1匹だけ飼うつもりが、今じゃ10匹ですってよ。

猫屋敷をのぞいてみよう

PROFILE
管理人:ACCO
  • 管理人:ACCO


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
21日目。
いや~ん、ご無沙汰。

相変わらずバタバタな生活をしているとはいえ、
仔猫たちの成長をご報告せずで失礼しておりました。

今日で3週間が経ちました。

まず、しっかり写真の撮れる 授乳タイムをご覧いただきましょうか。

308-1

308-2

308-3

308-4

308-5


ちくびんを噛み切るほどに成長したので、
お皿に移したり、離乳食を試したりしていますが

やっぱり最後のシメは哺乳瓶で!という、猛烈リクエストがやみません。

支援で届けていただいた粉ミルクも、とうとう最後の袋です。
よく飲むなー、しかし。あんなに貰ったというのに。

これを気に、完全離乳食へチェンジだぞ!


で、トイレの躾。

ミルクが飲み終わったら、一匹ずつ猫トイレに移し
オシリをチョイチョイしてジョーさせてます。

まーまー上手にできるものの、
まだ自分でトイレに歩いていく事ができません。

だから猫ハウスに、簡易トイレを設置してみたんだけど・・・


308-6


・・・飼い主の願い、通じず。

ただただ、本能 といふモノを信じるしか。

いつかきっと、認識してくれる(はず)。





FC2ブログランキング
心の底からこう思います。ホント、やってみて実感。








【2008/07/16 (Wed)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(7)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
トイレで寝てるところが可愛すぎる・・・!!
うちは哺乳瓶の乳首をかみちぎるようになってから離乳食がすっごく早かったです。もう、ペースト状の仔猫用ご飯にミルクをちょろっと混ぜてあげちゃったり。そうしたら哺乳瓶はもういらん!って態度になりましたよ~。
みんな元気に育って本当に良かったー!
【2008/07/16 ()】 URL // ねこかど #8o2Qk.xQ [ 編集 ]

食欲モリモリの仔ニャンコたち、癒されます~。

ところで、クロネコお二方のミルク、
間違えて同じ子におかわりあげちゃうことないのかしらん?
見分けるポイントは?耳のとんがり具合?
【2008/07/16 ()】 URL // eiko #Eyio7M.A [ 編集 ]

トイレにスリスリ~。
ほんっとかわいすぎ!
ネコ漫画『チーズ スイートホーム』でも、
トイレを「あそべるねどこ」って勘違いする話があったけど、
まさにリアルに体験しているんですね、ACCOさんは。
【2008/07/16 ()】 URL // みらの #- [ 編集 ]

全員ブルーアイ?
よく育ちましたね~ ACCOさんの頑張りが実を結びましたね。
トイレで寝ちゃってる子、寝心地いいかぁ。
【2008/07/16 ()】 URL // 5にゃんこママ #- [ 編集 ]

たたた、たまらん。(ヨダレ~~)
鼻先をつんつんしたい、
「ニー」って子猫独特の声を聞きたい(モチ生で。)、
その箱に一緒に入りたい(無理)、
とにかく触りたい(悲願)。

全員ブルーアイじゃん。
洋猫の血が入ってるのね、
みんな順調に育ってるし
超可愛いー!!!
【2008/07/16 ()】 URL // ai #- [ 編集 ]

【ねこかどサマ】

そうですかー・・・。ワタシも早く、完全離乳食にしてもらいたいんですが
上手に食べられるコ、まったくダメなコ、それぞれです。
仔猫をこうして育てるのは初なので、試行錯誤でがんばります!
ねこかど先輩のご経験、参考になります~


【eikoサマ】

たくさん頂いたミルク、本当に助かりました!
残すことなく完食です。おかげさまで、元気に成長しています。
タオルもね、ほんっっっとに感謝してます。

黒猫は、ミルクの時、授乳前・授乳後と、箱を分けてます。
片方が背中に白い毛が数本あるコとないコで区別も出来るんですけど
それ以外は・・・・・そりゃーもう、ウリ二つ。
ウチの姫と静香も、最初はそうでした~。


【みらのサマ】

勘違いしてるだけならイイんですけどねー^^
逆に、砂の上がベッドだと思われると、後々厄介なので
本日撤去いたしました(笑


【5にゃんこママサマ】

今のところ、ブルーアイです。
光の加減によっては、緑?って時もあるよーな・・ないよーな・・
前期5にゃんずが緑なので、ブルー大歓迎。新鮮です^^


【aiサマ】

aiちゃんにも、生で触ってもらいたいんだけどねー!!
そしたらきっと、箱に入る勢いで可愛がってくれると思うナ♪

ニーニーの鳴き声、ガッテム。
動画で撮影してUPしまっせ!




【2008/07/17 ()】 URL // ACCO #wKydAIho [ 編集 ]

ちゅぱちゅぱミルクを飲んでるのを見るのは幸せな気持ちになりますね!
うちの子は1ヶ月前後で保護したのでミルクを上げてる期間は一瞬でした。
もう哺乳瓶であげることはないのかーと思うとかなり寂しかったです。
ブルーアイはキトンブルーといって子猫特有のもので、成長とともに別の色になる可能性大だと思われます。
でもブルーアイっていいですよねー・・・憧れです。
【2008/07/17 ()】 URL // あんず #RcwPtZms [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://inuneko8.blog11.fc2.com/tb.php/249-9d511a43
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 猫屋敷をのぞいてみよう All Rights Reserved.
