1匹だけ飼うつもりが、今じゃ10匹ですってよ。

猫屋敷をのぞいてみよう

PROFILE
管理人:ACCO
  • 管理人:ACCO


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ドンマイ飼い主
猫トイレの設置場所は、とにかく寒いのです。


しかも、10匹分のお掃除となれば時間も掛かります。


日課の中で、特に冬場は、気が乗らない作業なのです。


+      +      +      +      +



013-1

おや。

気が乗らないからといって、見なかった事にも出来ず

黙々とウンPをすくってる人がいますね。飼い主でしょうか。


おそらく、見たいTVがない夕方6時半台にやっつけておこう という魂胆でしょう。

政治のニュースには興味がないようです。




おぉーっと?



013-2

猫砂の音を聞きつけて

ネコたちが数匹、集まって着ましたよ?


飼い主の応援をするのでしょうか?






013-3

おーっと!これは応援ではありません!

むしろハラスメント!

ほぼ完了に近かった清掃を、また振り出しに戻しました!

これはイタい・・・・・





013-4

今度はスコップにひっついて、苦戦しています。

新鮮なアレは、取りにくいですからねぇ・・・・








↓クリックで応援
ランキングへ
給食のおばちゃん?掃除のおばちゃん? 何とでも言うがいい。





*----------------------------------------------------*
 毎度コメントありがとうでございます。
 急に更新に目覚めてんじゃねーよ!とお思いでしょうが
 そこをなんとか許してやって下さい。
 あるあるネタで共感していただけるのってタノシスナ~
*----------------------------------------------------*

【2010/01/17 (Sun)】 絵日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(11)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
そうそうそう!
なんで猫ってトイレ掃除すると
すぐに用を足す気になるんでしょうね??
うちも、トイレを解体(フード付きなので外して)
掃除してるときに限って、そのまま入って
砂を撒き散らしたり・・・もうもう(T◇T)

やっぱり、砂を救う音に反応するんでしょうね・・・
【2010/01/17 ()】 URL // 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

本屋さんに行くとモヨオス人がいるそうですが
猫砂のザッザッという音を聞くと…ちがうかっ!
2階のほうもよろすくって一体いくつの猫トイレ?
ご苦労様です~~
【2010/01/17 ()】 URL // ekko #- [ 編集 ]

あ~誰かさんがラブホと間違えた猫トイレね。

多頭飼いのトイレ掃除は一番大変だと断言します!!(何力んでんだ?私)
それなのに掃除した途端に速攻でするニャンコども。
マジ泣けますよね、ACCOしゃん。
【2010/01/18 ()】 URL // 5にゃんこママ #- [ 編集 ]

うちもトイレ掃除をすると待ってましたとばかりに来ます。
後々の手間が省けて良かった良かった。
…って、いつも自分に言い聞かせています。(T▽T)
目の前でしてくれると健康チェックもできますしね。(^-^;)
【2010/01/18 ()】 URL // taki #mQop/nM. [ 編集 ]

うちもうちもー。

先日、トイレよりもキョ-レツな掃除。
ゆるうんPをじゅうたんにこすり付けたヤツがいてさー。

ま、よくあるっちゃよくあるんすけどね(号泣)
【2010/01/18 ()】 URL // ほー #- [ 編集 ]

やっぱりキレイなトイレじゃないと我慢しちゃうんですかね~
ま、自分もキレイな公衆トイレが見つからないと、ギリギリまで我慢しますけどね!
我が家は自動トイレ導入しましたよ!
ACCOさんちは王子が居るから良いけど、病気の時とかあると助かりますよ。
砂が飛び散りがすごいので別の意味で大変ですが、丸いのが回転するやつオススメです!(b^ー°)
【2010/01/18 ()】 URL // トラの子 #- [ 編集 ]

フレッシュウンPはザクザクと一度砂をまぶしてから取るとスコップに付きにくくないですか?
手づかみとかもイケます(トイレットペーパー使ってますよ)
【2010/01/18 ()】 URL // トラの子 #- [ 編集 ]

ACCOさん、お疲れ様でした(^^)
やっぱりキレイになったと分かるのでしょうね。人もそうですが、やっぱり
猫の皆様方(笑)も清潔な方が気分も良いですよね。

清潔な、おトイレで気分がリフレッシュ(^_^)
幸せ猫の証拠です!!
・・・と思って、おトイレ掃除もタノシ砂?
【2010/01/18 ()】 URL // ゆま #- [ 編集 ]

やっぱり、どこのネコさんも掃除中にやってくるんですね。
いつ集合かけたっけ???みたいな感じで。
そういう時に限って大小連続だったりするし(笑)
でも、趣味悪いけど、実は見学するの好きだったりするかも(^^;)
あー、今日も元気なのねって・・・健康管理です。
【2010/01/19 ()】 URL // eiko #Eyio7M.A [ 編集 ]

やっぱりにゃんこでもトイレはきれいな方がいいんだよね~。
ほんと トイレはいくつあるの?
【2010/01/19 ()】 URL // 山田さんの友達 #- [ 編集 ]

【コメントありがとうございます】
やっぱり砂音を聞いたら集合するの、ウチだけじゃ
ないんですねぇ(笑
掃除したそばから、「ウンチングシーンを見ておくれよ!」と
来てくれるのは、健康診断だと思えばいいのですな^^
プラス思考でグッドアンサー☆
ちなみにウチはネコトイレ6台です。
狭い家にはもうこれ以上・・・(涙
【2010/01/21 ()】 URL // ACCO #wKydAIho [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://inuneko8.blog11.fc2.com/tb.php/356-a78043a4
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 猫屋敷をのぞいてみよう All Rights Reserved.
