます。

生後1ヶ月の猫のお腹って、どんなもんですか?

オシッコはしてるけど、ダンボールの中にウンチが時々しかありません。

お尻をムニムニして便意を促してみて、と獣医さんに教えてもらい実行してますが...

お腹の張りが気になっています。

記憶のある方、仔猫に詳しい方、心当たりを教えて下さいませんか~







【2008/06/28 (Sat)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(11)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
子育てお疲れさまです!

そんなにちっちゃい子を育てた事がないので
なんともアドバイスできないのですが…

前にこの位の月齢の子猫を育てていた方もblogで書いてました。
それで獣医さんに聞いて便秘に効くマッサージをしていたようです。
お腹をのの字にマッサージするとか。
これ位しかわかりません( ̄▽ ̄;)
力になれず申し訳ない(´Д`)
【2008/06/28 ()】 URL // ヤヨイ #JCDjQWaM [ 編集 ]

まず初めにゴメンナサイm(__)m こんな小さい乳飲み子を育てたことがないのでお役にたちません。
それなのにコメント入れちゃいました。すまん、あまりにも可愛くて(^^)

改めて見ると あまりに小さい!! 子にゃんこの生命力を祈ります。
フレーフレー、子ーにゃんこー
どうぞ、どうぞ返事なんかどーでもいいですわん。
ACCOさんも身体大事に。
【2008/06/28 ()】 URL // 5にゃんこママ #- [ 編集 ]

ちっこい手足をふんばって、懸命に生きようとしています。
この姿、捨てた人間に見せてやりたい。
とにかくみんなそろって元気に育ってくれることを祈るばかりです。
でも病気のコがいたら、素早く隔離しなければならない。
厳しいけど現実です。
排泄を促すのは、お母さん猫の役目。
便秘にはオリーブオイルだとか、マーガリンだとか聞いたことはあるけど、
試したことがありません…ゴメンナサイ。
ACCOさんの愛情が通じますように。
返事の時間は、心おきなくチビッコたちのお世話に費やして下さい。

【2008/06/28 ()】 URL // みらの #- [ 編集 ]

久しぶりに覗いてみると大変な事になってますね~^^; 頑張ってください。

銀次の時はどうだったかなぁ..子猫の頃は異様なほどお腹が張っていたような記憶があります。

小さいときの写真..うちもありません。 その代わり、今日の更新は銀次特集(ネタが無かっただけ;;)堂々9枚の写真を掲載してます。
【2008/06/29 ()】 URL // OZ #TBb5cWT2 [ 編集 ]

可愛いw
究極の幸せの形ですね

でも、体温は低い子はスッゴク心配
私は、ある程度大きくなった子しか育てたことが無いので力になれないのですが、みんな無事に育ってくれることを祈っていますね

はぅ・・・・・
萌えですねぇ
【2008/06/29 ()】 URL // yuf #- [ 編集 ]

更新をたのしみに、猫屋敷をのぞかせてもらってます!
うちの子も生後1~2日で保護しました。初めての事でわからない事もいっぱい
私もニャンコ先生に教わりました。
お腹はパンパンまん丸でした。ウンチは毎日してたんですが2~3日でない事も・・・。コットンをぬるま湯でしめらせてお尻の穴をツンツンしてると両足をピーンと伸ばしてフニィ~~ッ!!と踏ん張ってプリプリっと出てきます。
お医者さんにミルクしか飲んでないので毎日出なくても大丈夫だよと言われました。
ミルクを飲ます時は座らせて飲ませた方が良いみたいですよ。抱っこすると肺にミルクが入ってしまうようです。
私は最初の頃知らずに抱っこしてあたえてたら鼻からミルクが出てしまい危ない所でした・・・。
あの頃、毎日が大変だったけどすごく充実してました!
離乳までアッとゆーまです!仔ニャンコ達との幸せな時間を満喫してくださいね!頑張ってください!応援してま~す!!




【2008/06/29 ()】 URL // チョビ子 #- [ 編集 ]

こんにちは!

さんまるを拾ったのは生後二日のことでした。授乳をすると、やっぱりちょっと心配になるほどお腹がパンパンになりました。カエルっぽいような感じ??
あと、便秘なんじゃないか、って心配も同じようにしました。おしっこはぬれたコットンやティッシュで刺激すればけっこう簡単に出るのですが、うんちがねぇ。
獣医さんに体温計をいただき、お尻の穴で体温を計るついでにちょろっと刺激を与えることになったようで、それでうんちが出たこともあります。
かわいいなぁ、と思う気持ちと同じくらい、ちゃんと育ってくれるかな、という心配もあると思います。でも、ACCOさんの頑張りはちゃんと伝わると思います。今はみんなの生命力にまかせて、獣医さんと相談しながら授乳&排泄してみてくださいね!
【2008/06/29 ()】 URL // ねこかど #8o2Qk.xQ [ 編集 ]

かっ、かわいいぃぃぃぃーーーー!!!!
一瞬、何が起こったのかと思いましたが、ここまでいくと
完璧なる“猫屋敷”。応援します!!
しばらく大変でしょうが、がんばってください☆
【2008/06/29 ()】 URL // miho #- [ 編集 ]

目が開いてすぐ、くらいですかね
母猫がなめたり、おっぱいあげたりするところ
ACCOさん、およびへーさんご夫婦お疲れさま~
こんな季節ですから体調管理気をつけて下さい
コメレスなんていらん、いらん
でも成長過程は無理ない程度に見たい
フェレット似の子の訴えるような目が可愛い~~
【2008/06/29 ()】 URL // ekko #- [ 編集 ]

離乳食直後の子からなら育てたことがありますが
こんなに小さい子は まったく手も足も出ません。
でも 大変忙しいのは解かります 頑張ってください。
直ぐに 大きくなってきますから。
【2008/06/29 ()】 URL // ヤムヤムママ #- [ 編集 ]

乳飲み子時代は、いつもお腹が丸々としてますね~
離乳食が始まるまではウンチは頻繁じゃなかったです。
4日出なければ病院へGO!
あまり便秘が頻繁なら、ミルクのメーカーを変えてみるのも手です!
固形物を食べ始めると、ちゃんと朝晩出てました。
授乳は仰向けよりもうつ伏せの状態であげた方が良いですよ。
一度に5にゃんのお世話を考えると気が遠くなりそうですが
ACCOさん、頑張って下さい!
なんだったら呼んで下さい。お手伝いに行きますよ~^^
【2008/06/30 ()】 URL // shinon #o3A/KPYM [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://inuneko8.blog11.fc2.com/tb.php/239-583358a4
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 猫屋敷をのぞいてみよう All Rights Reserved.
