1匹だけ飼うつもりが、今じゃ10匹ですってよ。

猫屋敷をのぞいてみよう

PROFILE
管理人:ACCO
  • 管理人:ACCO


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
想いを馳せる

前回の記事では

016-3

やるべき事を放り出した飼い主の様子を描写したが

決して無心になったわけではない。



この女は棒を振りながら、


ある事を真剣に考えていた。




017-1



017-2



017-3



017-4



016-3

・・・・こうして時間が過ぎ、日没。






↓クリックで応援
ランキングへ
「やる気スイッチ」て、どこで売ってんの。








【2010/02/18 (Thu)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(9)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
ぷっぷ~(笑) おもしろいこと考えるね。
でも、ほんとみんな白がベースだね~。
【2010/02/18 ()】 URL // 山田さんの友達 #- [ 編集 ]

シマウマは黒が地肌で白の縞なの?
白の地肌で黒い縞なの?

いまだに解けぬなぞですばい。

キジトラさんは、お腹剃ったら
地肌も縞模様ついてました。
ハチワレはどないですやろ?
【2010/02/18 ()】 URL // ほー #- [ 編集 ]

黒がベースで白いハチワレって富士山みたいですね(^^)
そういえば最近は三毛猫さんを見かけなくなりましたね・・・
小さいときは三毛猫ばかりだった気がします(#^^#)
【2010/02/18 ()】 URL // ゆま #- [ 編集 ]

確かに逆ハチワレ(?)は見た事がないですねえ…。
濃い毛の色が出やすい部分とかそうじゃない部分とかいうのがあるのでしょうか。
靴下ニャンコも手足だけ黒い子は見た事ないような…。
不思議ですよねえ~。(^-^*)
【2010/02/19 ()】 URL // taki #mQop/nM. [ 編集 ]

確か、猫はみんなシマシマのはず。
黒猫も見えないけど縞模様だ。ってどこかのサイトで見た記憶が…白猫は突然変異だかで、白はスポット(つまりベースはみんな縞)だったかな?
たしか、みんな基本同じらしいですよ。たしかね…
調べると判ると思います!(←調べてから発言しなくてすみません)

ちょっと休まないと息切れしちゃいそうですね…いくらニャンズに癒されるといっても、頑張りすぎないでくださいね。
【2010/02/19 ()】 URL // トラの子 #- [ 編集 ]

うんうん、きじトラ、さばトラ白の逆バージョンも無いなぁ・・・・・
猫の模様なんて何でもありだと思ってたが結構法則?があったのか・・・・
う~ん奥が深い!

でも黒ベースの白ハチワレは笑ったな^^;
【2010/02/20 ()】 URL // 5にゃんこママ #- [ 編集 ]

自然界には青いバラが無いように
種によって法則があるんでしょうね。
ミケにオスがほとんどいない、のもそうですよね。
人間の力の及ばない世界、不思議、フシギ
【2010/02/20 ()】 URL // ekko #- [ 編集 ]

はじめまして。
いつもACCOさんのかわいい絵と10匹のにゃんこさんに癒されている者の一人です。
普段は記事をよんでほのぼのしているだけだったんですが、記事の内容をみて猫の染色のメカニズムがネットのコネタで読んだような...とムキになってググってさがしてみました。
(記憶があいまいだったのは仕事中にサボって読んでたせいでしたw)
なんでも猫ちゃんの色の付け方は上からスポイトで垂らすようについていくそうですよ。

ttp://www.excite.co.jp/News/bit/E1228789592081.html
そのままアドレス貼り付けていいものなのかわからないのでhぬいちゃいました。

次の更新も楽しみにしてます^v^
【2010/03/04 ()】 URL // 9助 #- [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/04/18 ()】 // # [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://inuneko8.blog11.fc2.com/tb.php/364-a0de8fa8
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 猫屋敷をのぞいてみよう All Rights Reserved.
