1匹だけ飼うつもりが、今じゃ10匹ですってよ。

猫屋敷をのぞいてみよう

PROFILE
管理人:ACCO
  • 管理人:ACCO


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
多頭飼いの日常 その3
今から約2ヶ月前、後期5匹の去勢・避妊手術をした時の

思い出話を、今さら・・・ひとつ。


病院に連れて行くにあたって、何が大変って。

移動方法 よ。


357-4

どーやって連れて行くか、それで悩んでいるのではない。

どーすれば負傷することなく、 『病院まで辿り着けるか』 である。


前期の5匹たちがいたから、病院通いはすでに経験済みだ。

猫を洗濯ネットに入れて移動すると良い、という知恵も知っている。


あとは、気合だ。 これが一番苦労する。



普段と変わらぬ空気をかもし出し~の、

ネコをビビらせないように気をつかい~ので

1匹ずつネコらを捕獲せにゃならんのだが


357-5

・・・・・・案の定、修羅場


たかが5匹とおっしゃいますな。

そりゃあんた、もお。 過酷ですよ。

ネコ初心者の王子には過酷すぎる業務です。(やらせたんか)


357-6

5匹を捕獲し終わった頃には、3月なのにワキ汗。

病院どころか、家を出る前にヘトヘトでございましたよ。


ま、箱に入れてしまえばこっちのもんでね。

二人で大きなダンボールを抱えて車へ運びました。

・・・って言っても、重かったけど。


そうそう、病院に着いて、待合室で呼ばれるの待ってる間、

なんかバツ悪かったなぁ。

357-7

ダンボールで連れて来てたの、ウチだけ。

よその方達は、ちゃんとネコケージで連れて来てた。

猫屋敷一家、ビンボ臭い。


この異様にデカいダンボールを見て、待合室のおばちゃんに

「ねぇ・・・・・死んじゃったの?」 と声を掛けられたし。


いんえ。
イキのイイのが5つ入ってますよ。


そう答えると、おばちゃん安心してくれた。



《おまけ》

前記に書いた捕獲祭り後の写真を

携帯カメラで撮影したのがあるので。

どんなカンジなのか、見てください。


357-1

事前に病院が用意して下さったネットに入れられた5匹たち。

ナマモノ注意。 ゆーてる場合か。


獣医さんはこのネットのまま、ネコを持ち上げて院内を移動します。

暴れず、逃げず。

357-2

この状況に、王子のココロも不安げです。

先生に預かっていただくまで、ずっと撫でておりました。


357-3

数時間後、5匹揃って無事帰宅できました。

ちなみに、引き取り時もこのネットにインの状態で。(笑







↓応援クリックぷり~ず

大丈夫だ。タマはもう生えてこない。



---------------------------------------------------
いつもコメントありがとうございます!!
あんまり時間に余裕がないので、記事優先させてもらっちゃいます
けど、どうぞお許し下され~~~
---------------------------------------------------



【2009/05/28 (Thu)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(8)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
よ~~~くわかります。
うちはたった2匹の年1ワクチンが延び延びになってます。
どーやって捕まえるか、ネコは妖しげな雰囲気察しますからね。
ACCO&王子さま、お疲れさまでした。
読みながらこちらも肩に力が入り、読み終わってフ~~ッ脱力
ファイブキャッツ イン ダンボールボックス、しょうがないーのタ○取りーの
【2009/05/30 ()】 URL // ekko #- [ 編集 ]

なるほど・・・ネットに入れれば怪我をしないですね。
・・・・ちゃんと言うと入れた 【後は】 怪我をしないのですね(^^;)

ACCOさん、ほっぺたに猫パンチを・・・王子様、普段とは違う猫’Sの
騒動に・・・・

お疲れ様でした(#^^#)
【2009/05/30 ()】 URL // ゆま #- [ 編集 ]

なんでも5匹いっぺんに、ってのは大変ですよね。
でも王子様に手伝ってもらってよかったね~

ハッチ、ハル、トムのこの場で写真撮るかぁって目が可愛い
【2009/05/30 ()】 URL // 5にゃんこママ #- [ 編集 ]

毛の生えたジャガイモ・・・・のわけないか。

大変でしたねぇ。
おっしゃっていただければ
猫の手をお貸ししましたのに(笑)

うちはあんまり騒がないみたいなのよね。
歯石とりにつれてったダルタニャンも、おとなしくキャリーに
入ってましたわ。

もしかして、学習能力がないのかもしれません。


【2009/05/30 ()】 URL // ほー #- [ 編集 ]

このイン・ザ・ネツトは、万が一の大震災の際にも役立つはず。
こうやってみんなまとめて段ボールに入れて蓋しておくと、
彼らも落ち着くし、パニックで走り回ってケガしないですむし。
避難するにも逃げられる心配せずに持ち出せるでしょ。
うちではネットに慣れさせるために、年に2・3回、2匹一緒に大きなネットに入ってもらって、
1時間ほどそのまま放置プレー。防災訓練と呼んでます。
ただねー、10匹入れるのは考えただけで大変だぞー。人間の訓練になるかも。


【2009/05/30 ()】 URL // みっち #- [ 編集 ]

5匹まとめてっていうのはタイヘンでしょう。
病院もよく引き受けてくれたなぁ。
ネットまで貸してくれるなんて親切!
出来れば野菜ネットじゃないやつが良かったけど…大きな病院なんですね。
【2009/06/02 ()】 URL // 白虎玉 #- [ 編集 ]

こんにちはー
赤いネット入りの5匹さま(箱入り)は、
なんだか、美味しそうな食材に見えてしまいます。
すいません。(^^;)
活きのいいのが勢ぞろいですね。 おつかれさまです。

うちは、確保がむずかしいのがぴっちゃんで、
怪しい気配を少しでも感じたら
どこかへ潜り込んだりして消えてしまいます。
【2009/06/05 ()】 URL // ねこ暮らしY #mQop/nM. [ 編集 ]

おめでと~(パチパチ)
そろそろ誕生日?もう1歳だね~。早いな~
【2009/06/19 ()】 URL // 山田さんの友達 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://inuneko8.blog11.fc2.com/tb.php/331-0bd062a5
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 猫屋敷をのぞいてみよう All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。