1匹だけ飼うつもりが、今じゃ10匹ですってよ。

猫屋敷をのぞいてみよう

PROFILE
管理人:ACCO
  • 管理人:ACCO


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
特訓の日々
そういえば・・・仔猫を保護して1ヶ月経ってました。

312-1

離乳食も食べられるコも出てきましたよ。

それでもまだ、ワタシの指をチュッチュするので
哺乳瓶でミルクをあげてみると

猛烈な吸引力で飲みます。

・・・・ねぇ、いつ乳離れするの?(涙


知人曰く、

「哺乳瓶ヤメてみたら?そしたら腹が減って他の食べれるよーになるんじゃ?」 と。


それ、やってみたんですけどね。

離乳食の入ったお皿にダイブして、タイヘンな惨事に。

まーホント、ダチョウ倶楽部か!と一応ツッコミを入れましたけど

泣きながら雑巾でゴシゴシしたのは、説明しなくてもお分かりでしょう・・・?



そして、いまだに特訓中なのがトイレ。

そりゃー気ままに何処でもやってくれますよ。


だから それっぽい格好なとこを見つけたら、

「そこじゃねえんだわさ!」 と個室へ放り込みます。

運が良ければ、セーフ。
312-2

くふぅ・・間に合った・・・

そうだよ、そのジャリジャリの上なら大歓迎だ。
そこで完璧に出来るようになったら、この部屋以外のシャバへ出す許可をしてあげr ・・・

でいやーーーーーーーー!
  ↑またカーペットでモソモソした2匹目、発見

  そして個室へポイ

312-3

あほぅ。こっちのセリフじゃ。

だからね、何度も言わせてもらってますけど。

ちゃんとトイレで出来るよーにならなくちゃ、シャバへ出られないんd・・・

といやーーーーーーーー!
  ↑またカーペットでモソモソした3匹目、発見 

  (以下、5匹目まで繰り返し) 





FC2ブログランキング
↑こないだ自分でトイレに入れたのは偶然だったのかよ・・・
 がんばれチビたち!応援よろしく






【2008/07/27 (Sun)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
さすが兄弟、1匹がもようすと次々伝染するんですね
大変だこりゃ~
猫はきれい好きだから、トイレはわりにすぐ覚えるでしょうけど
マーキングは困りますよねぇ
かくしてACCOさんの奮闘は続くのでありました~頭ペコリです
【2008/07/27 ()】 URL // ekko #- [ 編集 ]

もう1ヶ月!!早いですね~ 更新される育児日記は楽しみでしたよ。
て、ACCOさんは大変だったでしたね。これからもしっちゃかめっちゃかでしょうが・・・・・・(^.^)
大きくなったらなったで大変さ5倍5倍←高見山←古っ!
【2008/07/27 ()】 URL // 5にゃんこママ #- [ 編集 ]

初めまして。
いつも楽しみに日記を見ています(*´ω`*)
トイレは大変ですよね。わたしも随分悩まされました。
布団の上、キャットタワーからの放尿、
辛すぎて自然と涙が流れる日々でした。
ウチも同じトイレを使ってました。
トイレの砂を違う種類に変えてみてはどうでしょ。
ウチはこれでトイレの粗相がなくなりました。
上手にできるようになってから今のトイレに
戻しましたが、粗相することはありません。

がんばってください!!応援してます!!
【2008/07/27 ()】 URL // ゆき #F3OnhyVM [ 編集 ]

ちびのうちはね。

うちのダルタニャンはー、
17歳だもんだからー
できたトイレができなくなってるんだぞー。

毎日部屋の隅にでっかいのもおっきいのも
必ず発見するんだじょー。

・・・・・おたがい、がんばりましょう・・・・
【2008/07/27 ()】 URL // ほー #- [ 編集 ]

黒猫さんの表情が~・・・『ここでちて下さいね♡』
粗相されても笑顔で許せちゃいますね~可愛い!
仔猫のうちは数回に一度はハズしちゃったりとかありますよね。
粗相した場所はキレイにしてもニオイがのこってるようで、同じ所でまた!!
うちではそこで出来ないように物を置いたりとかしましたよ。
シッコのついたティッシュのニオイを嗅がせてトイレにポイッって置いといたり。
応援してますよ~!がんばって下さい!

【2008/07/28 ()】 URL // チョビ子 #- [ 編集 ]

【ekkoサマ】

今回の仔猫は、キレイ好き・・・・・・じゃなさそう~(涙
ミルクやイタズラより、トイレが一番厄介です。
覚えたかな~と思ったところに、カーペットでジョーですから
もー何が何だか。
まだまだ奮闘は続きそうです。


【5にゃんこママサマ】

プッ。高見山!
お布団のコマーシャルでしたよね、母に聞きました。
↑ウソつけ リアルタイムだ
ちゃんとあの声に変換して読むのがコツっすね。


【ゆきサマ】

ようこそゆきさん^^
アドバイスありがとうございます!
そうか~。砂の種類を変えてみるのも方法ですね。
辛い放尿からの克服体験、ぜひ参考にさせていただきます。
ウチのも治るかしら~。
応援ありがとうございます♪


【ほーサマ】

17歳ですか・・・・・大事に育てられて^^
毎日お部屋の隅でされるのは困ったちゃんですけど
仕方ないといえば仕方ないですよね。
犬用のおむつは売ってるけど、猫用ってのは聞いたことないな・・・・
まだ自分で部屋の隅まで言って自力で出せるっていう健康面(?)に
ありがたく感じるだろうな、私なら。←プラス思考
おしっこ処理班として、お互い頑張りましょう☆


【ちょび子サマ】

どれだけゴシゴシしても、消臭剤をシュッシュしても
やっぱりニオイは取れんですねー!!
もう笑顔で許せる範囲を超えてるんスけど(笑
笑えず・・でも怒らず。気長に教えてゆきますわ^^
応援ありがとうございます♪
                                        
【2008/07/29 ()】 URL // ACCO #wKydAIho [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://inuneko8.blog11.fc2.com/tb.php/257-44635f39
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 猫屋敷をのぞいてみよう All Rights Reserved.
