1匹だけ飼うつもりが、今じゃ10匹ですってよ。

猫屋敷をのぞいてみよう

PROFILE
管理人:ACCO
  • 管理人:ACCO


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
多頭飼いの日常 その4
ネコ多頭飼い。

それはネコ好きにとって夢のような生活です。


これからお見せする光景は、

ココ猫屋敷で起こる日常の一部をご紹介致します。

楽しいこともあれば、苦労することもあり・・・・・。

これから多頭飼いを考えていらっしゃる方、是非ご参考に(笑


------------------------------------------------------

11日の朝。

ある仕事の為に支度をしておったら、

010-1

ベランダからネコ複数、脱走


上はブラウス、下はパンストという

一番はずかしい格好の時だった。


普段はベランダの格子にはネットは張ってあるのだが、

先日の台風でズレてしまったようだ。




後ろ姿はみたものの、誰が脱走したのかわからない。

急いで猫数をかぞえ、7匹は確認した。



今度は慌ててジャージを着て、猫屋敷の周囲を捜索した。


お隣さん付近でジェイとトム、2匹の姿を発見。



ジェイは逃げまどい、

やっと捕まえても大暴れで、

おまけに聞いた事もない不気味な雄叫びを連呼。


010-2

どんくさトムちゃんは、案の定、ラクに捕獲成功した。



家中、10匹いるか数えてみたけれど

静香の姿だけ確認出来なかった。


何度も何度も、「しぃー!しぃちゃーん!」と呼んでも返事がない。


010-3

どうしよう・・・・・・・。

心配だけど 時間もギリギリ、いや遅刻だ。

010-4

それでも、もう一度、各部屋をまわってみた。

それでも見つからなかった。


日のあるうちに帰って来れそうだから、一旦あきらめるか・・・・。

お腹が空いたら戻ってくるかもしれない。


-   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -


用事を終え、帰宅。

またすぐに静香探しを始めた。


010-5

新品の猫じゃらしを片手に、

表の道路、裏の林、近隣の軒下・・・・・・

普段から忍者のような猫だから、捕まえるのは難しいけど

ワタシの声に反応してくれるかもしれない。


恥を捨て、連呼して探した。


でもやはり、返事らしき声はない。


010-6

もしかしたら、また猫屋敷の近くまで来てるのかも・・と思い、

再び戻って軒下で静香の名前を呼び続けた。


しかし。

家の周りをしーしー言いながら、歩き回る飼い主をヘンに思うのだろう、

我が猫たちがまた、鳴くわ鳴くわ。


もし静香が返事したとしても、これじゃぁ聞こえたもんじゃない。


010-7

楽しい事をしてるわけじゃないんだけどなぁ・・・。

それとも、一緒に叫んで、しぃを呼んでくれているのかも知れない。


010-8

そんな事をしているうちに、辺りはめっきり暗くなっており

せめて玄関先にカリカリでも置いといてあげるしかないな・・・と

中に入ることにした。


010-9

「しぃちゃん見つからなかったよ・・・」

そう言いながら入ると、この猫屋敷ほとんどの猫が、玄関に集まっていた。



010-10

みんなも心配だね・・・

ちゃんと9匹、いる?


いち、にぃ、さん、しぃ、ごぉ、ろく、ひち、はち、きゅぅ、





010-11



じゅぅ?


ウナギのように 何匹もの猫がニョロニョロと動くので

上手に数えられない。


「ちょっとお願い!動くなっちゅーの!」


玄関ホールの電灯を点けてみた。


010-12




・・・・・・・・・おるでねぇか。





010-13

なぁーんだぁ!!! ちゃんと居たんだ!

全身の力が抜けて、安堵しまくった。

よかったぁ。



いやぁ、ご心配お掛けしました。


静香は・・・・そう、この猫屋敷でも一番の「じっとしない猫」で、

時々気まぐれに姿を現し、写真も滅多に撮れないようなコです。


爪を切るために追いかけてみても捕まえられない、

別名「くのいち」と呼ばれるような、そんな猫です。

だから、ちょっとトラブルがあると大変苦労するのです。




+   +   +   +   +   +   +   +   +   +   +



見つかった今、思い起こしてみると・・・



あの時、本当は、こうだったのかも知れない。


010-8



010-14


これから、少し自分の猫を信じてみようと思う。






ランキングへ
怒るワケなかろ♪応援クリックおおきにどすえ。



多頭飼いの日常  その③  その②  その①


【2009/10/12 (Mon)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(12)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
よかったよかった。
10匹のかーちゃん業、お察しいたします。
玄関にみんな集まってきたあたり
かわゆすなぁ。
太る暇ないね、ACCOちゃん。
【2009/10/12 ()】 URL // ほー #- [ 編集 ]

えっと、笑っちゃいけないと思いつつ
笑ってしまいました(笑)
でも、ちゃんと静香ちゃんもいて良かった!
脱走した瞬間って、目の前が真っ暗になりますよね。
わたしも以前、目の前で飼い猫に
逃げられたことがあるので分かります。
いやぁ、みんないてくれて本当に良かった。
【2009/10/12 ()】 URL // 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

ほんと 見つかって良かった。
トムちゃんはどんくさいんだ。そんな風には見えなかったけど・・・。
また会いに行きます。
【2009/10/13 ()】 URL // 山田さんの友達 #- [ 編集 ]

大変でしたね~
私も脱走されてまるまる3週間、捜しまくった経験がありますよ。
チラシやポスター作ってね…ペット探偵も頼んで。
人間、何でも出来るもんだな。と思いましたよ。
愛しい我が子を守るため、お互い気が抜けませんね(°□°;)
【2009/10/13 ()】 URL // トラの子 #- [ 編集 ]

お久しぶりです^^
はぁ~・・みんないてくれてよかったぁああ・・・
私も脱走されて42日間探し続けたことがあるので、思いだしてウルウルしていました(T_T)
でもみんないてくれて心から安堵しました!
本当によかった!!
ジェイ様とトム様が早くに捕まってくれたのも良かったですね!
お出かけ前にご苦労様でした(^^;
最後のイラストのセリフ、何回見ても噴き出してしまします^^(笑)
猫の言葉がわかればいいのになぁ~
【2009/10/13 ()】 URL // momo #- [ 編集 ]

脱走された経験、私もありますです。
心臓が口から飛び出すんじゃないかと思うくらいビックリします。
電柱にチラシ張ったりして←これ違法です

確かに最後の絵のように言ってる、きっと!

でも数を数えて所在を確認する多頭飼いってステキ!(笑)
【2009/10/14 ()】 URL // 5にゃんこママ #- [ 編集 ]

静ちゃん、おうちにいて良かったです(^^)
うちの家猫は仔猫の時に・・・・大晦日(!)に脱走しました。
確か紅白歌合戦にピンクレディーが参加した年です。(笑)

強風かつ極寒な外を心配の塊と化した家族の足の間を
「自由だぁぁぁぁーーーー!!!」
と通り抜けてましたね。

やっと捕獲した時はピンクレディーも歌い終わり・・・
家族全員、燃え尽きておりました(^^;)
【2009/10/14 ()】 URL // ゆま #- [ 編集 ]

いーっひっひっひ!あーっはっはっは!!
やっぱACCOさんの絵、サイコウ!大好き!
「おいばばぁ」って言ってるの、ダレだ!??!
【2009/10/17 ()】 URL // ねこかど #8o2Qk.xQ [ 編集 ]

お出かけ寸前の脱走パニック、お疲れさまでした。
焦りますよね、経験者にはよくわかる。
が~~途中からあら~~?
思わずニャ~の声を数えてました。
あっはっは~めでたしめでたし
ん?の目が美しい
【2009/10/18 ()】 URL // ekko #- [ 編集 ]

お久しぶりです(^-^)/~~共感しすぎて笑いがとまりませんでした!
あたしも猫6匹と引っ越しをしました!

慣れないのかフェンスの隙間から脱走され、何度も何度も呼んで見つからずあきらめて家に入りしばらくしてふとにゃん部屋を見たら戻ってきて寝てましたよ。。

しっかし愛猫がいなくなって見つかったときの嬉しさったらないですよね!
こんな幸せなことないってくらいテンションあがります。

ACCOさんのイラスト本当に大好き!
最高!
【2009/10/20 ()】 URL // AIKO #- [ 編集 ]

いつも更新楽しみにしています。

全員お家に居て良かったですね!
我が家の箱入り娘も2,3回脱走しましたが、すぐに戻ってきました。
でも多分ノラ男に・・・・

ところで、ACCOさんの雑貨屋さんの情報が知りたいのですが・・・・
ココでは公開していないのでしょうか?
【2009/10/22 ()】 URL // tamiky #LWB8Ov9k [ 編集 ]

【コメントありがとうございます】
■ほーサマ
 痩せた・・のは、一瞬にして戻りました^^
 北海道物産展のプリン多種が1週間続き(いただきもの)、
 栄養満点の腹が帰ってきましたよ。えへ。

■沙羅サマ
 笑っちゃいけなくないんだよデスヨ。
 脱走時の焦り具合ったらホント、なんでしょねあれ。
 しかも自分ひとりだったし。
 気をつけましょうな~

■山田さんの友達サマ
 やっちまいましたよ・・久々に。
 台風でネットがユルユルになってましてね。
 どんくさトムちゃん、おもろいですよ。
 
■トラの子サマ
 ペット探偵!テレビでその存在を知りましたけど・・・
 猫なんちゃ特に大変だろうなぁと思いながら。
 で、見つかったのかしら。←人のコながら心配
 ほんと気をつけましょうねぇ~。

■momoサマ
 そうでしたねぇ・・・・・。
 あの時のmomoさん、ものすごく悲しんでらっしゃって・・。
 でも見つかった時の驚きと感動といったら、
 飼い主でなくても涙しましたよ。
 天くんもえらい!よく帰ってきてくれましたね。
 もうあんな思いしないよう、脱走には気をつけましょう。

■5にゃんこママサマ
 あら。電柱のチラシ、違法ですのね(知らなんだ)。
 え~。だめなのぉ~。
 昔はよく目にして、あぁ大事にされてるんだなぁ、って
 特徴覚えて見つけてあげようとしてましたよぉ~。
 他に違法にすべき事がたくさんあんのになぁ・・・。
 そうなんだ・・・・・。

■ゆまサマ
 年末にピンクレディを聞くと思い出す、
 そんな時間が経てば思い出話に花が咲くような事件。
 だけど当時は必死だったでしょうね(笑) ←ゴメン笑ろて
 極寒と強風、そりゃ忘れられんわ・・ぴんくれでー。

■ねこかどサマ
 ウチのネコたちは品があるとは思えないんでね、
 おそらくあんな口調で飼い主をバカにしてんですよきっと(涙
 汚い絵ですけど伝わればよし。
 また見たって下さい^^

■ekkoサマ
 脱走した瞬間、この後始まる捜索作業が頭をよぎりますよね。
 今回は無事にみんな居たんですけど
 前期を産んだ母猫が、脱走したまま帰って来なかったんで
 やっぱり心臓が痛く思いがします。
 その分、発見時の喜びは失禁に似たものがあります(私談)

■AIKOサマ
 そう。実は居ました系。
 あの不安気持ちで過ごした何時間はなんだったの、と。(笑
 だけど決して猫を攻めるどころか、ありがとぉ!と
 抱きしめたくなります。
 ・・・抱きしめても、ニャンのことですか的な顔されますけど。

■tamikyサマ
 いつも更新楽しみにして下さって・・・
 ありがとうよりも、すみません。更新バラバラで。
 箱入り娘ちゃん、どうか清いカラダであってください・・・!
 全裸でお出掛けは危険ですよ!(笑

 P.S.雑貨屋はこちらです↓
 http://fragile.web.infoseek.co.jp/
【2009/10/22 ()】 URL // ACCO #wKydAIho [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://inuneko8.blog11.fc2.com/tb.php/343-c93be3c9
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 猫屋敷をのぞいてみよう All Rights Reserved.
