1匹だけ飼うつもりが、今じゃ10匹ですってよ。

猫屋敷をのぞいてみよう

PROFILE
管理人:ACCO
  • 管理人:ACCO


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
多頭飼いの日常 その2

ある日の食事風景。

ネコ缶を与えるにあたって、幼猫用と成猫用を区別しなくちゃイカンので

振り分けがタイヘンなのであります。


盛り付けてるそばからムシャムシャ食べだすのもおるし

太ももにバリバリ爪を立てるのもおるし


猫屋敷でネコ缶を与える日は、飼い主の体力がある日と決まっています。


345-5


お皿は2匹で1枚。シェアだシェア!

10枚なんて・・・やってらんねーんだよ・・・(涙








■この5分間、チリンチリン・・(首輪の鈴が皿に当たる音)で幸せを感じる飼い主。









【2009/03/17 (Tue)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(9)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
せいぞろいだー!
全員集合写真は、ご飯時がチャンスですね。

ACCOさんのベッド乗っ取り!?写真も
とってもうれしくなりました。
多頭飼い、ばんざーい!! (^^)
【2009/03/17 ()】 URL // Y #mQop/nM. [ 編集 ]

さすがっ。
ご飯時は、全員集合ですね。
美しい光景だわ~。
で、ロイと武蔵のお皿は
別のものが一皿に盛られているのかな?

・・・見た目幼猫いませんけど。もはや。
【2009/03/17 ()】 URL // ほー #- [ 編集 ]

ダハ~ッ!
牧場の食事風景。またまた壮観だす。
多頭飼いの1日は食事とトイレ掃除で明け暮れる!と言っても過言ではない。
まぁうちは6匹ですから忙しさは ACCO さんには及びませんがね。(5にゃんこママを改名するかな…)
【2009/03/17 ()】 URL // 5にゃんこママ #- [ 編集 ]

すすすすごいっ!
10にゃんの一斉食事、壮観ですなー。^o^;
でも、仔猫用のごはんを小次郎たち食べませんか?
それでさらにでかくなるという・・・
それが怖くて、うちのねこずは仔猫用なしで育ち、
そのせいか、痩せてます・・・。( ̄∀ ̄;)
あ、ご挨拶があとになりましたが、はじめまして。^^
5兄弟時代からACCOさんのセンスが大好きで
楽しく拝見いたしておりました。
春の陽気で(?)思わずコメントしちゃった次第です。^^

【2009/03/17 ()】 URL // ぱんとら #cI.fck.g [ 編集 ]

良き昭和時代の学生寮の食堂を思いだしました(^^)
お腹を空かせた将来を目指す若き青年たち・・・・
彼らを優しく見つめる大家さん・・・・

でっ!!青年たちよ、大家さんを思うなら後片付けはしましょうね(笑)
【2009/03/17 ()】 URL // ゆま #- [ 編集 ]

食事時間がキチンと決まっているお宅ならではの風景ですね。
これだけ一斉に並ぶなら、是非1度、一人一皿同じ向き、はたまた互い違いに、あるいは放射状に、図柄として見て見たいものです。
一人じゃムリかぁ、ハァ~
さぁ今日もチリンチリンで幸せをかみ締めてください。
【2009/03/18 ()】 URL // ekko #- [ 編集 ]

【Yサマ】
お身体、その後いかがですか?
猫屋敷をのぞいて下さってありがとうございます。
チビたちも、だんだんチビじゃなくなってきまして・・・
多頭飼いの醍醐味を実感しております(笑

【ほーサマ】
いち枚の長方形のお皿に、2山の餌を盛って、食べさせてます。
食器くらい買ってやれって?(笑
いえ、それで十分ですから。・・・・見たところ(笑
チビたち、送っていただいたミルクを飲んで
すっかり大きくなりましたよ~~~~!!
あの節は本当にありがとうございました。

【5にゃんこママサマ】
今や6にゃんこママさんですのね、じゃ改名しましょうか(笑
掃除や食事、6匹も10匹も一緒ですよ。
ただ食費が倍になるってくらいです。←これがネックだ

【ぱんとらサマ】
ようこそ初コメ!
なんですか~、だいぶ前からのぞいて下さってたんじゃないスか~
・・・って私も随分前から知ってたよーな気分になってきたですよ^^
7歳の猫が5匹と、9ヶ月の猫が5匹。エサの区別できてないです。
老猫になってきたらエサも区別しなくちゃなー・・・と思ってます。

【ゆまサマ】
食堂のおばちゃんは、毎日カリカリをお皿に流し込むだけでしてね(笑
月に1度くらい、ネコ缶を与える程度です。
寮生たち、食費が出せんなら後片付けしてくれりゃいいのに^^

【ekkoサマ】
食事時間、決まってないスよ。
ただネコ缶は月に1回くらいで一斉に与えるのでこんな風景になるわけです。
どうせ写真を撮るなら、ズラーっと整列させたいところなんですが・・・
今度チャレンジしてみますわ^^
【2009/03/18 ()】 URL // ACCO #wKydAIho [ 編集 ]

こんにちは~!
初めてコメントさせて頂きます
我が家も多頭飼い(まだ7匹)ですが、10匹は壮観ですね~(^^)
わたしも保護活動をしながらなので、いつの間にか増えてしまいました
今は、1匹も2匹(5匹も7匹も?)もかわらないなぁと思ってますよ
~(*´∇`*)
食事の時間は同じです~!
「そうそう!」って頷いちゃいましたよ~(≧ε≦)
それでは、また遊びに来ますね!

【2009/03/19 ()】 URL // chacori #q9lp.ZLI [ 編集 ]

【chacoriサマ】
ようこそ猫屋敷へ♪
『まだ7匹』とは......多頭飼いならではの麻痺具合ですわね(笑
ええ、私も半年前までは『5匹しか』居ませんでしたから^^
保護活動、心から尊敬申し上げます。
猫にまみれた生活、楽しんでいきましょうね!
またのぞきに来て下さい~
【2009/03/22 ()】 URL // ACCO #wKydAIho [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://inuneko8.blog11.fc2.com/tb.php/319-7a97e0d7
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 猫屋敷をのぞいてみよう All Rights Reserved.
