1匹だけ飼うつもりが、今じゃ10匹ですってよ。

猫屋敷をのぞいてみよう

PROFILE
管理人:ACCO
  • 管理人:ACCO


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
『動物好き』の範囲
先日の話。

015-1



015-2

彼女の飼っている犬の話を、楽しく聞かせてもらってたの。

ワタシも実家で犬を2匹飼ってるし、

まるで家族のように一緒に生活してる話も 共感できたの。


かわいいペットのプチ自慢な話、ホント大好き。

萌えちゃってアタシの顔もユルユルさ。




ひと通り彼女の話を聞いたあと、

015-3



015-4



015-5

幸せ度満点の顔つきで話すACCO。



・・・・・・と その時





彼女の顔が一瞬で、


015-6

ドン引き。




015-7

え?「変わってる人」って思われた?

10匹は常識外なの?

今、「キモ・・」って顔した?



いやいや、これには事情がありまして・・・と

言い訳するのも面倒だから

ヘンなヒト でもいいや。



思い返してみれば、

こういった事が何度かあったこの1年。



事実、本当にヘンなヒトのかも知れない。

気持ち悪いくらい、ネコがスキだ。認めよう。







↓クリックで応援
ランキングへ
幸せは人それぞれだ と思うのであります。






【2010/02/02 (Tue)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(11)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
そーだったんだ。
私にはすご~い(拍手)、羨まし~としか思えないのに。
動物好きにも限度があるのかしら・・・。
【2010/02/02 ()】 URL // 山田さんの友達 #- [ 編集 ]

いーじゃん。
あたしはネコに埋もれて眠りたいから。
そゆひともいるさ。
うちの3匹だって引く人は引くから(笑)
【2010/02/02 ()】 URL // ほー #- [ 編集 ]

10匹・・・。
ネコ好きにとっては、パラダイスなのに。
わかってもらえないんですね。


【2010/02/02 ()】 URL // mocaco #- [ 編集 ]

ワンコ好きだけど、別にニャンコ好きではない人だったのかな?
初めてこちらのブログを見た時「羨ましい!!」って思いましたよ。
私も相当気持ち悪い程ニャンコ大好きですので。(≧▽≦;)
沢山のニャンコに囲まれて暮らせるなんて幸せですよねえ。
うちの4ニャンでもビックリされる事が多々あります…。
そんな時は1ワンも居るよ!と追い討ちをかけています。
人間だって6人も住んでるし、ACCOさん家と一人しか変わらない大家族ですよ~。
【2010/02/02 ()】 URL // taki #mQop/nM. [ 編集 ]

はじめましてー初コメです
うわーそれ、あるあるーと思わず思いましたわー
私は、猫のボランティアしてるんで、4ニャンのほか。常に2.3匹保護猫がいて、家にいる猫の数が常にばらばら、皆さん覚えられないようです
なおかつ、近所の野良猫を捕獲するため、自転車の荷台に捕獲器積んで、猫を追っかけまわしトてるんで、殆どきちがい扱いですわー
どんまい。どんまい
【2010/02/02 ()】 URL // キキママ #92eFZkuY [ 編集 ]

じゅっぴきでドン引きされるならブッ倒しちゃうくらい増やしてみて。
私なんぞACCOさんの足元にも及ばない6ニャンですがね、言った途端一瞬間が空きますねん。

やいやいやいやい、てめーらに迷惑掛けたか、ってんだ! てやんでぃ

そんなヤツらは多頭飼いの喜びを知らないざんす。  おーっほっほ~
【2010/02/02 ()】 URL // 5にゃんこママ #- [ 編集 ]

うそでしょーって叫んじゃった。
団体じゃなく個人で20数匹も面倒みている人がいて
エライな~大変だろうな~とは思うけど
ドン引きってなんなんでしょ。
ACCOさんちの猫さんは皆しあわせ。

血統書付きの犬2匹を舐めるように可愛がってらっさるのかしら、と想像。
【2010/02/03 ()】 URL // ekko #- [ 編集 ]

うちは17匹ですから、真っ向切って「気持ち悪い」「猫が可哀相」と言われますよ。
でも、我が家はパラダイスだから良いの!
人生の夢が一つ叶ったと思う…
ホントに何を幸せと思うかは人それぞれですね!(b^ー°)
【2010/02/03 ()】 URL // トラの子 #- [ 編集 ]

イヌを飼っている人は「うちの犬が一番かわいい!」と思い、
ネコを飼っている人は「どの猫もみーんなかわいい!」と思うんだよね~
と、先日ネコ友さんがおしえてくれました^^

何が幸せかは人それぞれ。動物にもよりますしね!
幸せのキャパシティは大きい方がもっと幸せです♪
【2010/02/03 ()】 URL // nico #- [ 編集 ]

初めましてのコメントです。
いつも楽しみに拝見しております。いつかコメントをと思ってまして、
今回遊びにきました。
ウチも猫11匹にプラス犬の大家族ですが・・・確実にドン引きされます。
あるある~(笑)と思わずうなってしまいました。
私は何匹飼ってるの?の質問には「たくさん居すぎて数えナイです」
と、とにかくたくさんいるんだな~と相手の想像にお任せしてます(笑)
【2010/02/04 ()】 URL // まこぷう #no8j9Kzg [ 編集 ]

【コメントありがとうございます】
 そうですかー、皆様も同じ思いをされてるんですね。
2匹だろうと10匹だろうと、セーフとアウトのラインは人それぞれで。

10匹です、って言ったとたんにドン引きされたから
もうあんまり言わんとこ・・・って思ったら、そのドン引きした人が
代表して「10匹飼ってるんだって~!」って宣伝してくれちゃう事も
あるんですよね。
はは、ははは・・(田原としひこ風)

いいんです。逃げも隠れもしません、ネコマニアですもの。
【2010/02/11 ()】 URL // ACCO #wKydAIho [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://inuneko8.blog11.fc2.com/tb.php/361-dc5f0134
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 猫屋敷をのぞいてみよう All Rights Reserved.
