1匹だけ飼うつもりが、今じゃ10匹ですってよ。

猫屋敷をのぞいてみよう

PROFILE
管理人:ACCO
  • 管理人:ACCO


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
憧れの先輩
昨日は 『初めてのおトイレが出来た』、というご報告をし

みんなもマネして、自分で出来るようになってもらいたいと願っていた。


すると、本日。

いつもは1階のトイレ(4つ並んだ公衆便所状態)、でするムサシが

今日は仔猫用の屋根付きセレブリティ・トイレットに乱入してきた。


どうやら、仔猫たちの躾けに協力してくれるらしいのだが

311-1

清潔に保たれていたセレブリティ・トイレットが

滝のような音と共に放たれた液体に、汚されることに。


躾けという点ではありがたい行為だが、少々配慮というものが欠けている。

・・・喜びと悲しみは、人生では常に同量だ。


311-2

わざわざ窮屈な屋根付き個室でお手本を見せてくれたムサシは満足げ。

そして、その先輩の姿を目の当たりにした仔猫たちの反応は

311-3

シブキを撒き散らす大きな後姿に、激しい感動と衝撃を受け


311-4

なんと2匹揃って、自らトイレに入り

仲良く一緒にジョータイム。



いぇーい、本日2匹目の合格者(左)が出ました。

これも全て、身を持って教えてくれたムサシのおかげなのでしょうか。

311-5


・・・違うのか。





FC2ブログランキング
↑そいつぁ違う趣味だろう? 応援クリックありがとう!




【2008/07/23 (Wed)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(12)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
ムサシ君一人でこの質量
キッズ二人でまだこの余裕
背中向けてじょーすると外にはみ出さないか心配
大人猫のじょーーーはすごい音するのよね
そろそろ性別わかってきました?
【2008/07/24 ()】 URL // ekko #- [ 編集 ]

ムサシくん、大きい上に質感がみっちり詰まってる感じがして
すごいです。
あこがれる気持ち分かるっすよ。

ムサシの背中に惚れ直しましたわ。
【2008/07/24 ()】 URL // ほー #- [ 編集 ]

ムサシ先輩、かっこいいっす、すばらしいっす!
うちのおしっこ大臣・小梅ちゃんにも見習わせたい。
【2008/07/24 ()】 URL // ねこかど #8o2Qk.xQ [ 編集 ]

ムサシくんを見習って連れション!
いいお手本ですが終わった後 砂かけました?ムサシくん
フェレ似ちゃんがムサシくんの後を かけてるような・・・・・・

さぁコジくんは大きい方の担当だ!
        ↑
ACCOさん泣かないで。 これも躾・・・・?
【2008/07/24 ()】 URL // 5にゃんこママ #- [ 編集 ]

うちは..ネコ用では小さすぎて犬用に代えました(-_-)

それでもお尻がはみ出して..時々外に固形物が落ちてますorz
【2008/07/24 ()】 URL // OZ #TBb5cWT2 [ 編集 ]

連れションするなんて、キザカワユスですね~。

次はコジ君が大きい方を教えてあげるに違いない。
・・・と思ったら、ランキングのバナー・・・やっぱそう思うよね(笑)
【2008/07/24 ()】 URL // eiko #Eyio7M.A [ 編集 ]

ACCOさん、こんばんわ~!
子猫ちゃん達、立派におトイレが出来るようになったんですねっvvvv
すんごい!! えらーーいvvvvvv

連れション姿…ヤバイです。
悩殺されましたーーーー!!!!!!!!

すんげ、すんげく可愛いですね・・・・・・・・・・(ハ~~vv)
連れ去りたくなちゃいます!!!!!!!!!!!

やっぱりムサシさんみたいな立派な先輩がいると、躾もラクチンなのかな~vvvv
我が家は、ニャモマミィ~自体がオチッコ垂れだったので、ダメダメでしたよ(汗) 
【2008/07/24 ()】 URL // ユウ #voXus/oI [ 編集 ]

お手本があると 理解しやすいのでしょうね。
真似して覚えることは結構ありますから。
その調子で頑張って欲しいですね。
【2008/07/24 ()】 URL // ヤムヤムママ #- [ 編集 ]

ほんとうに ほんとうに 
長期にわたりご無沙汰してしまいました。
私は子ねこさんがきて ×2セットになっていることを今知りました。
すいません。 今頃 こんなこと書いてて。

ACCOさん、なんという心優しいお方。
目もみえないような赤ちゃんを、立派に育てて下さって、
ありがとうございます。救ってくださってありがとうございます。
なんという かわいいお子たち・・・

今からさかのぼって、ACCOさんの日々読ませていただきます。
背中もしっかりみましたよ。 お兄ちゃん 武蔵くん。
大人ねこさんたちを見習って、
こねこさんたちが元気にすくすく育ちますように!
【2008/07/25 ()】 URL // Y #mQop/nM. [ 編集 ]

大小担当(??)のセンパイたちに導かれて、
頼もしく育っていくキッズ。
フェレットちゃん、なんだかバットマンにも似ているような?
2人ともかわい~ぃ♪
日々成長する姿に、
仔猫の時間は早いなぁ…と。
【2008/07/26 ()】 URL // みらの #- [ 編集 ]

見本が大きいほうが理解しやすいということですね(^^)
武蔵君は大きさという点で良い、お手本になりますね。まだ上手におトイレ
ができない子もできるようになれば良いですね。

しかし、私も(?)武蔵君の大きな背中に飛び込みたくなりました・・・・。
良いですか?では、失礼して。
1!2!3!・・・・・どーーーーん!! ←この瞬間、ACCOさんの用事が・・・
【2008/07/26 ()】 URL // ゆま #- [ 編集 ]

【ekkoサマ】

性別は3~4ヶ月でハッキリ見て判るようになると聞きました。
今はまだ見てもイマイチ・・・。
性別が決まれば名前も付けやすいんですけどね~


【ほーサマ】

身を持って大人の姿勢を教えてくれるのは有難いんスけどね、
カラダもデカけりゃ水量も、でらナイアガラ級・・だでかんわ~


【ねこかどサマ】

多頭飼いのうち、誰かはおしっこ大臣が居るもんなのですね。
クラスに一人はおるおる、みたいな感覚?(笑
うちの大臣はコジですけど、良い対策があれば互いに情報交換しましょうぞ。


【5にゃんこママサマ】

ムサシはね、終わった後に砂も掛けなけりゃ手も洗いませんよ。
激しくジョーっとしたと思ったら、音もなく振り返って消えてゆきます。
・・・なんかハードボイルドっぽく表現してみましたけど
よーは、やりっぱなしって話で。^^


【OZサマ】

にゃははは!場外ホームランですか。
犬用・・・・・・・・い、犬用!?
どんだけデカいの銀サマ。
自分はその中に居るつもりが、お尻は場外だって事に
お気づきになってないのですね^^ ぷ。それはそれでカワイイ!


【eikoサマ】

1匹がジョーしてるのを見て、自分もやっとこ・・・・っていう
連鎖反応でした。
かといって、この中に5匹を入れて連鎖を狙うのも無理があって
ヒジョーにタイミングが難しいッス。
大きい方は、教官をコジに任命しようと思います。
特訓でもプレイでも、この際どっちでもいいです覚えてくれれば(涙


【ユウサマ】

連れションに悩殺されちゃったって!?
あんた、マニアねぇ~~~~(笑
ねこかどさんにもコメしたけど、やっぱ多頭飼いには誰かチビリさん
が居るもんなのですなぁ。
軍団マミィがそれじゃぁ、苦労なさったでしょう・・
お互い、洗濯ざんまいの召使い生活ですね。


【ヤムヤムママサマ】

真似して覚えてくれるんですね。
ご経験なさってる方のアドバイスは心強いです^^
今回のムサシの姿を見て、真似してくれることを心から信じてみます~


【Yサマ】

ご無沙汰です、ようこそYさん。
猫屋敷を久々にご覧になって、驚かれたでしょう。
えらいコトになってます。(笑
おかげでネタも増えまして、世話の間に頑張って更新してますよ。
まさかの10匹、夢のようです(涙


【みらのサマ】

フェレットの次はバットマンかよ!!!(大笑
むむぅ・・・・名前を決める時にチラつくぜ・・・バットマン・・・・・・・


【ゆまサマ】

こ、コラーーーーーーーーッ!!!用事を増やすなーーーーっ(笑
↑ゆまさんがいらん事するからシッコが飛び散ったじゃないか

・・・・・・文字でも充分にナイスボケが伝わりましたよ、ゆまさん。さんきゅぅ。




【2008/07/28 ()】 URL // ACCO #wKydAIho [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://inuneko8.blog11.fc2.com/tb.php/256-04136516
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 猫屋敷をのぞいてみよう All Rights Reserved.
