1匹だけ飼うつもりが、今じゃ10匹ですってよ。

猫屋敷をのぞいてみよう

PROFILE
管理人:ACCO
  • 管理人:ACCO


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ネーミング!
ご無沙汰ぁ~ん!

ご心配お掛けしてスミマセン。やっと復帰しました。

(いろいろあったんだなー、とお察し下さい。いろいろあったんで。)

-   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -

仔猫を保護して約2ヶ月が経ち、性別もほぼ確定してきたので

やっと名前をつけることになりました。


今後とも猫屋敷ブログに登場するメンバーですので

名前だけでも覚えて帰って下さいね~ ←漫才師風に


n1


n2


n3


n4


n5



・・・・・・・・・以上、5匹です。

ほんま、ボクらも頑張っていかなアカンなー言うてね。 ←まだやるか漫才師


オスかメスか。

年末に考えてる虚勢や避妊の手術で、どれだけ手術代がかかるのか

それも気がかりだったんですがね。


オスはメスの避妊手術よりも1万円ほど安いんで。



そしたら、神が味方してくれました。


メスが1匹だけなんです。

よっしゃ!神様ありがとよ!



その唯一のオンナノコ 『ハル』 は、スリムで小柄。



あとの野郎どもはみんな、立派なキンタm・・・・   







・・・・・・・・・・セーフ。 あぶねぇあぶねぇ。




コホン。



えーっと、名前の由来とかですか?

全然ないッスよ。


ただ、前期5匹が和名だから

後期はカタカナに、という区別だけはしました。


呼びやすく ってのも考慮して、

歌手やマンガなどから引用しました。



あ、それと、うちの『小次郎』と『武蔵』みたいに

歴史上の出来事が猫屋敷で再現 ・・・ってこと、もー御免なの。

そりゃーもう、仲が悪いのなんの。

コジもムサシも、それぞれだとすごくイイコなんだけど、

やっぱ名前って大事だわーって思った。




けど、さすが10匹ともなると、名前を考えるのもタイヘンです。

昔の人が、スエコ とか トメコ とか命名した気持ち、わかります。リルビッ。


おまけに、『猫ブログのお友達んとこの猫ちゃんとダブらないように』 ってのも

考えながらの命名でした。


猫屋敷の10匹、今後ともどうぞよろしく。



FC2ブログランキング

↑もーアップアップです。増やしません。・・・・たぶん。




【2008/09/05 (Fri)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(16)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
おー、カタカナにしたのかぁ。
いいじゃん、「ロイ、カムッ!」とか言っちゃいそー( ̄∀ ̄)

10猫か・・・、だだだ大丈夫、うちも14猫いたんだから(笑)
頑張ろうぜぃ♪
【2008/09/05 ()】 URL // ai #GknAAfLs [ 編集 ]

やっと名前が付いたんですね~。楽しみにしてました。でも見たままで呼んでしまいそう・・・。(ハチワレちゃんとかフェレットちゃんとか)
さあ しっかり名前覚えるぞー!!
【2008/09/05 ()】 URL // 山田さんの友達 #- [ 編集 ]

命名式ですねっ!おめでとうございます!
確かに、名前を考えるのは難しい…生みの苦しみのようもんです。(笑)
我が家の一時預かりから正式に我が家の子になった子は
一週間かけて名前考えたのに、未だに仮名のまま呼ばれてます^^
皆にゃん、よくぞ立派に&健康にここまで育ってw
尊敬します^^
【2008/09/05 ()】 URL // shinon #o3A/KPYM [ 編集 ]

保護されて2ヶ月、よくぞ立派に育って、いや育てて
ACCOさん、尊敬!のマナザシ
命名も済んでいよいよ正式に猫屋敷の住人、おめでと~パフパフ
今はどうか知りませんが初めてノラ保護した時(20年前)
獣医さんに“メス2匹なんですぅ~”と泣きついて1万円まけてもらいました

先月、17年一緒に暮らしたワンとお別れしました。逝く者がいれば
若5ニャンsの輝かしい未来もある。これからも楽しませてね~
【2008/09/05 ()】 URL // ekko #- [ 編集 ]

命名、おめでとうございます♪

ハッチ、といきなりきたもんだから、
ひょっとしてLOSTのキーワードか役名からとったの?
と早合点してしまいました…。

ワクチン代とか手術代とか、いろいろ物入りになるでしょうけど、
頑張ってください♪


【2008/09/05 ()】 URL // ちびたん #- [ 編集 ]

いやいや立派に育っておばさん泣けます←うれし泣き
しかも、これまた立派な名前ももらって牛小屋の一員に・・・・・違った、猫屋敷 (笑)

実はACCOさんここだけの話なんですがね、半月ほど前に道路で弱ってた猫を拾ったんでさぁ。小ぶりだったんで中猫ぐらいかと思いきや医者が4~5才だと・・・・しかも猫白血病!(゜o゜)ありゃりゃりゃ~
まぁ縁があったと家族になりましたが計6匹!!
ACCOさんとこには負けますがね(^^)
【2008/09/06 ()】 URL // 5にゃんこママ #- [ 編集 ]

【aiサマ】
だよね~、14匹と共にaiちゃん暮してたんやもんね~。
まだまだ甘いか、10匹なんて(笑
でもそろそろ足の踏み場が無くなってきたよ・・・
ワタシが歩くと、みんなが足にからみついて来るんだよ・・・

【山田さんの友達サマ】
ハチワレちゃんは、ハチワレだからハッチなのです(笑
今ね、送っていただいたネズミのチュー太で
夜の運動会が繰り広げられてます(現在0:21)
以外と紛失せず、大事に遊んでます。

【shinonサマ】
そうですよね~、ワタシも名前で呼んでたのは仔猫を保護する前で
最近は猫を呼ぶとき、「オイ、そこのキミ。」とか言うこともあります(笑
2ヶ月前はチビだったけど、最近ではちょっと大きくなってきて
猫屋敷が窮屈になってきました~

【ekkoサマ】
ワンちゃんとのお別れ・・
17年とは、大往生だったのではないでしょうか。
家族として大切にされていた証ですね。
きっとekkoさんの生活に大きな穴が空いてしまった事とお察ししますが
ワンちゃんの長生きパワーは大したものだった!と拍手で見送ってあげましょう。
ワタシも名古屋から、お祈りしておきます。

【ちびたんサマ】
ハッチ、ね!(笑
ソーヤーとか、ジャックにロック・・・
洋風な名前のヒントがいっぱいなのに、
なぜ謎めいた「キーワード」を名前に!ワロタ~
すぐそっちに変換しちゃう私たちって、もーLOST中毒なのよ^^
(携帯の待ち受け、ジョシュです)


【2008/09/06 ()】 URL // ACCO #wKydAIho [ 編集 ]

【5にゃんこママサマ】
「誰が牛小屋やねん。」 ←お約束のツッコミです
それはさておき、
・・・・・・・ええええええっ!お仲間がお増えにおなりで!!
検査結果を聞いた後でもちゃんと家族としてお迎えになって
いやいや、本当に頭が下がります。
そして、保護して下さってありがとうございます。
今後は6にゃんこママサマに改名ですね?^^
(とうとう現実になりましたなぁ~)
【2008/09/06 ()】 URL // ACCO #wKydAIho [ 編集 ]

呼びやすそうでナイスなお名前。
いいじゃないですか~。
んでもって、また写真が
精悍な感じで素敵です。
先週、うちの末っ子の避妊手術をしてまいりました。
私の住んでいるところは、町内で手術すると
役場からちょいとばかりバックがあるんすよ。
うちの子、っつー名目にして
ここらで手術します?(笑)
ともあれ、命名おめでとうございまする。
【2008/09/06 ()】 URL // ほー #- [ 編集 ]

命名☆楽しみにお待ちしていました♪おめでとうございます!
「はっちゃん」「はるちゃん」は、平仮名表記すると和ちっくですね~くすくす。
あ。でも『キャットウーマン』のハル・ベリーかな?
保護された時以来、ハチワレちゃんは♀だと勝手な妄想を。
失礼いたしました!(だって女顔なんですもん)
【2008/09/06 ()】 URL // みらの #- [ 編集 ]

あの~ACCOさん 子ニャンコの写真の上に書いてある文字・・・・・
間違ってません? それともわざと?
【2008/09/06 ()】 URL // 5にゃんこママ #- [ 編集 ]

つ・・・ついに名前をつけたのですね。
ワタクシは正真正銘の非営業職タイプですので名前と顔を一致させるのが
大の苦手でございます。(;_;)
しかし!!!そんなことは言ってられません。頑張ってページを上へ下へ
スクロールさせまくり、たくりながら覚えます。
まず覚えたは・・・・”ハルちゃんは女の子!!”
↑(@_@) 顔と名前の組み合わせでない・・・・・(突っ込みをどうぞ)
【2008/09/06 ()】 URL // ゆま #- [ 編集 ]

【ほーサマ】
補助金は住んでる地域によって違うんですよね。
名古屋市内での手術代、高いんですよ~~~
だから、竜馬やコジ・ムサシの時は、豊明市の知人に頼んだほど(笑
おまけに、補助金の予算が無くなったら、受付終了。
翌年度(4月)まで補助金が出ないらしいのですよ。
ふぇ~~~~

【みらのサマ】
ハチワレちゃんが女顔?プププ
いいんです、いずれはオカマになるのですから
美形の方が都合いい(笑
今後とも呼びやすい名前で呼んでやって下さい^^

【5にゃんこママサマ】
・・・ブラインドタッチによる典型的は入力ミス。ヤッテモター
しれ~っと訂正しました。
ご指摘ありがとうございました。

【ゆまサマ】
『ハルちゃんは女の子。それ以外は立派なキンタm・・・』
ほら、最後までしっかり声に出して!! (笑
ウソウソ^^ ゆまさんの為にも、
10匹分のプロフィール写真を用意しておきますね♪
【2008/09/06 ()】 URL // ACCO #wKydAIho [ 編集 ]

立派なふぐり4匹+お●こ1匹、
すくすく元気に、でも控えめに
育ってくれるといいですね。
頑張ってください!
【2008/09/06 ()】 URL // 吉田潮 #- [ 編集 ]

いやー、4対1ですか。オカマ軍団になりますですね。
もとい、永遠の美少年軍団。
いってるそばからハズカシイので、七人の侍、に再度訂正します。

みんな可愛い名前をもらってよかったね。
すくすく育って親孝行するんだよ。



【2008/09/06 ()】 URL // みっち #- [ 編集 ]

【潮サマ】
伏字にすりゃいいってモンじゃねーぞ(笑
いやいやホント、身体も金太マンも立派にすくすく育っております。
現在、仔猫たちが互いの尿を吸い合うというプレイに
飼い主は頭を悩ませております・・・

【みっちサマ】
おお、ホントだ、七侍ですね(笑
3匹のオカマと4匹のオカマ予備軍。弱そう~
【2008/09/06 ()】 URL // ACCO #wKydAIho [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://inuneko8.blog11.fc2.com/tb.php/279-8e073c16
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 猫屋敷をのぞいてみよう All Rights Reserved.
