1匹だけ飼うつもりが、今じゃ10匹ですってよ。

猫屋敷をのぞいてみよう

PROFILE
管理人:ACCO
  • 管理人:ACCO


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
猫屋敷共存
やっと最近になって、仔猫たちは目の離せないって時期も過ぎ

特に部屋を仕切ることなく 『勝手にやっとくれ』 と、

猫屋敷内を放牧させております。

(相変わらずトイレ上手度は50%)

そりゃーもう、勢いよく走り回ってますよ。


・・となると、前期の5匹たちとも生活を共にするワケですが

心配していた “仔猫たちへの嫉妬・確執” は、

どうやら問題なさそうです。


313-1

特に姫は、一見迷惑そうに見受けられるけど、まんざらでもなさそう。


313-2

溺愛もしないけど、威嚇もせず。

仔猫がもたれて来ても、じっとしています。


313-3



猫屋敷に仔猫を迎えた日から、

「仲良くしてやってね」

「ACCOを助けてね」

って、毎日触れながら声を掛けていたのが通じたのかな。



313-4

まるで親猫のように、スキンシップをしてくれる竜馬もいます。

写真にはないけど、コジだってペロペロしてあげる姿も見かけます。


仔猫たちを迎えて1ヶ月。

いろいろとお世話するのと同じくらい時間をかけて、

先住の前期5匹たちとスキンシップをするようにしています。

「さっきはあのコたちに優しくしてくれて、ありがとね」

「怒らないでいてくれて、すごく助かるよ」

と声を掛けながら。


ついつい仔猫を中心にしてしまいがちだけど

前期メンバーをヨイショする、メンタルケアーも大切なのだ。


FC2ブログランキング
あぁ、見直したとも。きっと女性ファンのココロを鷲掴みだな。
↑さぁ、貴女もクリックdeヨイショ!してやって~






【2008/07/29 (Tue)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
おー、子猫でっかくなったね~!
姫。おばさん呼ばわりで、耳下がってんじゃん( ̄А ̄;)

そうそう、先住さん組のメンタルケアって大事。
うちもトラを拾ったとき、先住ボス猫の腿にハゲができちゃって
とうとう治らなかったよ。
声掛けとスキンシップの比重はデカ猫たちに置いたほうがいいよね。
【2008/07/30 ()】 URL // ai #- [ 編集 ]

ACCOさんお上手、人間も猫も子育ては一緒ですね
声掛けスキンシップが先輩猫さんたちに通じたのでしょう
大っきいのと小っちゃいのが、ぴと、してる図
舐めてやってる図、平和だ~(見てる分には)
【2008/07/30 ()】 URL // ekko #- [ 編集 ]

先住兄弟たちが嫉妬もなく、よかったですね~
それもこれも、ACCOさんがきちんと気にかけて
いっぱい話しかけていた結果だと思います。
竜馬くんや小次郎くんは舐めて世話をしてくれるんですね。
癒される光景ですね(^◇^)
【2008/07/30 ()】 URL // 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

見直しましたよ小次郎君(^^)
”愛されキャラ”から”愛してるキャラ”になれそうですね。

前期の猫’s兄弟へのメンタルケアーが良い結果になっているのですね。
だから安心して仔猫も姫ちゃんに寄り添って・・・・うらやましい。
仔猫側(←大きな、ふかふかクッションに寄り添えるから)でも
姫ちゃん側(←小さい動物でも警戒されないから)も憧れます(#^^#)
【2008/07/30 ()】 URL // ゆま #- [ 編集 ]

先住さんたちへの愛情が減るわけではないのですよね。

そこをよく分かってくれてる賢いこたちだから
なんて穏やかな風景。

苦労吹っ飛びますよね。
ACCOさんえらいじょー。
【2008/07/30 ()】 URL // ほー #- [ 編集 ]

すんばらしい!!前期メンバーに嫉妬、確執が無いのは理想的な展開。
ACCOさんの育て方が良かった証明ですね。(お~い上手くいき過ぎだゾ~ 笑)

私の育て方は失敗らしい・・・・・ 猫も娘も(-_-;)トホホ
【2008/07/31 ()】 URL // 5にゃんこママ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://inuneko8.blog11.fc2.com/tb.php/258-f710da46
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 猫屋敷をのぞいてみよう All Rights Reserved.
